ふんわりルームブラの寿命・買い替え時期や長持ちさせる使い方のコツ

*当サイトのコンテンツは「読者様にとって役に立つ情報であること」を第一優先に作成しておりますが、その過程で商品プロモーションが含まれることがあります。

しっかり胸をキープしてくれることで人気のふんわりルームブラ。

せっかく買ったのだからちゃんとお手入れをして長持ちさせたいですよね。

 

ちなみに公式ショッピングでは「約3ヶ月が寿命」と記載されていますが、使い方を工夫することでもっと長持ちさせることができます。

 

今日は干し方や洗い方など繊細なレースを長持ちさせるためのコツをお伝えしていきます。

 

セット購入だと値段もお得に

ふんわりルームブラ公式ショッピングはこちら

複数枚を交互に使うことでより長持ち

 

ふんわりルームブラの寿命はどれぐらい?

公式通販の回答では約3ヶ月でした。

 

ただ、これは一枚を毎日使った時のことです。

 

洗い替え用として2〜3枚をまとめて買った場合、もっと長い期間長持ちさせることができます。

 

筆者である私自身、実際に2枚を交互に使い続けてみたのですが、少なくとも半年は伸びや縮みを感じませんでした。

 

生地がしっかりしていて耐久性が高いので、洗い方や干し方を間違えなければそこそこ長持ちします。
(洗い方や干し方については後述します)

 

すぐ伸びる、毛玉ができたというクチコミもありますが、洗濯方法を間違えるとふんわりルームブラの寿命を縮めてしまうので要注意です。

 

ふんわりルームブラの買い替え時期は?

肩紐が伸びることで肩からずれたり、ホックの部分がゆるくなってきたら買い替え時期です。

 

あとは外側からみえないところですが、内側の胸に当たる部分の生地が綿なので、毛玉ができてきて気になる場合も同様です。

 

着用感に変化がでてきてしまったことで十分な効果が発揮されないなんて嫌ですよね。

 

ちょっとなあ、と思える点が出てきたら、思い切って新しいものに買い替えましょう!

 

また、繰り返し洗濯をすることでどうしてもレースのほつれが生じてしまいます。

 

パッと見て分かるくらいに劣化した場合、生地に毛玉ができていたり生地が伸びてしまっている可能性があるので、チェックしてみましょう。

 

ふんわりルームブラの寿命を少しでも長くするための使い方のコツはある?

ふんわりルームブラの寿命を長くするためのコツは2つあります。

 

コツ①洗濯方法と干し方

一番のおすすめは手洗い+陰干しすること。

 

レースが生地にたくさん使われているので、他の普段使いの洋服と擦れてほつれないように手洗いをしてあげることが重要です。

 

肩紐が伸びるのも防いで長持ちさせることができます。

 

ただ、毎日手洗いはできない方もいらっしゃいますよね。

 

その場合は、洗濯機のおしゃれ着洗いモードで必ず洗濯ネットに入れて優しく洗いましょう。

 

ただし乾燥機能は使うと生地が傷んでしまう恐れがあるので、使用しないようにしてください。

 

コツ②使用枚数

最初にも書きましたが、公式通販サイトでのふんわりルームブラの寿命は3ヶ月といわれています。

 

とはいえ、毎日同じルームブラを付けて、洗ってと繰り返すのはルームブラの寿命を縮める要因になってしまいます。

 

少なくとも洗い替え用をひとつ準備して、交互に使うようにするとひとつひとつの寿命が長くなるのでおすすめです!

 

ちなみにこちらの公式サイトで購入した場合、

2枚セットだと5%OFF

3枚セットだと10%OFF

とお得になるので、お得にまとめ買いしておくと便利です。

 

セット購入だと値段もお得に

ふんわりルームブラ公式ショッピングはこちら

複数枚を交互に使うことでより長持ち