ドイツでLINEは使える?国内での連絡・日本との連絡で通じるのか

ドイツ旅行に行こうと思っている際に気になるのが、「ドイツでLINEは使えるのか」ということ。

日本では連絡手段として「LINE以外ほぼ使わない」という人も多いですよね?

結論から言うと、WiFiの通っているエリアであればLINEで

「ドイツ国内同士」「ドイツ国内←→ドイツ国外」いずれの連絡も行うことができます。

ただしフリーWiFiは接続が悪いことも多いほか、セキュリティリスクも高いため、空港等でWiFiをレンタルしてから利用することを推奨します。

ちなみにドイツで使えるレンタルWiFiとしてはグローバルWiFiがオススメです(今なら1000円割引で申し込みが可能です)

ドイツでLINEを使うことはできる?

冒頭にも述べたように、WiFiの通っているエリアでならドイツでもLINEを使うことはできます。

ドイツ国内で一緒に旅行に行っている人との連絡はもちろん、ドイツから日本へLINEを使って連絡を取ることも可能です。

*ドイツではLINEが基本的に普及していないので、現地のドイツ人と仲良くなって連絡を取りたい場合はLINE以外の連絡手段を考えた方が良さそうです。

 

ちなみに、ドイツでは無料Wi-Fiのあるエリアはあまり多くないほか、あまり利便性よく使うことはできません。

ドイツで無料Wi-Fiがあるエリアとしては公園や駅、公園、観光スポットなどが挙げられますが、

例えば駅ではネットの速度が異常に遅く繋がらないことも多く、空港では30分や60分など接続時間が限られていたりなど、日本のように長時間使うことは難しいです。

また移動中にWi-Fiを拾える可能性は極めて低い。

そのため日本にいる時みたいに「好きなタイミングでLINEしたい人にLINEする」といったことはできなくなります。

さらに、そもそも無料WiFiにはセキュリティ上のリスクも潜んでいるため、基本的には利用は推奨できません。

どうしても無料WiFiを使う場合は、VPNを利用することをオススメします。

セキュリティレベルの高いオススメのVPNサービス>>

 

ドイツで便利にLINEを使うならレンタルWi-Fiを使うのがベター

ドイツで煩わしい思いをすることなく、かつ好きなタイミングでLINEを利用するなら、「海外レンタルWi-Fi」を利用するのが一番です。

レンタルWiFiであれば持ち歩いていれば自分の好きなタイミングでネットに接続してLINE等を使えるほか、セキュリティ上のリスクもないため、安心して使うことができます。

レンタルWiFIでオススメなのがグローバルWiFi

グローバルWiFiがドイツ旅行にオススメの理由

・利用者数5年連続No. 1の実績

・受取りは宅配・空港受取りどちらでも可能!

・1日あたり970円〜(ドイツの場合)

・定額制なので料金超過の心配がない

・24時間365日のサポート付き(LINE等SNSでのサポートにも対応)

 

受取・返却は日本の空港だけでなく、宅配での受取・返却にも対応しています。

グローバルWiFiは現在1000円割引キャンペーン中(通信量の合計が4000円以上の場合)。

こちらのページ>>から「1000円割引で申し込む」をクリックすると、滞在国・滞在期間に応じた料金シミュレーションを行うので、ご自身のドイツ滞在スケジュールに合わせて料金を確認してみてください。

 

タイトルとURLをコピーしました