軽井沢の子連れにおすすめの高級ホテル10選

軽井沢 子連れ 高級ホテル 旅行

*当サイトのコンテンツは「読者様にとって役に立つ情報であること」を第一優先に作成しておりますが、その過程で商品プロモーションが含まれることがあります。

 

都心から新幹線で1時間弱のリゾート「軽井沢」。

自然も豊かで、リフレッシュにはもってこいです。

子供たちも大喜び間違いなしで、親も楽しむことのできる軽井沢の子連れにおすすめの高級ホテル10選をご紹介します。

 

軽井沢の子連れにおすすめ高級ホテルの選定基準

①子供用グッズ

子供用のチェアステップやベビーガードなどの貸し出しサービスがあるホテルは、子連れにやさしい気配りが随所に見られます。

キッズ用アメニティも、かわいいデザインで、お子様も気に入ってご機嫌の旅ができることでしょう。

 

②子供の体験

子供たちが軽井沢の自然を満喫できる体験プログラムがあると、有意義な旅になります。

軽井沢には乗馬体験や初級トレッキングなどの体験ができます。

豊かな自然の中で五感を研ぎ澄まし、子供たちの感性を高めたいものです。

 

③滞在型リゾート

広大な敷地の中に、レストランや温泉もある滞在型リゾートのホテルが、軽井沢にはあります。

木漏れ日の中で森をお散歩すると、木の実や小さな動物の足跡を子供たちが見つけてくれるかもしれません。

子供のつぶやきに、旅の感動も高まりそうです。

 

軽井沢の子連れにおすすめ高級ホテル10選

①軽井沢プリンスホテル ウエスト

住所 長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢1016-87
アクセス 上信越自動車道碓氷軽井沢I.C.から車で11km

子供の添い寝料金 6才まで無料
子連れにオススメのポイント キッズ向けアメニティ・子供体験アクティビティ

 

軽井沢プリンスホテル ウエストは、軽井沢駅にも近く、清潔感あふれる高級ホテルです。

子連れに嬉しいサービスもあります。

キッズ向けアメニティは、歯ブラシ、ハンドタオル、スリッパの3点セットで、とてもかわいく気分も楽しくなります。

100㎝以上のサイズのリラクショーンウエアやバスチェア、トイレの補助器などのサービスもあり、心づかいを感じます。

隣接する「軽井沢の森」では、子供たちが楽しく体験できるアクティビティがたくさんあり、おススメです。

一休でプランをチェック

 

②ルグラン軽井沢ホテル&リゾート

住所 長野県北佐久郡軽井沢町大字発地864-4
アクセス 碓氷軽井沢ICより車で約15分

子供の添い寝料金 5才まで無料(2名まで)
子連れにオススメのポイント 豊かな自然の滞在型リゾート

 

7万坪の広大な自然の中に位置するホテルです。

四季を美しく彩る庭園や天然温泉もあり、「一休」の中日本エリア売上ランキング1位を2年連続で受賞しています。

レストランでは、キッズプレートや子供用のメニューもあります。

クラシックな雰囲気のホテルは、おとぎ話の世界に迷い込んだようで、子供たちも楽しい旅の思い出ができそうです。

貸し切り風呂まで、専用カートで行くのもテンションが上がります。

一休でプランをチェック

 

③THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田

住所 長野県北佐久郡御代田町塩野375番地723
アクセス 上信越道「佐久IC」から車で約20分

子供の添い寝料金 未就学児まで無料
子連れにオススメのポイント 滞在型リゾート・乗馬やトレッキング体験

 

浅間山の山麓に立つ滞在型のホテルです。

焚き火を囲むラウンジでは、自然の中に身をおく充実感を味わえます。

ロビーには暖炉があり、全室に半露天温泉風呂を備えています。

子供用のアメニティもあり、ベビーガードやチェアステップなどの貸し出しもあります。

ホスピタリティに定評のあるホテルです。

7歳以上は初級トレッキング、9歳以上のお子様には、乗馬体験プログラムもあります。

一休でプランをチェック

 

④軽井沢マリオットホテル

住所 長野県北佐久郡軽井沢町長倉4339
アクセス 軽井沢駅からタクシー約15分

子供の添い寝料金 未就学児まで無料
子連れにオススメのポイント バリアフリー・子供用アメニティ

 

軽井沢で初めてのインターナショナル五つ星ホテルです。

バリアフリーで段差がない部屋は、子連れに安心です。

温泉付き和洋室は、周囲に気兼ねなく子供たちと楽しいひと時を過ごせます。

清潔感があり、子供用品(チェア・エプロンなど)も揃っています。

ロビーにスープや焼芋を用意してくれていたり、サプライズのルームサービスもあったりと、気配りが素敵なホテルです。

一休でプランをチェック

 

⑤ホテルハーヴェスト軽井沢

住所 長野県北佐久郡軽井沢町長倉291-1
アクセス 軽井沢駅から徒歩12分

子供の添い寝料金 3才まで無料(布団あり)
子連れにオススメのポイント 室内プール・キッズルーム

 

軽井沢駅に近く、観光地の旧軽銀座にも歩いていいけるアクセスのよいホテルです。

樹木が生い茂る広大な敷地は、子供たちと木漏れ日を感じながら楽しくお散歩できます。

美味しい自然の空気を吸うことで、子供たちも元気いっぱいになります。

年中使える室内プールやキッズルームは、子連れには嬉しい施設です。

洗濯機や乾燥機もあって、子供が汚した服を洗って乾かすことができます。

一休でプランをチェック

 

⑥旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン

住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢491-5
アクセス 軽井沢駅より送迎車で約5分
子供の添い寝料金 17才まで無料
子連れにオススメのポイント 子供用アメニティ・グッズ

 

軽井沢の中心に位置し、街歩きにも最適のホテルです・

軽井沢の豊かな四季の変化を思う存分、感じたいものです。

18歳未満まで大人と同じベッドであれば、なんと無料です。

予約時に「soine 13 sai」など、コメントを付け加えておけば子供用のアメニティを用意してくれます。

年齢に合わせたパジャマや、子供の添い寝がしやすいようにベッドを寄せて用意してくれます。

エキストラベッド使用や和室で布団を使う場合は、別料金が発生します。

子供用の朝食ルームサービスもあって、気兼ねなく食事ができるのもうれしいサービスです。

一休でプランをチェック

 

⑦ホテル ベルリネッタ軽井沢

住所 長野県北佐久郡軽井沢町長倉531-1
アクセス 軽井沢駅より車にて約10分

子供の添い寝料金 3才まで無料
子連れにオススメのポイント お誕生日ケーキ

 

閑静な隠れ家のようなホテルは、内装がとてもお洒落です。
ヨーロッパアンティーク家具店がプロデュースしている館内は、モダンな雰囲気です。

朝食が人気で、自由に使える宿泊者専用キッチンもあります。

夕食も星野エリアの6店舗のレストランからチョイスできます。

おねしょシーツの貸し出しがあって、あらかじめ申し込んでおけば、ベッドの下に敷いておいてくれます。

美味しい記念日のケーキを頼むことができます。

お誕生日ケーキで、みんなでお祝いするのもお勧めです。

楽天トラベルでプランをチェック

 

⑧小瀬温泉ホテル

住所 長野県北佐久郡軽井沢町長倉2126
アクセス 軽井沢駅より車にて約15分

子供の添い寝料金 幼児まで無料
子連れにオススメのポイント 小川の音や鳥のさえずりを聞きながらの貸し切り露天風呂

 

美肌効果の高い天然温泉の宿です。

1時間で半分の湯が入れ替わるという豊富な湯量です。

貸切露天風呂もあるので、子連れファミリーで温泉を楽しむことができます。

源泉かけ流しで、自然の風を感じながら小川のせせらぎの音や鳥のさえずりを子供たちも聞くことで、心が穏やかにゆったり過ごせそうです。

お箸で食べる和フレンチは、彩も美しく旬の素材を生かしています。

楽天トラベルでプランをチェック

 

⑨ホテルインディゴ軽井沢

住所 長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉字屋敷添18-39
アクセス 軽井沢駅よりホテル送迎車で約5分

子供の添い寝料金 小学生まで無料
子連れにオススメのポイント 丁寧なスタッフ対応・県内産ジュースなど

 

2022年2月に開業した新しいホテルです。

木材を利用したエントランスは、とてもお洒落です。

中に入ると、大きな暖炉が迎えてくれるので、心がわくわくします。

子供用のウエルカムドリンクはリンゴジュースです。

広大な敷地内には、イタリアンレストランやスパもあります。

朝食では、県内産の野菜フルーツジュースやスムージーが飲み放題です。

子連れに優しい丁寧なスタッフ対応に、安心感があります。

楽天トラベルでプランをチェック

 

⑩ホテルマロウド軽井沢

住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1178
アクセス 軽井沢駅から徒歩10分

子供の添い寝料金 未就学児まで無料
子連れにオススメのポイント 家庭用ゲーム・レンタサイクル・子連れレストラン

 

レストランには、子供用メニューもあります。

ワンランク上の夕食や朝食を、子連れで楽しむことができるという口コミやブログ記事がありました。

家庭用ゲームやレンタサイクルもあるので、子供と一緒に楽しむことができます。

部屋は和室なので、小さな子供でも安心です。

周辺の野鳥の森ネイチャーウォッチングや、カーリング体験もお勧めです。

一休でプランをチェック

 

軽井沢の子連れにおすすめのホテルについてまとめ

軽井沢には、子供と一緒に自然を体験できるスポットや思う存分遊べる施設があります。

高級感あふれる外観や内装のホテルも多く、旅を楽しむ気分も上がります。

ホスピタリティの高いホテルでは、子連れに優しく、安心して宿泊することができます。