箱根の子連れにおすすめの高級ホテル10選/温泉付きのホスピタリティ抜群の宿を紹介

箱根 子連れ 高級ホテル 旅行

*当サイトのコンテンツは「読者様にとって役に立つ情報であること」を第一優先に作成しておりますが、その過程で商品プロモーションが含まれることがあります。

 

アクセスもよく、観光スポットも充実している箱根。

子連れウェルカムの施設も多いので、是非、ファミリーで出かけてお泊りを楽しみたいです。

この記事では、箱根の子連れにおすすめの高級ホテル10選をご紹介します。

 

箱根の子連れにおすすめ高級ホテルの選定基準

①子供たちが楽しむ体験

箱根には、大自然を楽しむことのできるアクティビティや、体験が用意されているホテルも多いです。

また、世界遺産の富士山を眺めたり、海賊船に乗ったりして、子供たちと楽しみたいものです。

子連れで長い距離を移動するのは大変なので、「彫刻の森美術館」や「星の王子様ミュージアム」など、子供たちと是非行きたいスポットの近くのホテルを選びました。

 

②温泉付き客室

大浴場で温泉を楽しむのもいいですが、子連れ旅は何かと周囲に気を使うものです。

温泉付き客室であれば、男湯や女湯の区別なく、みんなで温泉を味わうことができます。

小さなお子様なら、子供の着替えも、パパとママで協力してお手伝いすることができるので便利です。

 

③ホスピタリティ

箱根には、子供用のアメニティが充実していて、可愛いパジャマや館内着が用意されている高級ホテルがたくさんあります。

子供用浴衣を備えているホテルもあり、思い出のよい写真が撮れそうです。

スタッフが優しく子供に声をかけてくれると、評判のホテルもお勧めです。

 

箱根の子連れにおすすめ高級ホテル10選

①箱根・強羅 佳ら久

住所 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-8
アクセス 東京ICから箱根口IC(約60分)を経由しホテルまで(約25分)

子供の添い寝料金 2才まで無料(2名まで)
子連れにオススメのポイント キッズアメニティ

 

2020年10月にオープンした「箱根・強羅 佳ら久(からく)」。

強羅駅から徒歩3分で、アクセスの良い場所に立地しています。

ホテルの周りの景色も抜群だし、ホテルの中もとてもお洒落です。

ウエルカムドリンクは、子供たちにはジュースを用意してくれます。

お部屋の冷蔵庫には、無料で飲める天然水もあって、嬉しいサービスです。

バーラウンジでは、昼間はおつまみのチョコや和菓子、ドリンクもフリーでいただけるなど、サービスが充実しています。

一休でプランをチェック

 

②箱根小涌園 天悠

住所 神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297
アクセス 東京から厚木IC ・箱根口IC を経由(約2時間)

子供の添い寝料金 6歳まで2名まで プランによって2歳まで食事あり・寝具なし無料
子連れにオススメのポイント コンシェルジュのサポート体制

 

ホテルの公式サイトでは、「お子様の笑顔に出会う箱根旅」として紹介しているほど、家族連れに気を配っています。

全ての客室に、小さな子供でも安心な畳と温泉露天風呂を備えているので、子供たちと温泉を満喫できます。

子供用の浴衣も可愛いです。

写真を何枚も撮りたくなりますね。

絵本や木製パズルなどの子供たちが遊べるアイテムもあります。

子連れで楽しめる箱根のスポットをコンシェルジェが提案してくれるのも、素敵な思い出づくりにつながりそうです。

一休でプランをチェック

 

③ホテルインディゴ箱根強羅

住所 神奈川県足柄下郡箱根町木賀924-1
アクセス 小田原駅からホテルのシャトルバス

子供の添い寝料金 未就学児まで無料(2名まで)
子連れにオススメのポイント 子供用アメニティ・キッズメニュー

 

2020年開業の高級リゾートホテルです。

ダイナミックな箱根山を仰ぎ、桜並木の早川のほとりに立地する抜群のロケーションです。

自然の豊かさを子供たちも感じることでしょう。

水着着用の混浴施設も楽しむことができます。

部屋の露天風呂もお勧めです。

客室には、子供用の浴衣やスリッパも用意してくれています。

スリッパは、可愛い絵がついていて、子供たちも大喜び間違いなしです。

レストランは、キッズメニューもあり、安心です。

アレルギー対応もしてくれます。

一休でプランをチェック

 

④箱根強羅 白檀

住所 神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297-5
アクセス 箱根バス「緑の村入り口」下車 徒歩2分

子供の添い寝料金 3才まで2,200円
子連れにオススメのポイント 子供用浴衣・アメニティ

 

白檀(びゃくだん)の香りのように、落ち着く和のしつらえを大切にしたホテルです。

彫刻の森美術館もすぐそばにあり、子連れ旅には良いロケーション。

客室は全部で16室なので、ゆったりとプライベートな雰囲気を味わうことができます。

ウエルカムドリンクも、大人は抹茶ですが子供たちにはジュースとおせんべいをいただくことができ、優しい心遣いです。

レストランの子供プレートも充実し、子供用浴衣やアメニティも可愛いです。

楽天トラベルでプランをチェック

 

⑤箱根湯本温泉 玉庭

住所 神奈川県足柄下郡箱根町湯本501
アクセス 箱根湯本駅より車5分

子供の添い寝料金 未就学児まで無料
子連れにオススメのポイント 離れ宿

 

箱根温泉湯本の高台にある純和風の宿です。

京風数寄屋造りのお部屋は、心が落ち着きます。

ホテルの名前のように「玉のような美しい庭」には、季節の花が彩を添えて迎えてくれます。

子供たちが、素敵な花に興味をもつかもしれません。

この庭園を全8棟の離れ宿が囲んでいるので、子供たちと温泉や部屋でくつろいで楽しむことができます。

一休でプランをチェック

 

⑥強羅花扇

住所 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-681
アクセス 強羅登山鉄道にて強羅駅。ホテルより車の送迎あり。

子供の添い寝料金 未就学児(食事・寝具なし)3,300円
子連れにオススメのポイント 段差のない館内・個室での食事

 

吹き抜けのロビーには、木製シャンデリアが輝いています。

天然木をセンス良く取り入れた和モダンのホテルです。

飛騨の匠がデザインした壁は、必見です。

館内は、廊下もエレベーターも、ほとんどが畳敷きで段差がないので、子供たちも安心です。

料理の提供は、子供たちにおもちゃを配るタイミングも気配りをしてくれます。

個室での朝夕食なので、気兼ねなく食事を楽しむことができます。

一休でプランをチェック

 

⑦箱根リトリート fore

住所 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1286-116
アクセス 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1286-116

子供の添い寝料金 未就学児大人料金の10%
子連れにオススメのポイント スタッフの気遣い、隠れ家別荘のようなホテル

 

深い緑に包まれた大浴場、自由に過ごせるフリースペース、寛げるカフェなど、隠れ家別荘のようなホテルです。

カードゲームや色鉛筆も置いてあります。

自然豊かな木々や小鳥の絵をお子様と一緒に描くのも、思い出になります。

夜は、満点の星を見ることができるので、星の名前を子供と一緒に言い合うのも楽しそうです。

子供用のミニタオルやパジャマも可愛いです。

スタッフが子供たちに優しく声をかけ、気遣ってくれると評判のホテルです。

楽天トラベルでプランをチェック

 

⑧星野リゾート 界 仙石原

住所 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817-359
アクセス 東名高速道路 御殿場ICより車で約20分

子供の添い寝料金 3歳まで添い寝可。プランごと子供料金が異なる。
子連れにオススメのポイント アート体験

 

白濁の湯と光の水庭が素敵なホテルです。

アーティスト鈴木泰人氏のレクチャーを受けながら、仙石原の自然から受けたインスピレーションをもとにアート制作をする「手業のひととき」。

大人だけでなくどなたでも参加できるアクティビティなので、子供たちの自由研究にも良さそうです。

朝と夕方、スタッフの指導を受けながら彩り手ぬぐいを創る体験プログラムもあります。

じゃらんでプランをチェック

 

⑨ザ・プリンス 箱根芦ノ湖

住所 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根144
アクセス 小田原駅西口より無料送迎バスにて約45分

子供の添い寝料金 未就学児まで無料
子連れにオススメのポイント 多彩なアクティビティ

 

ホテルから徒歩で箱根九頭龍の森に行き、自然を知り尽くしたガイドさんと一緒にネイチャーツアーに行くことができます。

森の匂いを感じ、風や鳥の音を聞いて、五感を研ぎ澄ますことで、子供たちの感性が磨かれていきます。

ホテル敷地内の砂浜を出発し、九頭龍神社を廻ってくるカヤックツアーも、3歳から体験できます。

ホテルの桟橋から、家族みんなで釣竿をたらすのも、楽しくておススメです。

楽天トラベルでプランをチェック

 

⑩ふふ 箱根

住所 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-807
アクセス 箱根登山鉄道 強羅駅より徒歩12分

子供の添い寝料金 2名まで 乳幼児(食事なし・寝具なし)1,650円
子連れにオススメのポイント 絶景の全室温泉付きスィートルーム

 

全室温泉付きスィートルームで、優雅に滞在できるホテルです。

2022年1月に開業したばかりの新しいホテルで、「森林の香り 岩と草花 箱根連山が広がる山のリゾート」がコンセプトです。

「箱根彫刻の森美術館」や「星の王子様ミュージアム」にも近いので、子連れ旅にぴったり。

客室には、子供用のコップやハンモックもあります。

子供用のポンチョ毛布も、あったかくて楽でいい感じです。

一休でプランをチェック

 

箱根の子連れにおすすめの高級ホテルについてまとめ

首都圏からのアクセスが良い箱根には、宿泊施設もたくさんあります。

子供の年齢に合わせて、子連れウェルカムの和室の宿を選んだり、体験プログラムの充実したホテルを選んだりすると良いでしょう。

温泉もあるので、大人も子供もまるごと箱根を楽しみたいものです。