【愛犬と泊まれる】箱根のペット可のおすすめ高級ホテル10選

*当サイトのコンテンツは「読者様にとって役に立つ情報であること」を第一優先に作成しておりますが、その過程で商品プロモーションが含まれることがあります。

箱根は、関東屈指の観光人気スポットです。

高級旅館や露天風呂付個室のホテルも立ち並び、情緒豊かな和の雰囲気が魅力の温泉地です。

そんな魅力的な観光地の高級ホテルを、せっかくなら愛犬と一緒に楽しみたいですよね?

この記事では、箱根のオススメ高級ホテルを「ペット可」という条件に絞って10選紹介していきたいと思います。

 

箱根のペット可の高級ホテルの選定基準

①ドッグラン

広々としたドッグランがあれば、ワンちゃんも思い切り走ることができて、大喜びです。

雨が降っても大丈夫な屋内用ドッグランや、野外でも屋根付きのドッグランを供えているペット宿だと、安心です。

箱根にも、ドッグランの設備のある温泉宿がいくつかあります。

 

②ペット同室

ペットと同じ部屋で過ごすことができるかどうか、一緒にお風呂に入れるかどうかなどは、大切なポイントです。

レストランにペット同伴可になっている宿もあるし、部屋食ができる宿もあります。

折角、愛犬と旅行しているので、ディナーの写真にも一緒にはいってほしいものです。

また、わんこ専用のお風呂の桶に入れて、写真をとるのも可愛いです。

 

③ペット預かりなどのサービス

ペットを預かってくれるサービスがある宿もあります。

他にも、ペット専用のサービスが様々あります。

ペット専用のアメニティが充実していたり、トリミングをしてくれたりするところや、ペット関連のショップがあると、愛犬ファーストの旅が楽しめそうです。

 

【愛犬と泊まれる】箱根のペット可のおすすめ高級ホテル10選

①ホテル四季の館箱根芦ノ湖

住所 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根103-241
アクセス 箱根湯本駅より車で約25分
連れ込み可能なペットのサイズ 小型犬(6㎏)1室2頭まで
ペット連れにオススメのポイント ペットゲージやトイレシートなどあり。

 

2022年2月にオープンした宿。

ペットと泊まれる同伴専用の部屋があります。

ワンちゃんと宿泊プランには、ウエルカムドリンクをはじめジャムのギフトなど、豪華六大特典がついていて、満足感が高まります。

1頭目は5,500円、2頭を連れて同伴すると別途3,300円必要ですが、2頭一緒に部屋で過ごすことができるのは嬉しいポイントです。

一休でプランをチェック

 

②ホテル凛香 箱根強羅リゾート

住所 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1322-32
アクセス 早雲山[箱根登山ケーブルカー] 徒歩約10分
連れ込み可能なペットのサイズ 犬種・サイズの区別なし
ペット連れにオススメのポイント ドッグラン・ドッグスパ・ワンちゃん用グッズショップ

 

強羅エリアのペット同伴可能な宿です。

箱根の雄大な自然の中で、ワンちゃんと過ごす一日は、特別な思い出になることでしょう。

天然温泉の中庭ドッグスパ、ドッグラン、野外の屋根付きドッグランなど、愛犬のための施設が充実しています。

レストランも同伴可です。

一頭3千円(税別)で、1のつく日は、ワンちゃん無料キャンペーンもあります。

一休でプランをチェック

 

③CARO FORESTA 元箱根 LUCIA

住所 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根103-78
アクセス 箱根湯本駅から車で30分
連れ込み可能なペットのサイズ 小型犬~超大型犬
ペット連れにオススメのポイント ドッグラン・ペット預かり・ペット専用温泉あり

 

ドッグランが四つもある人気のペット宿です。

愛犬用のSPAも用意されています。

愛犬ファーストで設計された宿は、安心してくつろぐことができ、レストランもペットを連れて行くことができます。

宿泊すると、「ドッグリゾートワフ」の無料入場券も、もらえます。

お誕生日のワンコには特典もあるので、ワンちゃんのお誕生日祝いをするのもいいですね。

楽天トラベルでプランをチェック

 

④箱根強羅グアムドッグ本店

住所 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1322-20
アクセス 早雲山駅から徒歩15分
連れ込み可能なペットのサイズ 小型犬~超大型犬
ペット連れにオススメのポイント ドッグラン・ペット預かり・シャンプールーム

 

愛犬と思う存分遊べる温泉施設です。

約300坪の広大なドッグランが特徴で、トリミングルームや足洗い場も完備されています。

愛犬と一緒にレストランに行くことが可能です。

旬の食材を生かした和洋フルコースディナーが宿の自慢です。

ペット宿グランプリ№1や全国看板犬№1などの数々の賞も受賞しています。

愛犬と泊まって起こる部屋の汚れなどについても、保険で対応しているので安心です。

楽天トラベルでプランをチェック

 

⑤ホテル森の風箱根仙石原

住所 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817-444
アクセス 強羅駅よりタクシーで15分
連れ込み可能なペットのサイズ 小型犬(6㎏)1室あたり2頭まで
ペット連れにオススメのポイント ペット専用同伴客室

 

美しい風情の仙石原に、2022年12月にオープンする宿です。

おススメ①の「ホテル四季の館箱根芦ノ湖」と同じ系列のホテルで、オープン記念として、湯上りアイスなどの豪華六大特典がついています。

ペットと同室で泊まれる専用のお部屋があります。

トイレシートやペット専用ゴミ袋、ゴミ箱、ケージも用意されています。

庭園を眺めながらの檜風呂や、開放的な岩風呂が自慢の宿です。

楽天トラベルでプランをチェック

 

⑥小田急 箱根ハイランドホテル

住所 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原品の木940
アクセス 箱根湯本駅からバスで約30分
連れ込み可能なペットのサイズ 室内犬
ペット連れにオススメのポイント ドッグフレンドリールーム

 

50㎡と広めのドッグフレンドリールームが、愛犬と過ごす部屋になります。

ワンちゃんが滑りにくい特殊素材タイルの気配りが嬉しいです。

テラスに面したビューパスには、愛犬用の猫足付バスタブやマイクロバスシャワーもあって、緑の風を感じながら、ワンちゃんとお風呂を楽しむことができます。

ドッグラン、消臭スプレーなどのアメニティも充実しています。

部屋食が可能なので、お部屋で愛犬とお話ししながら食事を楽しむことができます。

一休でプランをチェック

 

⑦ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲

住所 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320
アクセス 東名高速道路・御殿場ICより国道138号線経由約18km(約40分)
連れ込み可能なペットのサイズ 小型犬1室2頭まで、中型犬1室1頭
ペット連れにオススメのポイント ドッグルーム(わんちゃん専用アメニティ)

 

51㎡のプレミアドッグルームは、温泉露天風呂付です。

大きなデッキもあって、隠れ家的な雰囲気が楽しめます。

愛犬用の桶やシャワーもあるので、ペットと一緒にお風呂をのんびり楽しむことができます。

お部屋以外の場所は、ペットの同伴はできませんが、ホテル内を通らずに部屋に入ることができるので、ワンちゃんが他のお客様と顔を合わせることもなく、安心して過ごせます。

一休でプランをチェック

 

⑧箱根宮城野温泉 ドッグパレスリゾート箱根

住所 神奈川県足柄下郡箱根町宮城野1355-1
アクセス 強羅駅より車で15分
連れ込み可能なペットのサイズ 小型犬~超大型犬
ペット連れにオススメのポイント ドッグラン

 

全室、愛犬と気兼ねなく泊まれる部屋になっています。

どの部屋からも強羅の絶景を楽しむことができます。

箱根の雄大な山を眺めながら、愛犬と共に日ごろの疲れを癒したいです。

温泉以外は、どこでも愛犬と一緒に過ごすことができます。

大型犬用の天然芝の坂道ドッグランもあります。

屋外には、砂利のドッグランがあります。

楽天トラベルでプランをチェック

 

⑨仙石高原大箱根 一の湯

住所 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1246-125
アクセス 箱根登山鉄道より桃源台行きバス35分、仙石高原下車徒歩10分。
連れ込み可能なペットのサイズ 生後4か月~大型犬
ペット連れにオススメのポイント ドッグラン

 

仙石原エリアにあるペットと泊まれる宿です。

レストランもペット同伴可能です。

ワンちゃんのリードフックが各テーブルについています。

140㎡のドッグランがあって、愛犬を思い切り遊ばせることができるので、ワンちゃんもストレスをためることなく旅行ができます。

旅先でもワンちゃんのご飯が手作りできるように、わんわんミニキッチンもあります。

神経症や冷え性に効能のある温泉です。

じゃらんでプランをチェック

 

⑩リブマックスリゾート箱根仙石原

住所 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1283-87
アクセス 【箱根登山バス】「台ヶ岳」バス停より徒歩約10分
連れ込み可能なペットのサイズ 10㎏までの小型犬1室2頭まで
ペット連れにオススメのポイント 愛犬用のアメニティ

 

愛犬と同室で泊まれるペットプランがあります。

ドッグランはありませんが、ゲージ、ペットトイレ用シーツ、ペット食事容器などが用意されています。

レストランも同伴はできません。

世界の高級ホテルで使われているシモンズ製のベッドが全室に導入されています。

箱根火山から生まれた大桶谷温泉は、疲労回復、健康増進に効果的です。

楽天トラベルでプランをチェック

 

箱根のペット可の高級ホテルについてまとめ

愛犬は、もはや家族です。

愛犬と一緒に宿泊できる宿で、旅の思い出を育みたいものです。

トイレのしつけや、狂犬病予防接種など、基本的なマナーを守って、素敵な箱根の旅を楽しみましょう。

雄大な自然を五感で感じ、効能豊かな箱根の温泉を味わいたいですね。