箱根の赤ちゃん連れにオススメのホテル・旅館3選ずつ/選び方と子連れで行った人の口コミ

この記事では、次のことが分かります。


・箱根に赤ちゃん連れで行く際のホテル

・旅館選びのポイント

・箱根に子連れで行った人の口コミ

・赤ちゃん連れにオススメの箱根ホテル3選

・赤ちゃん連れにオススメの箱根旅館3選

 

スポンサードリンク

箱根に赤ちゃん連れで行く際のホテル・旅館選びのポイント

選び方①赤ちゃんの温泉デビュー

箱根は古くからの温泉町です。

せっかく箱根に行くのなら、赤ちゃんと一緒に温泉を楽しみたいものです。

箱根のホテルや旅館には、貸し切り風呂や露天風呂付客室など、パパママが安心な部屋が充実しています。

赤ちゃんと一緒に家族で箱根の温泉を楽しむのは、素敵な思い出となるでしょう。

 

選び方②赤ちゃんの食事

部屋食にしてもらうと、赤ちゃんが泣いても他のお客様に気兼ねすることなく、赤ちゃんをあやしながら交代で食事をすることができます。

また、「赤ちゃん温泉デビュー」と称して、離乳食を温めるサービスやミルク用のポット貸し出しサービスをしている宿泊先も、箱根は見つけやすいです。

 

選び方③赤ちゃん特典プラン

箱根には、赤ちゃん連れに優しいプランが豊富にあります。

赤ちゃんグッズを用意してくれるプランは、オススメです。

お食い初めや1歳の誕生日に、おじいちゃんやおばあちゃんと共に箱根旅行を楽しむ記念日プランも、特典が充実しています。

 

赤ちゃん連れにオススメの箱根ホテル3選

オススメ①箱根湯本温泉 ホテル南風荘

 

8ヶ月になる娘を連れて初めての旅行で利用させて頂きました。
事前にお電話でベビーバスやバンボ等をお借りできると伺い、当日用意していただき、大変助かりました。
お部屋も襖で仕切れるタイプのお部屋だったので、夜娘が寝たあとは、光や音で起きることなく、ゆったりと過ごすことができました。

出典: www.jalan.net

 

ホテル南風荘は、箱根湯本駅から徒歩圏内なので、ベビーカーをおし散策を楽しみながら行くことができます。

箱根には、各ホテルを回る送迎バスもあるので安心です。

ホテル南風荘は和室があり、まだ自分で歩くことができない赤ちゃんでも、遊ばせたり見守ったりするのに、安心感が増します。

部屋食やお風呂のある部屋、赤ちゃん用品の貸し出しグッズがあり、赤ちゃん連れに優しいホテルです。

大浴場にもベビーベッドが置かれ、赤ちゃんの着替えやおむつ替えができる環境を整えています。

プランを見てみる

 

オススメ②富士山を一望できる宿 ホテルグリーンプラザ箱根

 

8ヶ月の子供との初めての家族旅行で利用しました。赤ちゃんプランだったのでお部屋は広く快適でした。オムツ用ゴミ箱、調乳用ポッド、ベビーバスなど子育てグッズがあり助かりました。ベビーバスを利用して子供を初めての温泉に浸からせました。喜んでいました。

出典: review.travel.rakuten.co.jp

 

ホテルグリーンプラザ箱根には、「赤ちゃん連れ旅行専用プラン」があります。

54平方メートルの広い客室は、赤ちゃんものびのびできることでしょう。

客室に露天風呂がついているので、他のお客様を気にせず遠慮なく、赤ちゃんの温泉デビューができます。

弱アルカリ性のお湯は、ナトリウム泉です。

刺激が少なくて肌に優しく、湯あたりしにくいのが特徴のお湯は、赤ちゃんを安心して入浴させることができます。

赤ちゃんのためのベビー布団やおまるまで用意してくれる嬉しいプランです。

プランを見てみる

 

オススメ③仙石原温泉 箱根ホテル花月園

 

子ども2人(小学低学年と1歳)を連れて夫と4人で伺い、大満足でした。
他の方も書かれてるように、外観は多少年季が入っていますが館内はとても清潔で部屋もリニューアルされたばかりで綺麗でした。
部屋について、あえて言うとすれば入口スペースが少し狭いことくらいかな。
お風呂は貸切風呂最高でした。

出典: review.travel.rakuten.co.jp

 

箱根ホテル花月園は、芦ノ湖から車で約5分という好立地。

24時間対応の温泉かけ流しの家族風呂が、自慢のホテルです。

家族風呂はいくつかあるので、予約しなくても利用できるそうですが、あらかじめ確認した方がよいでしょう。

お風呂の広さも、小さな子供たちに目が届く範囲なので、安心という口コミもありました。

赤ちゃんウエルカムで、スタッフの気配りや対応も優しいと評判です。

ベビーバスや遊べるお風呂グッズの貸し出し、客室におむつ用のゴミ箱の設置があります。

食事の時もベビー食器、ベビーチェアを用意してくれるので安心です。

プランを見てみる

 

赤ちゃん連れにオススメの箱根旅館3選

オススメ①箱根湯本温泉 湯さか荘

 

【お風呂】
貸切風呂と大浴場(少し小さめ)共に子ども連れに優しいつくりでした。露天風呂は混浴になっているので、夫と子どもと3人で入れたのもいい思い出です。

【食事】
量もちょうど良く、子どももたくさん食べてくれました。

【部屋】
部屋付きの女性の方がとても気遣って下さり、色々とお世話になりました。夜は遠くの部屋から夜泣きの声が聞こえたり、子連れが多いんだな、と少しホッとしました(笑)

出典: review.travel.rakuten.co.jp

 

湯さか荘にも、「赤ちゃんプラン」があります。

この旅館の若旦那さんが、1歳と4歳の子をもつお父さんの立場で考案したプランだから、赤ちゃん連れにいたれりつくせりです。

2歳未満の子供は布団を使わなければ、なんと宿泊料が無料。

部屋食なので、家族水入らずで赤ちゃんと食事を楽しむことができます。

おむつセット(パンパース5枚)のサービスもあるプランです。

おむつ専用ゴミ箱やベビー用椅子も用意してくれます。

夜中の授乳でも安心なミルク専用ポットもあります。

実際に赤ちゃんを育てている若旦那だからこそのプランです。

プランを見てみる

 

オススメ②箱根水明荘

 

子供の1歳祝いとじーじばーばの還暦祝いを合わせて利用させていただきました。
はじめての子連れ旅行で、さらに両親も一緒で大所帯で不安だったのですがとても良い思い出が作れました。
露天は脱衣所まで吹きさらしで風が入るのでとっても寒かったのですが、子供に合わせた温度になっていてありがたかったです。
事前にベビー用品の貸し出しサービスをフルにお願いしていたおかげで荷物が少なく済みました!ロビーにプレイコーナーもあって子連れ旅行での不安はほとんどなく過ごせました。

出典: www.jalan.net

 

箱根水明荘のお子様歓迎のファミリープランでは、ディズニーキャラクターのグッズがあたる抽選会もあって楽しそうです。

幼稚園児以下には、お泊りセットを用意してくれます。

川沿いに面した和室で、川のせせらぎを聞きながら、夕食も朝食もお部屋でいただけるので、赤ちゃん連れには嬉しい旅館です。

露天風呂付客室や貸切風呂のプランもあり、ニーズに応じて選べるようになっています。

赤ちゃん用のベビーベッドやおむつポットも、無料で貸してくれるようです。

箱根湯本駅から徒歩2分という好立地に位置しています。

プランを見てみる

 

オススメ③仙石原温泉 仙郷楼

 

1歳8ヶ月の息子を連れて家族で1泊利用させていただきました。
コロナ禍ということもあり、息子を連れた宿泊旅行は今回が初めてで不安だったのですが、スタッフの皆様にとても良くしていただいて、いい旅行になりました。
食事中に子供がぐずったらあやしていただいたり、子供が少し体調を崩してしまっても前日の連絡でおかゆを用意していただいたりと、子供の状況に合わせていろいろ対応していただけました。
家族風呂も使わせてもらえて、他にお客さんがいない状態で安心して息子をお風呂に入れる事ができました。

出典: review.travel.rakuten.co.jp

 

明治3年創業の老舗旅館です。

和の佇まいと暖炉のあるロビーが、情緒あふれています。

赤ちゃんと一緒に入れる貸し切りの家族風呂があり、室内なので赤ちゃんが湯冷めしないで入浴でき、天候にも左右されないので安心です。

天気が良い時は、希望すれば貸し切り露天風呂にも対応していただける細やかな気遣いのある旅館です。

赤ちゃん用のお粥を用意してくれたり、パンパースのSMLの3種類から選べたりと、赤ちゃん連れへの配慮があります。

プランを見てみる

 

スポンサードリンク

まとめ

都心からアクセス抜群の箱根は、古くからの温泉町です。

箱根のホテルや旅館は、赤ちゃん連れには嬉しい特典付きのプランが充実しています。

赤ちゃんの肌にも優しいお湯のようなので、赤ちゃんの温泉デビューが期待できそうです。

 

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました