【2022年版】通販で買える生ズワイガニ人気おすすめランキングTOP10

生ズワイガニは、生きたままの活蟹、水揚げされた後急速冷凍された生冷凍蟹では、料理法も違ってきます。

活ズワイガニは捌くのが大変ですが、新鮮な刺身を味わうことができます。

生冷凍のものは、むき身やポーションにしたりしてあって手軽に食べることができ、かにしゃぶや焼きガニを楽しむことができます。

この記事では通販で買える生ズワイガニ人気おすすめランキングTOP10をご紹介していきます。

 

スポンサードリンク

【2022年版】通販で買える生ズワイガニ人気おすすめランキングTOP10

1位:超特大10L~8L生ずわい半むき身満足セット<かに本舗>

金額1.3㎏:12,800円

3.9㎏:25,600円

大きさ約3人前(1.3kg)、約10~11人前(約3.9kg)
配送方法冷凍

 

希少な最大級のズワイガニを半むき身にしています。

ズワイガニの脚肉、爪、爪下、肩肉、小指が入っています。

蟹鍋、かにしゃぶ、かに雑炊の蟹三昧のフルコースが自宅で味わえます。

とても肉厚なので、食べ応えがあります。

大人数でも大丈夫です。

1.3kgサイズを公式サイトでチェック

3.9kgサイズを公式サイトでチェック

 

2位:生ズワイ蟹カニしゃぶセット<北国からの贈り物>

金額9,980円
大きさ1kg(約3~4人前)
配送方法冷凍

 

新鮮なズワイガニを冷凍しているので、蟹刺しを味わうことができます。

本格的な蟹しゃぶも楽しめます。

丁寧にビードロカットされた脚の棒肉が7本から10本、蟹ツメや爪下も3個から5個、肩肉が10個から20個入ったセットです。

ズワイガニの全ての部位を手軽に楽しむことができます。

公式サイトでチェック

 

3位:ズワイガニ生ポーション<マルゲン後藤水産>

金額16,280円
大きさ1㎏
配送方法冷凍

 

生ズワイ棒肉ポーションが21本から30本入っています。

蟹のパーツの中で、一番食べ応えのある太脚をポーション状にしています。

しっとり、ぷりぷりして甘みあふれるズワイガニの魅力を堪能することができるのでおススメです。

500gごとに小分けされているので、解凍する時も便利です。

公式サイトでチェック

 

4位:極上【特大】 生ズワイガニ フルポーション1㎏<ざこばの朝市>

金額14,800円
大きさ1㎏超
配送方法冷凍

 

カナダ産のズワイガニです。

大阪中央市場で、甘み、美味しさ、旨味の三拍子そろったズワイガニとして選ばれています。

むき身にしてあるので、捌く手間はいりません。

ポーションが40本から50本入っていて、大人数でも大丈夫です。

刺身でも食べることができる鮮度が自慢です。

公式サイトでチェック

 

5位:本ずわい蟹生フルポーション<かにまみれ>

金額10,980円
大きさ大1パック500g(25‐30本入り)

特大1パック500g(16‐20本入り)

配送方法冷凍

 

ズワイガニの極太中脚のフルポーションです。

「かにまみれ」では、安心安全のため、国内加工にこだわりがあります。

ビードロカットや半むき身ではなく、ポーションの持ち手のところだけを残して、殻をとっているので身が多いです。

公式サイトでチェック

 

6位:かにしゃぶ&蟹ツメセット<北釧水産>

金額15,330円
大きさ本ずわいしゃぶ特大2Lサイズ500g入(15~20本前後)
本ずわいがにの蟹ツメ超超特大4Lサイズ500g入(10~13個前後)
配送方法冷凍

 

ズワイガニの特大かにしゃぶと蟹ツメがセットになっています。

とろける食感のずわいしゃぶと、美味しさ抜群の蟹爪を味わうことができるので、特別な日におススメです。

リピーターも多い生ズワイガニです。

公式サイトでチェック

 

7位:生ズワイむき身<北海道網走水産>

金額6,500円
大きさ500g
配送方法冷凍

 

かにしゃぶや天ぷらにおすすめの生ズワイガニの剥き身です。

蟹チャーハン、蟹鍋、酢の物と、アレンジが自在です。

噛めば噛むほど美味しいズワイガニの魅力があふれています。

ほんのり甘く、みずみずしい食感が口に広がっていきます。

メインの料理でも、副菜でも活躍間違いなしです。

公式サイトでチェック

 

8位:【刺身用】特大6L~4L生ずわい脚肉むき身30~40本<かに本舗>

金額15,800円
大きさ約3人前(約1kg)
配送方法冷凍

 

お刺身用にできる生ズワイガニです。

脚肉のむき身が30本から40本入っています。

殻を丁寧にとってあり、9割が可食部になっているので、食べ応えがあります。

美味しい蟹をみんなでわいわい賑やかに堪能する時に、おすすめです。

とろりとした甘みや風味は、食卓を盛り上げてくれることでしょう。

公式サイトでチェック

 

9位:ロシア産 活ズワイガニ<マルサン三上商店>

金額6,800円
大きさ600g
配送方法冷蔵

 

活きたままが、茹で上げかを選択することができるズワイガニです。

九州等では、配送の関係で活きたままを選ぶことができないので注意が必要です。

また、到着日に調理をした方がいいので、調理をしたい日を選ぶとよいでしょう。

贈答用の場合は、蟹を捌くことを楽しむ方に贈ることをお勧めします。

公式サイトでチェック

 

10位:超大型プレミアム生ずわいがに肩脚<かに本舗>

金額約2㎏:17,800円

約4kg:26,800円

大きさ約4~7人前(約2㎏)、約9~13人前(約4kg)
配送方法冷凍

 

殻付きの肩脚が8肩入っています。

蟹の殻は、とてもよい味がでるので、スープや鍋におススメです。

〆の蟹雑炊は、美味しくて忘れられない味になることでしょう。

めったに獲れない大型サイズなので、記念日などを盛り上げてくれそうです。

2kgサイズを公式サイトでチェック

4kgサイズを公式サイトでチェック

 

スポンサードリンク

【2022年版】生ズワイガニ通販の人気おすすめランキングについてまとめ

生ズワイガニの魅力は、ぷりぷりした食感と、口の中でとろけるような甘さが広がることです。

ズワイガニの脚肉は、蟹しゃぶに適しています。

殻付きの物は、殻からよいうま味が出るので、鍋におススメです。

活ズワイガニやお刺身用は、特別な日を盛り上げてくれることでしょう。

 

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました