石垣島の子連れにおすすめの高級ホテル10選/石垣の自然を子供と楽しめる宿を厳選

旅行

 

透明度が高く、エメラルドグリーンの美しい海と白い砂浜が人気の石垣島。

マンタやウミガメに出会える島としても有名です。

星空保護区しても認定され、マンゴーなど南国のフルーツもいっぱい。

子連れで、石垣島を訪れるなら海のアクティビティを体験したり、大自然や美味しい島の食事を楽しんだりしたいものです。

この記事では、石垣島の子連れにおすすめの高級ホテル10選をご紹介します。

 

石垣島の子連れにおすすめ高級ホテルの選定基準

①石垣の自然を楽しむ

石垣島のサンゴ礁、マンタと出会えるスポット、満点の星空など、大自然を満喫できることにポイントをおきました。

絶景のビーチに近く、夜の星空観察に適した場所にあるホテルは、石垣島にはたくさんあります。

その中でもラグジュアリーな雰囲気に浸れるホテルをピックアップしました。

 

②ホテルの中でも楽しめる

ホテル内のプールで楽しめたり、Wi-Fi環境がしっかりしていて子供たちとアニメ三昧で楽しめたりするなど、雨が降っても楽しめる設備があるホテルを選びました。

石垣島には広大な敷地をもつリゾートホテルもあります。

子連れで移動してへとへとになるより、ホテル内でリラックスしながらエンジョイするのもいいですね。

 

③子連れでも安心なサービス

石垣島には、無料で自転車を貸してくれるホテルや、車付きの一棟貸しのホテルもあります。

琉球文化体験や、島唄のライブも、子供たちに味わってほしいものです。

また、ヘルシーな島の食材を堪能できるサービスも見逃せません。

 

石垣島の子連れにおすすめ高級ホテル10選

①ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

住所沖縄県石垣市真栄里354-1
アクセス新石垣空港からホテルまで約20分

子供の添い寝料金未就学児5名まで無料
子連れにオススメのポイントウォータースライダー・マエサトビーチ

 

室内プールなどプールが四つもあり、リゾート感を感じることができるラグジュアリーホテルです。

子供たちも大喜びのウォータースライダーもあります。

マエサトビーチもすぐ前です。

本館にはコンビニもあり、便利です。

食事も上質感があって、ファミリーで楽しむことができます。

沖縄そばもあります。

夕方にはサンセットライブがあって、大人も大満足な旅になりそうです。

一休でプランをチェック

 

②パームヴィラ石垣島 karei

住所沖縄県石垣市新川1583-316
アクセス新石垣空港より車にて27分

子供の添い寝料金未就学児2名まで無料
子連れにオススメのポイント貸切ヴイラ・フサキビーチ

 

美しい夕陽スポットとして人気のフサキビーチまで、徒歩7分。

子供とお散歩しながら夕日を見に行くのも素敵です。

パームヴィラ石垣島 karei(カレイ)は、1日1組限定の貸切ヴイラです。

2022年7月にオープンしたばかりです。

広い芝生のお庭もあるので、とても開放的で居心地のよいヴイラ。

美味しいレストランも、会席料理からステーキまで、近くにあるので楽しめそうです。

楽天トラベルでプランをチェック

 

③The Seven Stars Resort

住所沖縄県石垣市伊原間2-278
アクセス新石垣空港より車にて約15分

子供の添い寝料金定員4名(子供も大人の人数としてカウント)
子連れにオススメのポイント1日1組限定・プライベートプール・プライベートビーチ

 

1日1組限定の滞在型リゾートホテルです。

ゆっくり連泊して、子供たちと海へ自然へと遊び、思い出をつくるのにぴったりのホテル。

50m先にプライベートビーチもあり、ホテル内のプライベートプールは、冬場は温水で年中楽しむことができます。

白を基調とした内装のデザインは、石垣島の太陽を感じます。

洗濯乾燥機もあって、子連れには助かります。

シェフこだわりの新鮮食材のコース料理を、個室ダイニングで子供たちと一緒に味わうことができるのも、魅力的です。

楽天トラベルでプランをチェック

 

④フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ

住所沖縄県石垣市新川1625
アクセス新石垣港より車で約15分

子供の添い寝料金未就学児2名まで無料
子連れにオススメのポイント最大級のプール・キッズルーム・マリンアクティビティ

 

赤レンガと白壁のコテージが素敵です。

石垣島最大級のプールを備えています。

プールの遊具上部に、巨大バケツがあって、バケツの水が滝のように落ちてくる瞬間を子供たちは待っています。

バケツの水が落ちる合図の鐘の音を、子供たちの大歓声が迎えます。

キッズルームもあって、有資格者が常駐しています。

また、夏だけでなく通年楽しめるアクティビティが、多数用意されています。

一休でプランをチェック

 

⑤Nata Beach Villa

住所沖縄県石垣市字伊原間2-391
アクセス石垣空港から車で15分

子供の添い寝料金未就学児2名まで無料
子連れにオススメのポイントレンタル自転車・ビーチ・屋外シャワー

 

無料で自転車を貸してくれるので、島の風を感じながら親子でサイクリングするのも楽しいです。

ビーチはすぐ裏にあり、屋外シャワーがあるので、さっとシャワーを浴びることができます。

ホテルの敷地内には、バナナもあるそうです。

木に実った本物のバナナを、子供たちに見せたいですね。

車で2分のところに、マングローブツアーなどの体験をさせてくれるスポットがあります。

また、牧場も近いので、子連れで訪れたいものです。

一休でプランをチェック

 

⑥レジーナ石垣Ocean米原

住所沖縄県石垣市桴海491-4
アクセス新石垣空港より車で20分

子供の添い寝料金一室の料金なので、乳幼児も人数にふくまれる
子連れにオススメのポイント米原ビーチ・1棟貸切コテージ・プール

 

米原ビーチまで徒歩7分の位置にある1棟貸切コテージです。

ベッドルームが3室もあり、子供も含めて最大12人まで泊まることができるので、大人数で楽しく宿泊できます。

バーベキューをしたり、星空観察をしたりして思い切りエンジョイできるコテージです。

雨天でも、Wi-Fi環境が整備されていてAmazonプライムやNetflixが見れます。

子供たちとアニメ三昧も思い出になりそうです。

人気スポットの青の洞窟にも近いので、神秘的な洞窟体験がおススメです。

楽天トラベルでプランをチェック

 

⑦グランピングリゾート ヨーカブシ

住所沖縄県石垣市伊原間2-737
アクセス新石垣空港から車で約30分

子供の添い寝料金未就学児無料
子連れにオススメのポイント本格的バーベキュー

 

炎をテーマにしたコンドミニアムタイプのホテルです。

ホテルの名前の「ヨーカブシ」は、沖縄の方言で「明けの明星」を意味します。

手つかずの自然が残る石垣島北部で、素敵な星空や朝を体験できるホテルです。

本格的なバーベキューも楽しむことができる施設を備えています。

ホテルから徒歩1分のところのビーチも綺麗です。

一休でプランをチェック

 

⑧石垣リゾートホテル

住所沖縄県石垣市宮良1053
アクセス石垣空港から車で約20分

子供の添い寝料金未就学児2名まで無料
子連れにオススメのポイント無料のお子様朝食プレート(未就学児)・洗濯乾燥機付

 

空港から車で10分というアクセスのよいホテルです。

サトウキビ畑を抜けると、宮良湾を見渡す広大なリゾートに到着します。

全33室オーシャンビューの高級コンドミニアムタイプです。

どの部屋も120㎡を超える広々とした部屋なので、子供たちものびのび過ごせます。

洗濯乾燥機もついています。

南国の花が咲く遊歩道も、子供たちとのお散歩にぴったりです。

大人の朝食付きプランには、未就学児には、無料で朝食のお子様プレートもあります。

一休でプランをチェック

 

⑨グランヴィリオリゾート石垣島 オーシャンズウイング&ヴィラガーデン-ルートインホテルズ

住所沖縄県石垣市新川舟蔵2481-1
アクセス新石垣空港から車で40分

子供の添い寝料金未就学児無料
子連れにオススメのポイントアクテビィティ・スターダストテラス・エイサー

 

本館のホテルタイプと、新館のヴィラタイプがあります。

ホテル前のビーチで楽しめるアクティビティの他、多様な体験プログラムが用意されています。

晴れた日には、南十字星や天の川を見ることができるスターダストテラスもお勧めです。

不定期開催ですが、20時から20時30分まで、エイサーなどのショーもあります。

30分くらいなら、小さなお子様も飽きずに楽しむことができます。

一休でプランをチェック

 

⑩燦鐘苑 川平の宿

住所沖縄県石垣市川平728
アクセス新石垣空港より車にて約20分

子供の添い寝料金一室あたりの料金で、子供も人数に含まれる
子連れにオススメのポイント一棟貸し・車付き

 

1日1組限定の一棟貸しの宿です。

最大12人が泊まることができます。

2連泊からの限定プランですが、8人乗りのワゴン車が付いているので、みんなでビーチに入ったり石垣島観光を楽しんだりすることができます。

沖縄伝統の仏間もあり、670年前の鎧兜にも、子供たちは歴史を感じ取ってくれることでしょう。

バーベキューも楽しめます。

楽天トラベルでプランをチェック

 

石垣島の子連れにおすすめの高級ホテルについてまとめ

羽田や名古屋、大阪からの直行便もある石垣島。

エメラルドグリーンの海と、南十字星が彩る星空を子供たちと楽しみたいものです。

アクテビィティの用意や、コテージタイプなど、ホテルも多彩です。

子連れに安心なホテルを選んで、南の島のバカンスを楽しみましょう。

 

タイトルとURLをコピーしました