【父の日】40代のお父さん向けの二つ折り財布の選び方とオススメブランド

この記事では、

・【父の日】40代のお父さんへのプレゼントに二つ折り財布が向いている理由

・40代のお父さん向けの二つ折り財布の選び方

・父の日のプレゼントにオススメ!40代のお父さん向けの二つ折り財布ブランド

について、ご紹介していきます。

今すぐオススメの二つ折り財布をチェックするならこちら>>

 

スポンサードリンク

【父の日】40代のお父さんへのプレゼントに二つ折り財布が向いている理由

理由①お父さんを好印象に!

40代ともなれば、組織の中でも中間管理職的な役割を担うことも多いでしょう。

20代や30代のころと違って、そろそろ後輩や部下にもリスペクトされる存在でありたいものです。

人と会う機会も多くなる40代のお父さんには、好感度をあげる少し上質な素材の二つ折り財布がぴったりです。

 

理由②キャッシュレス派のお父さんにも

最近は、現金払いよりカードや電子マネーの支払いも増えています。

キャッシュレス派のお父さんには、しっかりした長財布より、カードが入る薄型の二つ折り財布が喜ばれることでしょう。

薄型の二つ折り財布なら、ズボンの後ろやスーツの内ポケットにも入ります。

 

理由③父の日のタイミングで

春財布とか、巳の日の財布など、財布と縁起の関係はよく話題になります。

財布を贈ることは、縁起がよいといわれています。

実用性が高い財布を贈り、働き盛りのお父さんの金運をあげ、お金の流れをよくすることを願いたいです。

 

【父の日】40代のお父さん向けの二つ折り財布の選び方

選び方①お父さんの生活スタイルに合わせて

お父さんが、普段、財布を鞄に入れているのか、スーツの内ポケットに入れているのかによって、二つ折り財布のデザインは、変わってきます。

営業職でレシートも収納しておられるのなら、ポケットの形状にもこだわりたいです。

 

選び方②好みの素材を

上質なレザーは、長く使うことができ、愛着がもてます。

シンプルで飽きのこないデザインは、ビジネスでもプライベートでも活躍します。

カジュアル派のお父さんには、帆布などの素材やナイロン製の柄物もユニークで素敵です。

 

選び方③名入れで特別感を

父の日というイベントにふさわしく、オーダーメイドで名入れをしてもらい、特別感を出すのもいいでしょう。

最近は、通販でもオーダーメイドができます。

お父さんの好みにカスタマイズすれば、世界に一つだけの贈り物になります。

 

父の日のプレゼントにオススメ!40代のお父さん向けの二つ折り財布ブランド

オススメブランド①yuhaku

ブランドの概要と価格帯

Yuhakuは、独創的な染色手法によって、色にこだわった製品を創っているブランドです。

約4万円前後の二つ折り財布が揃っています。

廃液処理に気を配るなどSDGsも意識した方針と、伝統的な職人のこだわりの技術が魅力です。

 

40代のお父さんにオススメのポイント

厚みが出やすい二つ折り財布を0.1ミリ単位で調整し、強度を保ちながら厚みを軽減しています。

折り目のところも慎重にデザインし、革の張り方を変え、膨らみにくい設計をしているところが、40代のお父さんへのおすすめポイントです。

 

オススメ商品

yuhakuのコンパクト財布は、ドイツで活躍するデザイナーの作品です。

カードも約3枚収納でき、42gという軽量で、パンツのポケットにも入ります。

Proof Foschiaシリーズの二つ折り財布も、撥水性があり色が綺麗で、機能性を兼ね備えていておススメです。

Amazonでチェック

 

オススメブランド②CRAFST

ブランドの概要と価格帯

CRAFSTは、時代を超えて愛され続けることを大切にしているブランドです。

トレンドに左右されないデザインと、耐久性を大切にしています。

見えない内部にもこだわった二つ折り財布は、3万円から4万円くらいの価格帯です。

 

40代のお父さんにオススメのポイント

CRAFSTの二つ折り財布は、スタイリッシュな外観です。

上質な財布は、支払いのシーンもかっこよく演出してくれます。

高い州能力で機能的な使い勝手と、丈夫さもオススメのポイントです。

使い続けるうちに、愛着もわくことでしょう。

 

オススメ商品

CRAFSTの二つ折り財布は、ブライドルレザーとシェルコートバンの二つの素材があります。

どちらもコンパクトで、パンツやジャケットのポケットにも、すんなり入ります。

ブライドルレザーは、創業から作られ改善を繰り返された定番のシンプルな製品です。

シェルコートバンは、革のきめ細かさと光り輝く美しさが魅力です。

公式サイトでチェック

 

オススメブランド③ドルチェ&ガッバーナ

ブランドの概要と価格帯

ドルチェ&ガッバーナは、イタリアの高級ファッションブランドです。

モード界の新しい風と称され、人気があります。

10万円以上のお値段がついている二つ折り財布もありますが、2万円台から購入することができます。

 

40代のお父さんにオススメのポイント

デザイナーの出身地のシチリアからインスピレーションを受けた鮮やかな財布は、個性的なお父さんにオススメです。

マドンナとコラボしたサングラスも人気で、「ドルカバ」ファンの40代のお父さんには、二つ折り財布はたまらないアイテムとなるでしょう。

 

オススメ商品

ドルチェ&ガッバーナのロゴ入り二つ降り財布がオススメです。

理由としては、
・3万円台で手ごろな値段であること
・上質なレザーにDGのロゴがおしゃれなこと
が挙げられます。

小さめのロゴが入った型押しレザーのブラックも、胸ポケットに入れることができるのでお勧めです。

公式サイトでチェック

 

オススメブランド④ABIES L.P.(アビエス)

ブランドの概要と価格帯

ABIES L.P.(アビエス)は、ラテン語で「モミの木」を意味するメンズレザーのブランドです。

冬になっても葉を落とさない樅は、強い生命力を持った木で、人々の生活に寄り添い続けたいという思いが込められています。

職人技の革小物を扱っており、1万円台で二つ折り財布を購入することができます。

 

40代のお父さんにオススメのポイント

何といっても、値段の手ごろさが魅力です。

1万円台であれば、小学生や中学生のお子さんでも、お小遣いやお年玉をためて、お父さんにプレゼントできることでしょう。

ブランドの願いである「生命力」が、財布の細部にまで行き届いているかのような職人技にも感動します。

働き盛りのお父さんに、この財布を使って、元気でいてほしいものです。

 

オススメ商品

角シボ型押し牛革の二つ折り財布で小銭入れなしは、本革でありながら1万円弱で購入できます。

角シボなので、汚れや傷に強いところがポイント。

約12000円の栃木レザー二つ折り財布も、オススメです

日本が世界に誇る栃木レザーが財布の表と裏に使われていて、ヌメ革のなめらかさが素敵です。

公式サイトでチェック

 

オススメブランド⑤BRITISH GREEN

ブランドの概要と価格帯

BRITISH GREEN(ブリティッシュグリーン)は、英国伝統のブライドルレザーを使った革小物などを創っています。

トラディッショナルなデザインをプロデュースし、行動派ジェントルマンのためのブランドです。

二つ折り財布の価格帯は、1万円前後です。

 

40代のお父さんにオススメのポイント

1万円前後の求めやすい値段で、名入れ刻印を無料でしてくれたり、高級感のある化粧箱に入っていたりするところがオススメポイントです。

ブライドルレザーとは、馬具用に作られた革のことです。

ヨーロッパ中世以前から使われてきた英国伝統のブライドルレザーは、正統派のイメージを大切にする40代お父さんにぴったりです。

 

オススメ商品

9900円のBRITISH GREEN二つ折り財布がおススメです。

9900円という値段で名入れ刻印をしてくれるお得感があります。

名入れをすることと、ブライドルレザーを使っていることで特別感があります。

11000円の二つ折り財布も、カードを入れる時、ポケットにひっかかりにくい細かいこだわりがあって、オススメです。

Amazonでチェック

 

スポンサードリンク

まとめ

家族のために、毎日頑張って働いてくれている40代のお父さん。

プレゼントには、上質感があり日々使える二つ折り財布がおススメです。

小学生や中学生のお子さんは、予算も限られていると思われますが、手ごろな値段で特別感を醸し出す二つ折り財布もあるので、是非、検討してみてください。

 

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました