【2022年版】しゃぶしゃぶで食べられる通販タラバガニ人気おすすめランキングTOP10

カニのキングといえばもちろん「タラバガニ」です。

太くて身がぎっしり詰まった太いカニ脚は食べごたえがあり、贅沢な気分になれますよね。

今回はしゃぶしゃぶに適したタラバガニをTOP10でご紹介します。

 

スポンサードリンク

【2022年版】しゃぶしゃぶで食べられる通販タラバガニ人気おすすめランキングTOP10

1位:生タラバガニ ポーション<マルゲン後藤水産本店>

金額1kg前後:19,580円

2kg前後:37,180円

大きさ1kg前後(4本〜9本前後)、2kg前後(4本〜9本前後×2)
配送方法冷凍

 

一尾から数本しか獲れない特大な脚だけを厳選し、贅沢に生むき身にしたタラバガニです。

タラバガニ特有の肉厚な歯ごたえ、カニ本来の甘みを思う存分お楽しみ頂けます。

しゃぶしゃぶ以外にカニステーキ、カニ鍋などといった料理にも、手間を掛けずに簡単に使えるのが、この商品のおすすめなポイントです。

1kgサイズを公式サイトでチェック

2kgサイズを公式サイトでチェック

 

2位:【極太本たらば蟹フルポーション】かにしゃぶ・お刺身用 <かにまみれ>

金額500g:14,800円

1kg:29,600円

大きさ500g(7-9本入)、1kg(14-18本入)
配送方法冷凍

 

ほぼ、食べれるところだけに加工した極太の中脚だけを詰め込んだ商品です。

カニは重さの割に、食べるところが少ないといった残念な思いをする事は、この商品では一切ありません。

また国内で加工をしているため安心安全でお届けします。

ぷりっぷりのタラバガニを思いっきり頬張ってください。

公式サイトでチェック

 

3位:本タラバしゃぶ超特大~特大サイズ500g入<北海道北釧水産>

金額500g:12,100円

1kg:19,470円

500g2個入り:23,730円

大きさ500g(8本〜10本前後)、1kg(11本〜15本前後)、500g2個入り(16本〜20本前後)
配送方法冷凍

北釧水産のタラバガニは、獲れたてを急速冷凍しているので甘みが全く違います。

すでに殻が剥いてある状態なので、届いて解凍したらすぐに食べられます。

また「料亭の味」と評判のかにしゃぶ用の特製タレも付いているので、出汁と野菜を用意するだけで家庭でも本格的なカニしゃぶが楽しめます。

公式サイトでチェック

 

4位:タラバガニ 南蛮 ポーション 500g 2人前北海道産<海鮮蟹工房>

金額5,940円
大きさ500g(約2人前)
配送方法冷凍

 

北海道産のタラバガニを使用した商品です。

お店独自の「美味しいカニの4か条」安全、安心、高品質、新鮮さを全て兼ね備えており、北海道産でお刺身でも頂ける新鮮さは特におすすめしたいポイントです。

使用している部位は、カニ爪の下の少し小ぶりな南蛮と言われる部分で一口サイズで食べやすい商品です。

楽天でチェック

 

5位:高級アラスカ産【特大&極太】カット生たらばがに<越前かに職人甲羅組(DENSHOKU)>

金額14,999円
大きさ1kg(総重量1.2kg)
配送方法冷凍

 

ロシア産に比べると1〜2割ほど相場が高いと言われる高級アラスカ産のタラバガニです。

アラスカ産は政府によって厳重に管理されており、基準以上に育ったものしか漁獲出来ないので大きさ、身入り、鮮度、全てが揃った、タラバガニの中でも一級品です。

ズワイガニとは食感や甘みも違い、濃厚な旨味を味わうことが出来ます。

楽天でチェック

 

6位:たらばがに脚むき身600g<すこやか亭>

金額10,000円
大きさ600g(300g×2パック)
配送方法冷凍

 

近年タラバガニが高騰している中でも、生の原材料にこだわったすこやか亭がお届けする厳選されたタラバガニです。

職人による丁寧な手作業で、見た目も美しく剥かれたカニ脚は、しゃぶしゃぶのほか、カニステーキやカニ鍋にも向いており、タラバガニ特有の甘みを存分に味わうことが出来る商品です。

公式サイトでチェック

 

7位:かにしゃぶ タラバガニポーション<北海道マルシェ>

金額24,300円
大きさ500g×2(2〜4人前)
配送方法冷凍

 

身のぎっしり詰まった極太のカニ脚のみを厳選したこの商品は、贈り物としても喜ばれること間違いありません。

業務用にも使われている急速冷技術「ブライン冷凍」を使用し冷凍時間を短くすることで旨味を逃しません。

剥き身の状態なのでしゃぶしゃぶのほか、天ぷらやステーキなどにもご利用頂けます。

楽天でチェック

 

8位:たらばがに 1kg 北海道産 天然本タラバガニ 国産<うまいもん旬鮮便>

金額1kg:15,990円

1.5kg:21,599円

2kg:31,990円

3kg:47,590円

大きさ1kg、1.5kg、2kg、3kg
配送方法冷凍

 

近年、水揚げが減っているタラバガニですが、これだけの大きさは貴重なサイズで、しかも北海道産となればめったにお目にかかれない希少品です。

身の表面を氷で覆うことで、タラバガニ本来の甘みや旨味を逃さず鮮度をキープします。

安心の北海道産タラバガニ、ご自宅用はもちろん、贈り物としていかがでしょうか。

Amazonでチェック

 

9位:本たらば蟹生ポーション<なまらまーけっと>

金額23,800円
大きさ1kg(特大サイズ10本前後入り)
配送方法冷凍

 

身がぎっしり詰まった棒肉の特大サイズが10本前後入ったとても贅沢な商品です。

カニの水分と旨味を逃さぬよう氷の膜でグレース加工されたタラバガニは、ふわっとジューシーで、口の中に濃厚な甘みが広がります。

しゃぶしゃぶ以外に、てんぷらやカニ雑炊にしてもタラバガニ特有の美味しさが味わえます。

公式サイトでチェック

 

10位:超特大 本たらば 蟹 生脚 ポーション <オホーツクの風〜海老蟹いくら専科>

金額23,800円
大きさ1kg(7L:9-14本前後)
配送方法冷凍

 

1本100gにもなる極太サイズのカニ脚は、一口では収まりきらないほどの大きさで食べごたえも申し分のない商品です。

採れたてのタラバガニを活きたまま、北海道の工場で加工しているので、刺し身でも食べれるほど抜群の鮮度です!

軽くしゃぶしゃぶし、お口の中に入れれば、極上のふわふわ食感で、カニの旨味と甘みが広がります。 公式サイトでチェック

 

スポンサードリンク

【2022年版】人気通販しゃぶしゃぶタラバガニについてまとめ

カニのキングと言われる「タラバガニ」をしゃぶしゃぶにして食べるなんて、最高に贅沢ですよね。

剥き身でどんな料理にも使いやすいですが、これだけ厳選された最高級の食材なので、シンプルながら、タラバガニ本来の美味しさを一番味わえるしゃぶしゃぶにして、是非ご堪能ください。

 

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました