チョコザップの支払い方法や引き落とし日は?デビットカードや現金払いもできる?

チョコザップの支払い方法や引き落とし日は?デビットカードや現金払いもできる? Chocozap(チョコザップ)

*当サイトではPR広告を利用しております。

☆chocozap(チョコザップ)の支払い方法や引き落とし日について

支払い方法一覧 クレジットカードのみ
デビットカードでも支払える? 不可
バンドルカードでも支払える? 不可
プリペイドカードでも支払える? 不可
現金払いもできる? 不可
引き落とし日 毎月20日

まず結論から言うと、chocozap(チョコザップ)の支払い方法はクレジットカードのみ。

デビットカードは以前は使えましたが、2022年12月から利用ができなくなりました。

また、銀行振込・コンビニ払い等の現金払いや、プリペイドカード・バンドルカードでの支払いも利用できません。

よって現時点では、“クレジットカードがチョコザップの唯一の支払い方法”となっております。

チョコザップの入会ページはこちら>>

 

chocozap(チョコザップ)の支払い方法はクレジットカードのみ

冒頭にも述べたように、チョコザップの支払い方法はクレジットカードのみとなっています。

 

デビットカード・プリペイドカード・バンドルカードでの支払いは不可

チョコザップは以前はデビットカードでの支払いができました。

この記事を書いている私も実際にチョコザップに入会して検証してみましたが、デビットカードで支払いができました。

チョコザップ 支払い金額確認

チョコザップ デビットカード

 

しかしチョコザップ公式サイトよりアナウンスがあり、「2022年12月13日からデビットカードの使用が不可」となってしまいました。

お支払い方法について、これまでクレジットカードの他「デビットカードの使用も可」としておりましたが、2022年12月13日より「クレジットカードのみ使用可」とさせていただいております。(「デビットカード」は使用不可)

契約時はクレジットカードの登録をお願いいたします。

出典: faq.zapan.fit-24.jp

 

その他プリペイドカードやバンドルカードでもチョコザップの支払いはできません。

【参考】chocozap(チョコザップ)の入会方法を実際の画面で解説!登録から決済、アプリのダウンロードまで

 

現金払いもできない

「クレジットカードを持っていない」という場合は、残念ながらチョコザップに入会することはできません。

☆チョコザップの決済に利用できない支払い方法

・コンビニ払い

・銀行振込

・キャリア決済

・Amazon Pay

・Google Pay

・PayPal

 

クレジットカード登録ができないエラーが起きた場合は?

クレジットカードでチョコザップに登録しても、「エラーが起きたカード登録ができない」という事態がたまに起こりうるようです。

こういう場合は、

・もう一度公式サイトのトップページから登録をやり直してみる

・カードの利用限度額がなくなっていないか確認

・別のクレジットカードで登録するor新しいカードを作る

という3パターンの解決策が考えられます。

サイト側のバグで稀に登録エラーが生じることもあるようなので、初めからやり直すことで登録できるようになる可能性があるようです。

 

やり直してもカード登録できない場合は、

・カードの利用限度額をすでにオーバーしている

・お持ちのクレジットカードがチョコザップの支払いに対応していない

といういずれかが考えられるので、まずは利用限度額の残高を確認し、残高に問題がなかった場合は別のクレジットカードを試すか、新しいクレジットカードを作ることで対応しましょう。

「これからクレジットカードを作りたい」という場合は、楽天カードがオススメ。

年会費永年無料でポイントも貯まりやすいです。

チョコザップの入会ページはこちら>>

 

chocozap(チョコザップ)の支払い引き落とし日はいつ?

chocozap(チョコザップ)の支払いの引き落とし日は、毎月20日となっています。

クレジットカードの支払い限度額が不足していると決済できないので、限度額不足に注意しましょう。

ちなみに入会初月は日割りで支払い引き落としがされます。

 

chocozap(チョコザップ)の支払い方法を変更する方法

チョコザップの支払い方法へ後から変更もできます(クレジットカードの種類の変更のみ)。

支払い方法を変更するには、まずはアプリから「会員メニュー」にいき「その他」をクリック。

 

「クレジットカード設定」をクリック。

 

新しいクレジットカード情報を入力して登録すれば変更完了です。

チョコザップ 支払い方法変更③

 

chocozap(チョコザップ)の支払い方法についてまとめ

chocozap(チョコザップ)の支払い方法についてまとめていきました。

すでにクレジットカードをお持ちの場合は公式サイトからお持ちのカードで支払い、

まだクレジットカードを持っていない場合は、楽天カードなどのカードを作ってから入会をするようにしましょう。

chocozap(チョコザップ)の支払い前に気になることがある場合は、以下の記事も参考にしてみてください。

 

タイトルとURLをコピーしました