ビーグレンのレチノールの濃度や効果は?a反応による赤みや皮むけのリスクあり?

*当サイトのコンテンツは「読者様にとって役に立つ情報であること」を第一優先に作成しておりますが、その過程で商品プロモーションが含まれることがあります。

ビーグレンのレチノール美容液・レチノAはSNSや口コミで話題になっている、しわ改善効果のある美容スキンケアです。

この記事ではビーグレンのレチノールの濃度や効果、リスクなどについて詳しく解説していきます。

ビーグレンにはまずは7日間だけ88%OFFで試せるトライアルセットがあるので、

「自分に本当に合うのか不安」という場合はまずはこちらから初めてみるのもオススメです。

*トライアルセットは定期便ではないので、トライアルだけでやめることも可能です。

 

ビーグレンのレチノールで期待できる効果は?

ビーグレンに含まれているレチノール(ビタミンA)の美容成分は乾燥による小じわを改善し、なめらかでハリのある肌を取り戻す効果が期待できます。

レチノールは皮膚の奥にあるヒアルロン酸の生産を促す働きがあります。

年齢や紫外線、乾燥などの様々な原因によって肌の水分量や弾力性が減少してしまうことで引き起こす小じわやたるみに、
ヒアルロン酸が必要不可欠な水分を補うことでハリがあるしわのない美しい肌へと導いてくれます。

 

ビーグレンのレチノールの濃度

ビーグレンのレチノールの濃度は具体的に「○%」という表記はされていません。

しかしビーグレンを開発したメディカルチームが発表している、「クエスク式レベルアップ法」から大まかな目安を知ることができます。

「クエスク式レベルアップ法」とは、肌を慣らしながら無理なく最大の効果を実感するために、段階的に設定された濃度レベルの基準のこと。

 

「クエスク式レベルアップ法」の図

ビーグレン レチノール 濃度

画像引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000031.000021449.html

 

レチノAは上記の「レベル0 ビーグレン製品レベル」に該当するので、「レチノールでのケアをこれから開始する」という場合に適した濃度となります。

 

高濃度だと肌への負担が心配だという場合でも、レチノAのような、レベルアップ法によって定められているレベル0の製品から試していけば安心して使用することができます。

ビーグレンにはまずは7日間だけ88%OFFで試せるトライアルセットがあるので、

「自分に本当に合うのか不安」という場合はまずはこちらから初めてみるのもオススメです。

*トライアルセットは定期便ではないので、トライアルだけでやめることも可能です。

 

ビーグレンのレチノールでa反応による赤み・皮むけ等のリスクはある?

ビーグレンのレチノールのa反応の例として、赤み・皮むけ・乾燥・ひりついた刺激感があります。

これはレチノールの作用によるターンオーバーの活性化によるものだといえます。

ターンオーバーの活性化により皮膚表面の古くなった角質を少しずつ剝がしていくことで、新しい角質へと変化します。

この変化で肌のしわやごわつきなどが改善されていくのですが、皮が剥がすことにもなるので赤みが生じてしまうことや、皮むけによるひりつきを感じる方は少なくないようです。

またビーグレンのレチノイドは濃度をレベルで段階的に使用できるものであり、最初からレベルが高い濃度のビーグレンを使用してしまうと敏感肌でない人もレチノイド反応がでてしまうようです。

レチノイド反応が出てしまったとしても、1、2週間で肌の状態が落ち着くケースが殆どなので、使用を続けながら様子をみていいといえます。

しかし2週間以上経っても赤みが強買ったり、ひりつき感が強く耐え難いという場合は、
肌に合わないことが考えられますので使用を中断して皮膚科にかかることおすすめします。

 

ビーグレンのレチノールの口コミ

30歳手前にして肌に少しハリがなくなってきたのでこれはまずいと思いこちらのトライアルセットを購入してみました。
ひとつ一つにしっかりとわかりやすい説明があったので迷わずに使えました。
どれも使用感が良く、引き締め効果が1週間の間でも実感できて肌にハリとツヤが出ました!
少し高いですが子供にとっていつまでも若くて自慢のママでいたいので使い続けてみようと思います。

出典: www.cosme.net

ビーグレンシリーズが肌にあっていて
肌の調子が良くなるので少し高くてもやはり使いたくなります。

即効性と持続性があって使うたびに
乾燥した肌がピンとして小ジワが目立たなくなるし
だんだん肌にハリが出てきます!

とくにおでこのシワとか
だんだん目立たなくなるのは感動しました!

ビタミンAってすごいなと感じました!

出典: www.cosme.net

レチノール配合です。レチノールはしわ改善、ターンオーバー正常化など美肌に向けてとてもいい成分です。しわも気になるし美肌になりたい、と思い購入しました!
結構伸びが良いクリームに近いテクスチャーです。気になるポイントに部分使い。私の場合は目じりおでこですね。しばらく使いましたがしわ改善しました!!小じわが目立たなくなりました。
高いから躊躇しましたが買ってよかったです。

出典: www.cosme.net

 

口コミでは即効性があり小じわやハリを実感できたとの感想が多くみられました。

また値段が高いから購入を悩んでいたという感想も多く、手頃な価格で購入できるトライアルセットからビーグレンの使用を始めたという方が多いようです。

 

ビーグレン のレチノールについてまとめ

ビーグレンは高濃度レチノールを配合しているため、小じわ改善や肌にハリを出す効果があります。

しかしレチノ反応という肌に赤みや皮むけなどが出るリスクもあります。

ただ、これらはほとんどの場合2週間程度で治まります。

また配合濃度レベルを選択することもできるので、レチノールの中でも使いやすいものだと言えます。

ビーグレンにはまずは7日間だけ88%OFFで試せるトライアルセットがあるので、

「自分に本当に合うのか不安」という場合はまずはこちらから初めてみるのがオススメです。

*トライアルセットは定期便ではないので、トライアルだけでやめることも可能です。