チョコザップは他店舗利用OK!変更手続き等なしで移動自由

チョコザップは他店舗利用OK!変更手続き等なしで移動自由 Chocozap(チョコザップ)

*当サイトではPR広告を利用しております。

☆chocozap(チョコザップ)の店舗利用について

利用可能店舗 全店舗(どこの店舗でも自由に行ける)
店舗変更の手続き 必要なし
店舗数 200店舗以上(2022年12月時点)

 

chocozap(チョコザップ)は入会しておけば、日本全国の全ての店舗がどこでも自由に利用可能で、他店舗に行く際の特別な手続き等も一切必要ありません。

そのため自宅の近くの店舗だけでなく、「出張時に出張先の近くのチョコザップ店舗を使う」といった使い方も可能です。

\\全店舗どこでも通い放題//

chocozap公式サイトから入会

 

chocozap(チョコザップ)の店舗一覧【店舗数や拡大予定・地図など】

チョコザップの店舗数はこの記事の最終更新時点(2022年12月)で、全国に200店舗あります。

1〜2ヶ月スパンで50〜100店舗増の勢いで増えていっているので、今後店舗数はさらに拡大していくと予想されます。

 

まだまだ地域ごとに店舗数の偏りはあるのが現状

ただチョコザップの店舗は、まだまだ地域ごとに店舗数に偏りがあります。

例えば関東地方はダントツで店舗数が多く、特に東京23区内であればどこにいても「その辺のどこかには店舗がある」といった状況なので、店舗利用に不自由することはまずありません。

その次に近畿地方(特に大阪)にもかなりの店舗数があります。

一方で、

・東北には宮城県だけ

・中部は愛知県だけ

・四国は高知県だけ

・九州は福岡県だけ

と、関東・関西以外の地域の店舗数はまだまだ少ないです。

また、北海道・沖縄にはそもそも店舗がないので、今後の拡大に期待したいところです。

 

今後の店舗拡大予定

チョコザップは現在店舗拡大中で、2023年3月までには300店舗、2026年3月までには2000店舗の出店を目指しているそうです。

現在、都市圏を中心に出店準備を進行中で、2023年3月期末にはおよそ300店舗、2026年3月期までに全国2000店舗の出店を目指す。

出典: www.fashionsnap.com

2022年12月時点の店舗数を考えると、「2023年3月までに300店舗」という数字は”かなり現実感のある数字”であると言えます。

そのため「2026年3月までに2000店舗」という計画も、特に大きなトラブルがなければ達成されるでしょうし、いつかは「47都道府県どこにいてもチョコザップが利用できる」という状況が来るかもしれません。

 

地図やエリアから店舗一覧を探す方法

チョコザップの店舗はこちらの店舗一覧ページから探すことができます。

例えば「地図から探す」というところをクリックすると、お近くのチョコザップ店舗一覧がマップ上に表示されます。

「エリアから探す」というところをクリックすれば、都道府県ごとの店舗一覧が表示されます。

Googleマップでもお近くのチョコザップ店舗を見てみる>>

 

chocozap(チョコザップ)の他店舗利用は自由?

冒頭にも述べたように、chocozap(チョコザップ)は日本全国の全店舗をどこでも自由に使うことができます。

 

前と違う店舗を使う際の店舗変更の申し込みも不要

チョコザップは「自分専用の店舗を登録する」といったシステムではなく、どこの店舗でも自由に通えるシステムなので、

「以前利用した店舗と違う店舗を使いたい」

「来てみた店舗が混んでたから別の店舗に移動したい」

といった場合も、特別な手続き等は一切必要なく、自由に好きな店舗に行くことができます。

もちろん他店舗利用をした際に追加で支払いが発生するようなこともありません。

店舗ごとの時間制限・利用制限もないので、好きな店舗を好きな時間利用することができます。

 

アプリの「ジム検索」で周辺のどこの店舗が空いているかを確認できる

チョコザップは店舗に行く前に、あらかじめ「どこの店舗が空いているのか」を確認してから行くと良いです。

アプリの「ジム検索」というところをクリックすると、自分がいる近くの店舗の混雑状況が分かります。

どこの店舗でも予約なしで自由に行けるので、リアルタイムで空いている店舗を狙っていくことができます。

 

chocozap(チョコザップ)の店舗利用【店舗数や他店舗利用等】についてまとめ

chocozap(チョコザップ)の店舗利用のルールについてまとめていきました。

自分の好きな時に好きな店舗のジムにふらっと立ち寄れる、まさにコンビニのようなジムと評判なのがチョコザップ。

色んな店舗を巡ってみて、お気に入りのチョコザップ店舗を見つけてみてはいかがでしょうか?

\\全店舗どこでも通い放題//

chocozap公式サイトから入会

 

タイトルとURLをコピーしました