【2022年版】通販で買える高級タラバガニ人気おすすめランキングTOP10

*当サイトのコンテンツは「読者様にとって役に立つ情報であること」を第一優先に作成しておりますが、その過程で商品プロモーションが含まれることがあります。

カニの王様と知られるタラバガニ、今回は中でも大型で鮮度の良い高級品のおすすめTOP10を紹介します。

食べ応えのある太い脚が魅力のタラバガニだからこそ、ぜひ旨味深い大型の個体をご賞味してはいかがでしょうか。

 

【2022年版】通販で買える高級タラバガニ人気おすすめランキングTOP10

1位:タラバガニ無添加ボイル脚 最高品質フルシェイプ完全一本物<かにまみれ>

金額特大4L/1肩800g前後:12,800円

特特大5L/1肩1000g前後:19,800円

超特大DX/1肩1300g前後:25,800円

超特特大7L/1肩1500g前後:29,800円

2超特特大8L/1肩1700g前後:33,800円

大きさ約2~3人前(1000g)

約4人前(1700g)

配送方法冷凍

 

食べるのが面倒な毛ガニやズワイガニより、ガブっと頬りたいという方にぜひおすすめしたいのがこの商品です。

最高品質のタラバ脚フルシェイプ(足し脚の無い完全一本物)が味わえます。

特に6L以上の超大型個体は大変希少で数百匹に一匹しか獲れないといわれます。

希少品ゆえお値段はしてしまいますが、濃厚な甘さをお楽しみください。

公式サイトでチェック

 

2位:タラバガニ足 4Lサイズ <北国からの贈り物>

金額14,800円
大きさ約2人前(800g)
配送方法冷凍

 

カニの王様とも呼ばるタラバガニ、その中でも大型の4Lサイズを味わっていただけるのがこの商品です。

大型のカニだからこそ焼きガニやカニすきなど、素材の味を堪能できるメニューがおすすめです。

カニ専門店の目利きが選んだカニなので身入りも味もお墨付きです。ぜひとも極上のカニを味わってみてください。

公式サイトでチェック

 

3位:北海道紋別加工ボイルたらば姿 <かに本舗>

金額1.1kg前後:11,800円

1.3kg前後:15,800円

大きさ約2人前(1.1kg)

約2~3人前(1.3kg)

配送方法冷凍

 

キングオブクラブの豪快な姿を楽しみたいなら、たらばガニの姿蒸しはいかがでしょうか。

大きなタラバガニが丸々一杯ご自宅に届き、大迫力の姿を堪能できます。

肩のみの方が可食部が多くお得な面もありますが、やはりカニは丸々一匹で楽しみたいものです。

殻の下にギッシリつまった身の味わいをお楽しみください。

約2人前(1.1kg)を公式サイトでチェック

約2~3人前(1.3kg)を公式サイトでチェック

 

4位:「蟹の匠」厳選!活〆本タラバガニ足<北釧水産>

金額0.8kg前後:16,000円

1.2kg前後:24,000円

大きさ約2人前(0.8kg)

約2~3人前(1.2kg)

配送方法冷凍

 

元気いっぱいのタラバガニを、生きているうちに足の状態にしゆでずに生のまま急速冷凍したのがこの商品です。

生だからこその鮮度を楽しめます。特におすすめの食べ方は焼きガニです。

鮮度抜群の商品だからこそ、素材の味をそのままご賞味ください。

カニの身の甘みと旨味を存分に楽しんでいただけます。

公式サイトでチェック

 

5位:タラバガニ カット済み<マルゲン後藤水産>

金額800g前後:15,180円

1.6kg前後:28,380円

大きさ約2人前(800g)

約4人前(1.6kg)

配送方法冷凍

 

タラバガニ特有のトゲのある硬い殻をプロの職人さんがハーフカットしてご自宅に届けてくれるのがこの商品!

カニは面倒という既成概念を見事に壊してくれます。

なんにでも使い安いようにカットされているので、焼きガニでもカニ酢でもカニ丼でもお好きな食べ方でお召し上がりいただけます。

量も沢山なのでガッツリ豪快に食べちゃいましょう!

約2人前(800g)を公式サイトでチェック

約4人前(1.6kg)を公式サイトでチェック

 

6位:特大6L生たらば肩脚 <かに本舗>

金額14,800円
大きさ約2~3人前(1.2kg)
配送方法冷凍

 

希少な超特大6Lサイズの生タラバガニはいかがでしょうか。

この商品は殻のまま届くため、殻を向く手間はありますが、カニの旨味がまったく外に流出していません。

そのため、カニ鍋がおすすめです。

プリプリとしたカニの身を楽しみたいのはもちろんのこと、カニから出るダシで野菜も雑炊も非常に美味しく味わえること間違いなしです。

公式サイトでチェック

 

7位:特大6L生たらば肩脚 1肩 <海鮮かに処>

金額14,800円
大きさ約2~3人前(1.2kg)
配送方法冷凍

 

この商品のこだわりは鮮度の良さです。

極寒のベーリング海で獲れたタラバガニを船上で急速冷凍し、獲れたてのカニの味をそのまま閉じ込めました。

殻付きなので旨味を逃がしておらず、また生の商品なので食べ方は自由自在です。

せっかくの生のカニですので、焼きガニやバター焼き、カニ鍋など様々な食べ方でカニパーティを楽しんでみてはいかがでしょうか。

楽天でチェック

 

8位:【極太本たらば蟹フルポーション】かにしゃぶ・お刺身用<かにまみれ>

金額500g:14,800円

1kg:29,600円

大きさ約2人前(500g)

約4人前(1kg)

配送方法冷凍

 

この商品は、特大タラバの爪先や抱き身は一切含まず、贅沢にも1杯からわずか6本しか取れない極太の中脚のみが詰め込まれています。

すでに剥き身になっているので、気軽にお料理にご使用いただけます。

豪華な身を使えば、カニチャーハンやカニグラタン、カニ玉など、ふだんの料理をワンランク上に引き上げることができます。

公式サイトでチェック

 

9位:海夢 ロイヤルタラバガニ 最高傑作の極上品 特大 ボイル済み <海産物通販の海夢>

金額14,999円
大きさ約2人前(1kg)
配送方法冷凍

 

今年漁獲された鮮度抜群のタラバガニを船上凍結し、国内の加工場で日高の昆布や宗谷の塩など北海道の厳選素材を使って仕上げたトップレベルのプレミアムタラバガニです。

サイズにもこだわっており、特大サイズのタラバガニ足のみを厳選しています。

サイズが大きい方が殻が少ないので可食部分も多く実はリーズナブルに高級ガニを楽しんでいただけます。

Amazonでチェック

 

10位:切れ目入り特大ボイルたらばがに足5Lサイズ <甲羅組>

金額12,999円
大きさ約2人前(0.9kg)
配送方法冷凍

 

この商品は産地にこだわりがあり、同じ極寒のベーリング海でも一級品のみが取れるアラスカ産のみを厳選しています。

アラスカでは小型のカニはリリースされるため、獲れるのは身のギッシリ詰まった大型のカニばかり。

それを海に隣接した工場で鮮度を落とさないままに、職人が絶妙の塩加減でボイルし旨みをギュッと閉じ込められています。

楽天でチェック

 

通販で買えるオススメ高級タラバガニランキングについてまとめ

タラバガニは大きくて太い脚をガブリと噛り付きたいものです。

今回は通販で買える高級タラバガニを紹介しました。

大型・超大型の食べ応えのある商品も揃っていますので、ぜひご自宅で豪華なカニパーティを楽しんでいただければと思います。