石垣島の赤ちゃん連れにオススメのホテル5選/選び方と子連れで行った人の口コミ」


この記事では、次のことが分かります。

・石垣島に赤ちゃん連れで行く際のホテル選びのポイント

・赤ちゃん連れにオススメの石垣島ホテル5選

・子連れで実際に行った人の口コミ

 

スポンサードリンク

石垣島に赤ちゃん連れで行く際のホテル選びのポイント

選び方①和室スペースのある客室

客室は、和洋室がおススメです。

和室スペースがあると、おむつを替えたり赤ちゃんを遊ばせたりするのに便利です。

赤ちゃんの添い寝をするために広めのベッドがあるか、ベビーベッドを客室に入れてくれるサービスがあるかどうかも事前に聞いておくとよいでしょう。

 

選び方②安全なプライベートビーチや水深の浅いプール

ホテルに隣接しているプライベートビーチがあれば、赤ちゃんも一緒に美しい海を楽しむことができます。

赤ちゃん連れで、車で遠くに移動するのは大変なので、ホテル内に水深の浅いプールがあるかどうかは、大切なチェックポイントです。

プールのそばにパラソルなどがあれば、熱中症予防もできます。

 

選び方③ベビーカーなどのレンタルサービス

ベビーカーやおむつを持って旅行するのは大荷物になります。

ホテルでベビーカーをレンタルできるサービスがあると安心です。

おむつ、ミルクや離乳食などの販売もされていれば、赤ちゃん連れでの旅行を楽しむことができます。

 

赤ちゃん連れにオススメの石垣島ホテル5選

オススメ①フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ

 

ウェルカムベビー認定ルームに宿泊しましたが、赤ちゃん連れに最高でした。ホームページよりずっとずっと素敵です。おもちゃや絵本は備え付け。クッションマットが敷かれ、家具の角は丸くなり、コンセントカバーも。しかもレストランでは離乳食は無料。赤ちゃん用の日焼け止め、おしりふき、使い捨てエプロンまで完備。しかもプールも海外みたいで素敵です。しかも子供向けのウォーターパークもあります!託児所もあるし。赤ちゃん連れで旅行は絶対ここオススメです!あまりに気に入りすぎて来年も絶対こようと思っています。

出典: review.travel.rakuten.co.jp

3泊4日、1歳7ヶ月の息子と3人で行ってきました!
前回は台湾、今回は初めての石垣島でした。
子連れ目線で書きたいと思います。

◎よかった所
・朝食会場は、赤ちゃん優先席があるし、子供椅子も大量に用意されている。
・子供プールは、3段階の深さがあり、1歳未満の子供も遊べる。
・部屋は、靴を脱いで上がるので、床をハイハイしても大丈夫!
・コインランドリーが点在していて、便利。
・0歳から幅広い子連れファミリーがいるので、気楽。
・スーパーも、車で10分位にある。
・西松屋もあるから、何かあったときに便利。

◎ネックな点
近くに飲食店はないし、ホテルレストランも満席だったりするので、晩御飯は計画的に!

出典: www.tripadvisor.jp

 

赤ちゃんの初旅を応援してくれるプランがあります。
離乳食の朝食バイキングもあるという赤ちゃん連れに優しいホテルです。

リーフシュノーケルという窓付きのボートで、小さな子供でも海での体験を楽しむことができます。

赤ちゃん用の日焼け止めやおしりふきも完備してあるので、安心です。

託児所もあり、ママとパパがレストランでゆっくり食事を楽しんだり、ママがエステでリフレッシュしたりすることができます。

ミキハウス総研の「ウエルカムベビーのお宿」に認定されているホテルです。

 

最安プランをチェック

 

オススメ②ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

 

赤ちゃんサービスがありますので泊まりました。
ベビーガード、ベビーバス、オムツゴミ箱、ベビーカーなど事前に予約すれば用意してくれます。
ビーチまでも近いのでゆっくりできました。

出典: www.tripadvisor.jp

 

ホテルの目の前に、透明度が高く美しいマエザトビーチが広がる抜群のロケーション。

ホテルの中にプラネタリウムやプールも完備し、雨でも寒い時期でも大丈夫です。

客船をイメージした外観は、豪華客船に乗っているような雰囲気で、贅沢なリゾート気分を味わうことができます。

ベビーカーやベビーベッドのレンタルは、赤ちゃん連れには嬉しいサービスです。

また、キッズルームもあります。

全室禁煙なので、赤ちゃん連れにも安心です。

 

最安プランをチェック

 

オススメ③グランヴィリオリゾート石垣島 グランヴィリオガーデン

 

リゾート感が凄くありました。特にスタッフの方々の接客は今までで1番気持ち良かったです。ありがとうございました。
部屋からの海も堪能出来ました。
コロナの為、夕食はあちこちのステーキ弁当を買い、部屋で頂きましたが、逆にゆっくり出来ました。
プールやお風呂はお子さんが多かった為、床がビチャビチャであまり綺麗に使っておられなかったので、イマイチでした。
小まめに清掃して頂けたらもっと気持ちよく使えるのに、と感じました。

出典: www.jalan.net

 

八重山諸島を臨むことができるロケーションの良いホテルです。

和洋室タイプの客室があるので、赤ちゃんをゆったり遊ばせることができます。

売店でベビー用品が販売されています。

コインランドリーや屋内プールもあります。

ベビーベッドの貸し出しにも応じてくれるので、赤ちゃん連れに優しいホテルで、オススメです。

 

最安プランのをチェック

 

オススメ④アートホテル石垣島

 

0歳児を連れては初めての石垣島旅行でした。
お部屋にベビーベッドやおむつバケツ、大浴場にもベビーチェアがあったり、朝食時にもバンボ的なイスも貸して頂けて、本当に助かりました。
海は遠いですが、小さい子でも楽しめるプールもありますし、公設市場らへんまでご飯を食べに出るにも少し距離はあるものの徒歩圏ですし、お値段を考えるととても良かったです。

出典: www.jalan.net

部屋も綺麗で程よい広さ。生後半年の子どもを連れて利用しました。ベビーベッド、赤ちゃん用ボディーソープ、ベビーカーの貸し出しなど子連れで安心して利用できるホテルでとてもよかった。しかも全て無料!ベビーベッドは事前にお願いしていたので部屋に置いてあり嬉しかった。大浴場にも赤ちゃんをいれやすい配慮や大人用にはシャンプーバーもあり楽しい。また私は利用してませんが、プールもあるのもいいと思います。
フロントの方なども子連れに対しての声かけの配慮など素晴らしいと思いました。
また、このホテルは路線バスが正面入り口に停まるので、レンタカーを使わない場合にも利用しやすいと思います。ホテル内にカフェや売店、ギャラリーがあり見るだけでも楽しいし、ホテルの周りには飲食店もあり、港にもタクシーで行けばすぐなので、使い勝手も良かったです。

出典: www.jalan.net

赤ちゃんと一緒のプランには、おむつ替え放題、ベビーグッズ無料貸し出しのサービスがあります。

荷物を軽くしてストレスフリーな旅ができるように、携帯用のおしりふきもつけてくれたり、おむつ用のバケツも用意してくれたりします。

大浴場にはベビーチェアもあり、哺乳瓶の消毒サービスもあるので、オススメです。

無料の島唄ライブも毎晩開催されており、離島のリゾート気分を堪能することができます。

子連れのお客様に温かい声かけをするスタッフの気遣いや接客も、人気です。

 

最安プランをチェック

 

オススメ⑤沖縄かりゆしリゾートEXES石垣(エグゼス石垣)

 

今回、1歳の子供を連れて利用させて頂きました。
建物自体は古いものの、お部屋は広く、琉球畳のベッドルームは幼い子供には安心で快適に過ごすことができました。お部屋にはアロマもあり良かったです。
夕食はルームサービスもあり、幼い子供がいると周りを気にしないといけないため、お部屋でゆっくり頂くことができてとてもありがたかったです。そして、とても美味しかったです。
子供には売店で使えるお菓子引換券を頂けたり、子供用歯ブラシやタオルなども用意して頂けました。

出典: www.jalan.net

赤ちゃん連れにも過ごしやすい畳付きの客室があります。

全室オーシャンビューで、ゆったりとした広さの部屋で、のびのびとリゾート気分を味わうことができるでしょう。

希望すれば、ベビーベッドも入れてくれるようです。

また、ベッドガードのリクエストにも応じてくれるので、大きなベッドで添い寝も安心感がります。

新石垣空港から車で約10分と立地もよく、島の中心部からは離れているので、静かに過ごせるホテルです。

プールには、ゆるやかな滑り台もあります。

 

最安プランをチェック

 

スポンサードリンク

まとめ

赤ちゃん連れで石垣島旅行を楽しむには、いくつかのポイントがあります。

赤ちゃんのおむつ替えや、赤ちゃんが遊べるスペースとして畳付きの部屋は、オススメです。

また、ベビーカーなどの無料レンタル、おむつ替え放題のサービスをするホテルもあるので、事前にしっかりチェックしましょう。

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました