一休と楽天トラベルはどっちがオススメ?それぞれの特徴を比較した上で解説

一休と楽天トラベルは、いずれも旅行の宿泊施設を予約する際に人気のサイト。

それぞれのサイトに、違った特徴・お得ポイントがあります。

この記事では、一休と楽天トラベルそれぞれの特徴を比較した上で、どちらがお得に宿を予約できるのか、ということについてまとめていきます。

 

【先に結論から知りたい人へ】一休と楽天トラベルどっちがオススメ?

一休がオススメの人ラグジュアリーな時間を過ごしたい人

高級ホテルの魅力的なプランを探している人

高級ホテルを継続的に利用したい人

楽天トラベルがオススメの人楽天ポイントを貯めている人

航空券や新幹線チケットもセットで予約したい人

ツアー申し込みをしたい人

 

スポンサードリンク

一休と楽天トラベルそれぞれの特徴比較

一休の特徴

一休 ロゴ

 

一休は、高級ホテルの掲載が日本トップクラスです。

「上質なサービス」をコンセプトにしているので、宿泊先やレストランも厳選されており、特別な時間や贅沢な楽しみを味わうことができます。

魅力的な特典がついたプランや限定プランなども充実していて、お得感や満足感も高まりそうです。

6ケ月で5万円以上利用すると、ステージが上がり、ポイント付与率も高くなります。

6ケ月で30万円以上利用すると、ダイヤモンド会員になることができます。

 

ダイヤモンド会員は、宿泊のカード決済で5%のポイントが貯まります。

レストラン利用でも、ポイントが付与されます。

1ポイント=1円で使うことができるので、お得です。

一方、ビジネス系のホテルの掲載数はあまり多くありません。

一休の公式サイトはこちら>>

 

楽天トラベルの特徴

 

楽天トラベルは、ビジネスから高級ホテルまで幅広く予約することができます。

ペンションや一棟貸し切り別荘の情報もあり、オンラインでの予約が可能です。

宿泊とセットで、航空券や新幹線の交通機関の予約もできます。

高速バスやバスツアーの情報や、海外旅行のツアーの情報も簡単に見つけることができるのが特徴です。

クーポンやセールも充実していて、お得に旅行を楽しむことができます。

旅行で貯まった楽天ポイントは、ショッピングに使うこともできます。

ランキングから人気のホテルを探すのも楽しいし、深夜24時からの予約ができるのも楽天トラベルならではです。

一方、極上の高級旅館については、他社に比べて掲載数が少な目かもしれません。

楽天トラベル公式サイトはこちら>>

 

一休と楽天トラベルはどっちがオススメ?

一休をオススメできる人

①ラグジュアリーな時間を過ごしたい人

大切な人と特別な時間を過ごしたい人や、記念日に極上の宿泊先を選びたい人には、一休がおススメです。

一休が厳選した宿泊先は、きっと期待を裏切られることはないでしょう。

口コミの満足度も具体的なので、参考になります。

 

②魅力的なプランを探している人

一休には、ヨガや森林セラピーなどの特典が付いたプランがあります。

期間限定でお得な特別料金やポイント倍増のプランもあり、選ぶときにわくわくしてきそうです。

魅力的なプランを探している人にとっては、楽しく選ぶことができるでしょう。

 

③高級ホテルに継続して宿泊したい人

旅の醍醐味は宿です。

高級な旅館やホテルに、ずっと泊まりたい人は、会員のステージが上がっていく一休がおススメです。

ステージが上がると、ポイント付与率も高くなり、よりお得に一休の予約を利用することができます。

一休で高級ホテルをお得に予約

 

楽天トラベルをオススメできる人

①楽天ポイントをためている人

楽天カードを持っていて、楽天市場で日常的にお買い物をするなど、楽天ポイントユーザーには、楽天トラベルがおススメです。

楽天モバイルなども利用することで、どんどん楽天ポイントが貯まっていきます。

楽天ポイントは、宿泊だけでなくショッピングにも使えるので便利です。

 

②航空券や新幹線チケットもセットで頼みたい人

新幹線や飛行機のチケットも、一緒に頼みたい人には、楽天トラベルがおススメです。

セットにすることで割引になるプランもあります。

また、いろいろなサイトを開かなくても、行きの時間、帰りの時間も計画的に決めることができるので安心感もあります。

 

③ツアーを申し込みたい人

楽天トラベルには、国内や海外のツアーも掲載されています。

高速バスツアーや日帰り旅行ツアーの予約も可能です。

海外では、家族旅行なのかビジネス目的かで選ぶことができたり、レビューを参考にしたりすることができます。

楽天トラベルで旅のプランを予約

 

スポンサードリンク

【結論】一休と楽天トラベルはどっちがオススメなのか

旅の目的が極上の宿でゆっくりしたり、記念日を祝ったりするなど、高級な宿泊先を選びたい場合には、一休がおススメです。

一方、航空券もセットで頼みたい場合やビジネス系のホテルを探している場合、さらに楽天カードを保有しているなど、楽天ポイントを貯めている場合にも楽天トラベルがおススメです。

ご自身の旅のスタイルに合わせて、お得に使い分けてみてはいかがでしょうか?

 

 

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました