阿蘇ネイチャーランドのパラグライダーの口コミと事故事例の有無/料金・予約方法も

この記事では、次のことが分かります。


・阿蘇ネイチャーランドのパラグライダーの詳細

・阿蘇ネイチャーランドのパラグライダーで事故が起きたことはないのか

・阿蘇ネイチャーランドのパラグライダーの口コミ

・阿蘇ネイチャーランドのパラグライダーの料金

・予約方法

 

\\通常価格の10%OFF//

阿蘇ネイチャーランドのパダグライダーを安く予約

 

スポンサードリンク

阿蘇ネイチャーランドのパラグライダーの詳細

阿蘇ネイチャーランド パラグライダー

 

阿蘇ネイチャーランドは、雄大な阿蘇の大自然の中で、様々なアクティビティが体験できるアウトドア施設です。

中でもパラグライダーは人気で、初心者も経験者も楽しむことができます。

小高い丘から飛ぶ半日体験、阿蘇外輪山から空中散歩を楽しむパラグライダー二人乗り操縦体験、夕方の大空を味わうサンセットフライトなどの体験があります。

子供も参加でき、半日体験では記念の修了証も交付されます。

1日数組の限定予約なので、注意が必要です。

 

阿蘇ネイチャーランドのパラグライダーで事故が起きたことはないの?

パラグライダーの墜落事故のニュースを聞くと、ヒヤリとします。

阿蘇では実際に、パラグライダーの事故が起きています。

しかし、ハンググライダーの事故率は1パーセントに及ばず、他のアウトドアスポーツと比較しても、高くはありません。

フライト中の事故はまれで、ほとんどが離着時に起きています。

阿蘇ネイチャーランドでは、日本ハンググライダー連盟公認のインストラクターが丁寧にサポートしてくれるので、安心です。

強い風が吹いている時には、安全確保のため、フライトを中断することもあります。

 

阿蘇ネイチャーランドのパラグライダーの口コミ

パラグライダー初体験でした。予約するときは15000円という金額にたじろぎましたが、やってみて良かったとみんなに言いたいくらい気持ちよかったです。川遊びや雪あそびなど色々やってきましたが、パラグライダーもまた独特の開放感が味わえます。一緒に体験した友達は、ジェットコースターには乗れないんですが、パラグライダーは楽しかったみたいでした。やったほうがいいですよー。

出典: www.jalan.net

10月18日に家族でパラグライダー体験をさせて頂きました。
午前中は風が強く飛べないとの説明を頂いたのですが、少し待ってみて飛べそうなら飛びましょう!予定が無くて来られるかたは参加してください。来られないかたは返金しますので。と、強風の危なさ等も詳しく説明して頂けました。
風が弱まるのを待っているあいだに、ポッカールの体験をさせて頂いたのですが、子供達(小3、小1)が凄くエンジョイしていました。
もう、こんなに楽しんでるならパラグライダーが出来なくてもここに来て良かったと思える位に楽しんでいました。
パラグライダーも風が弱まり飛ぶ事が出来きました。
インストラクターさんが怖がっている子供にも安心出来る様に声かけをしてくださったり笑わせてくださったり。
本当に最高な時間を過ごさせて頂きました!!

出典: www.jalan.net

友人に誘われて人生で初めてパラグライダーをやりました。
台風の影響と風向きで、阿蘇で飛ぶことはかないませんでしたが、
大分ならとべますと前日にご連絡をいただき、大分で飛ぶことができました。
場所が変更になり、SMSで連絡がきたのですが、場所をGoogleで検索してくださいと書いてありましたが、「Googleの地図」で検索してくださいと伝える方が分かりやすいと思いました。
当日は小雨が降っており、雨雲がかかっていて気分もダウンしていましたが、
インストラクターの方もとても親切で、天候のいい状況で飛びましょうと言ってくださり、
晴れたタイミングを待って飛ぶことができ、濡れることもなくとても楽しい飛行でした。
インストラクターの方もフレンドリーでとても面白くて、飛んだ後はずっとパラグライダーの話でもちきりになるほど
思い出に残りました。
スタッフの方との交流が楽しくてしょうがなかったので、また行きたいです。
写真も撮っていただき、1500円と有料でしたがデータを全部プレゼントしていただき、満足です。
最高の思い出になりました。

出典: www.jalan.net

死ぬまでにやりたいことリストの一つだったパラグライダー!!!
上空の景色の綺麗さと心地よさに胸が高まって感動しました。
気持ち良すぎて上空で寝れるくらいでした。笑
最初に案内していただいたスタッフさん、そして一緒に飛んでくれたパイロットの方もとてもフレンドリーでいい方達で安心して楽しく空中散歩を体験できました。
写真もいろんな角度から撮って頂いて大満足です!
行く前は一度経験して見たいなという感じだったのですが実際やってみるとクセになってまたやりたい!という気持ちになります。

出典: www.jalan.net

大学生の娘の卒業祝いで九州へ旅行に来て2日目に阿蘇へパラグライダー体験をしに来ましたが、阿蘇では飛べる天候ではないので、スタッフさんの配慮で大分県の伐株山で飛びましょうと連れて行ってもらい、まずは、一番手に父親が緊張半分、ワクワクさ半分で霧のかかった中飛んでいました。
“わー”と言う声が聞こえてきて、後から聞いた話だと、霧から抜けた瞬間 山では霧で見えなかった下の街などの景色が綺麗に見えたので、びっくりして感動のあまり出た声でした。
私と娘は、飛べる天候でなくなった為、
またまたスタッフさんの配慮で次の日の朝飛べる事になり、
朝ご飯を済ませ、伐株山へ向かいました。
前の日の霧の中ではなく、肉眼で下の街の景色が綺麗に見えて、それだけでも感動でしたが、娘と私はワクワクドキドキしながら、パラグライダー体験する事ができ、旅行の中でダントツで一位になる思い出体験ができて、スタッフさんの優しさと楽しませてくれる体験をさせてもらい、とても幸せでした。
終わってからもまた直ぐにでもパラグライダーで飛びたいと思うくらい、体験ができて本当に感動して、家族でずっとパラグライダーの話ばかりしています。

出典: www.jalan.net

 

初心者でも丁寧にサポートしてくれるので、安心してパラグライダーを楽しむことができたという口コミが多いです。

怖がる子供たちにも優しく声をかけたり、風のタイミングをみたりするスタッフの資質は、かなり高いことが伺えます。

実際に体験した方の口コミから、パラグライダーの魅力は独特の開放感のようです。

阿蘇の大自然がつくる外輪山は、パラグライダー適しています。

鳥の目線になって味わう感動は最高の思い出となり、空中散歩の非日常体験が人気です。

 

阿蘇ネイチャーランドのパラグライダーの料金・予約方法

阿蘇ネイチャーランドの体験は、全て予約制です。

事前に電話をしたり、公式サイトの申し込みフォームから申し込んだりして予約をします。

パラグライダー体験の料金は次の通りです。

・パラグライダー半日体験(2~3時間)は一人6500円

・インストラクターと一緒に飛ぶ二人乗り操縦体験は15000円

・夕方のサンセットフライトは一人8800円

*保険代や装備のレンタル代金などが含まれています。

 

アソビューというサイトから予約すると、10%OFFで申し込むことができます。

 

スポンサードリンク

阿蘇ネイチャーランドのパラグライダーについてまとめ

雄大な阿蘇の大自然の中でのパラグライダー体験は、最高の思い出となりそうです。

阿蘇ネイチャーランドでは、公認のインストラクターが丁寧にサポートしてくれます。

安心して、空中散歩の開放感を満喫した口コミが多いです。

 

\\通常価格の10%OFF//

阿蘇ネイチャーランドのパダグライダーを安く予約

 

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました