【2022年版】むき身で食べられる通販タラバガニ人気おすすめランキングTOP10

タラバガニはまるごと一匹あると豪快に見えて魅力的ですよね。

しかし食べてみると殻の方が圧倒的に多く、見た目以上に身が少ないと思ってしまった経験はありませんか?

そんな人にぜひおすすめしたいタラバガニがむき身になった商品のランキングTOP10となっております。

 

スポンサードリンク

【2022年版】むき身で食べられる通販タラバガニ人気おすすめランキングTOP10

1位:特大7L生たらば半むき身満足セット<かに本舗>

金額18,800円
大きさ1.4kg(総重量1.8kg)脚4~5本/南蛮3~5本/ハーフカット爪2~6個/爪下1~3個/肩2~4枚
配送方法冷凍

 

特大サイズのタラバガニのさまざまな部位の入った、贈り物としても喜ばれる商品です。

すべての部位が、半むき身の食べやすい状態にカットされており、解凍すればすぐにカニステーキ、鍋、焼きガニなども出来てしまうので大変便利です。

しっかりと身の詰まったタラバガニを、1本まるごとお口いっぱいに頬張ってください。

公式サイトでチェック

 

2位:【ギフト】カニ タラバガニ 足 ボイル ビードロカット (ボイル冷凍) たらば蟹<北国から䛾贈り物>

金額14,800円
大きさ800g(3〜4人前)
配送方法冷凍

 

長年カニを見てきた専門家が身入り、鮮度、大きさなどを目利きし、厳選されたタラバガニです。

ビードロカットとは殻が半分にカットされた半むき身の状態なので、解凍して焼きガニ、カニ鍋、そのままでも美味しく召し上がれる商品です。

化粧箱入りなので贈り物としてもおすすめですよ。

公式サイトでチェック

 

3位:<加熱用>生本タラバガニカット <北海道網走水産>

金額13,800円
大きさ800g(約2人前)
配送方法冷凍

 

厳寒のオホーツク海で獲れたタラバガニは身入り、味、鮮度、どれをとっても抜群です。

タラバガニのみそは食用としてはあまり向かないので脚だけの商品が断然お得ですよ。

カニの濃厚な旨味を最大限に引き出す塩加減と火入れ加減はベテラン職人ならではの技です。

カニ本来の甘みを感じて頂ける、ぷりっぷりでジューシーな状態でお届けします。

公式サイトでチェック

 

4位:特大7Lボイルたらば半むき身満足セット<海鮮かに処>

金額25,800円
大きさ1.8kg
配送方法冷凍

 

社長自ら買い付ける厳選されたタラバガニは鮮度抜群の自信作です。

さまざまな部位が入っておりますが、特に脚肉は特大サイズな上に、肉厚な身がぎっしり詰まっていて食べごたえもバッチリ。

そのまま解凍するだけでも召し上がれますが、軽く焼いてあげるとより一層タラバガニの香りも旨味も増すのでおすすめですよ。

 楽天でチェック

 

5位:タラバガニ 太脚 ボイル 蟹 1.4kg ギフト<シーフード本舗>

金額18,200円
大きさ1.4kg:脚肉4〜5本/肩肉8〜13個 /爪3〜5本/南蛮3〜5本
配送方法冷凍

 

「とにかく大きい!」脚肉の入ったボイル済みタラバガニの商品です。脚以外の部位も大きく食べごたえ抜群ですよ。

漁獲されてすぐに船の上でボイル、急速凍結されたタラバガニは新鮮さを閉じ込めたまま、日本に運ばれています。

日本についてからHACCP認定の工場で加工されているので安心、安全のタラバガニです。

楽天でチェック

 

6位: 9L タラバガニ カット済み 特選 本たらば蟹 ハーフ ポーション<オホーツクの風〜海老蟹いくら専科>

金額23,800円
大きさ1.5kg(3〜5人前)
配送方法冷凍

 

超希少な北海道産のタラバガニです。

中でもこの商品はまるごと1尾だと、5kgオーバーにもなる超特大サイズで最上級の贅沢品といって良いのではないでしょうか。

生の状態で冷凍されており、生食も可能な鮮度ですが、加熱して焼きガニやバターソテーにすると旨味が凝縮され、さらに美味しくなりますよ。

楽天でチェック

 

7位:[食べやすい殻カット済み]生たらばがに<うなぎ屋かわすい<川口水産>

金額14,400円
大きさ1kg:脚3〜5本/脚先3〜5本/肩部10個
配送方法冷凍

 

食べやすく殻の半分を切り取っているタラバガニを生のまま冷凍した商品です。

身離れが良くなるようにカットされておりますが殻はあえて残してあるので、鍋などに入れると殻と身の間から濃厚な旨味のダシが滲み出てきます。

また加熱してあげることで身がぷりっぷりになり、ほかのカニでは味わえないタラバガニならではの味わいをお楽しみ頂けます。

 楽天でチェック

 

8位:カット 生 タラバガニ<おさかな問屋 魚奏 楽天市場店>

金額26,800円
大きさ総重量1.6kg:解凍後1.4kg
配送方法冷凍

 

カニ職人が目利きしたタラバガニの中でも厳選された特大サイズのみの商品です。

極寒の北の海で漁獲されたタラバガニは大きさ、身入り、鮮度どれをとっても一級品で、世界でも高級品として取引されています。

獲れたタラバガニは活きたまま工場に運ばれ、急速凍結されているので獲れたての鮮度が保たれていて新鮮ですよ。

楽天でチェック

 

9位:大型ボイルタラバガニ棒肉き身< 快適生活>

金額1kg:17,800円

2kg:35,600円

大きさ1kg (正味800g) 、2kg(正味1600g)
配送方法冷凍

 

北の冷たい海で育った天然のタラバガニは、身が引き締まり深い味わいとぷりっぷりの食感が特徴です。

大きさにこだわった特大サイズ、品質にこだわった一級品の身、全てが高水準の最高品質のタラバガニが提供出来るのは、北海道の老舗カニ販売店だからこそのサービスです。

Amazonでチェック

 

10位: 北海道 浜茹でタラバガニむき身 90g(5個セット)<品川甚作市場>

金額10,800円
大きさ約2~3人前(1kg)、約3~4人前(1.5kg)
配送方法冷凍

 

厳しい自然環境の中で育ったタラバガニを、水揚げ後すぐに茹であげて、丁寧にほぐし新鮮なうちに冷凍した商品です。

抜群の塩味でタラバガニ本来の旨味を楽しめるこの商品は、殻をむく手間もなく手軽にタラバガニの味を楽しめるのが最大の魅力です。

コンパクトでお土産としても大変喜ばれます。

楽天でチェック

 

スポンサードリンク

【2022年版】人気のおすすめ通販むき身タラバガニについてまとめ

タラバガニのむき身の商品をご紹介しました。

ボイル済みの商品と生の状態で冷凍された商品がありますが、どちらも解凍だけで、すぐに調理出来る商品ばかりなので手間がかからないのは魅力的ですよね。

贈り物にも喜ばれる商品ですので、ぜひご購入を検討してみてはいかがでしょうか?

 

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました