熱海の子連れにおすすめの高級ホテル10選/露天風呂付き客室など子供でも楽しめる宿を厳選


熱海 子連れ 高級ホテル 旅行

*当サイトのコンテンツは「読者様にとって役に立つ情報であること」を第一優先に作成しておりますが、その過程で商品プロモーションが含まれることがあります。

 

熱海は、東京から新幹線で約40分。

1000年以上の歴史を誇りながらも、身近な温泉リゾートです。

海も間近に感じられ、子連れで楽しむことのできる素敵な宿がたくさんあります。

この記事では、熱海の子連れにおすすめの高級ホテル10選をご紹介します。

 

熱海の子連れにおすすめ高級ホテルの選定基準

①子供も大人も楽しめる温泉

起源は奈良時代といわれる熱海の温泉。

親子で温泉を楽しみたいので、貸切風呂や客室に露天風呂が付いているホテルを選びました。

子供たちが大喜びで歓声をあげても、気兼ねがありません。

また、お風呂で自然を感じてつぶやいた一言を聞き逃さずに、思い出のダイアリーに書き留めることもできます。

 

②子供に何を見せ、何を体験させるか

文豪の愛した熱海には、歴史的スポットもあります。

海風を感じながら、季節の自然を思い切り感じることもできるし、美術館もあり、見どころ満載です。

また、名物の海上花火大会もあります。

熱海駅周辺にホテルが立ち並び、アクセスは抜群です。

ホテルによっては体験プログラムを用意しているところもあるので、お子様の年齢や興味関心、また、親子で楽しみたいことなどを中心にしてホテルを選ぶとよいでしょう。

 

③子供可のホテル

熱海には、ウエルカムベビーの宿もみられますが、高級ホテルの中には、13歳以上の子供に限られているところもあるので、乳幼児から小学生も泊まれるホテルを選びました。

ラグジュアリー感がいっぱいのホテルでも、別荘感覚で宿泊出来たり、別館になっていたりと子供可の様々な工夫があります。

 

熱海の子連れにおすすめ高級ホテル10選

①ATAMI せかいえ

住所 静岡県熱海市伊豆山269-1
アクセス 熱海駅より送迎(要予約)

子供の添い寝料金 6歳から11歳2名まで。未就学児の食事・寝具なし1,650円。
子連れにオススメのポイント 客室備え付けの露天風呂

 

ホテルの最上階のテラスからは、太平洋を一望することができます。

露天風呂が全室に備え付けられ、海風を感じながら子供たちとの会話も弾みます。

相模湾で獲れた新鮮な魚介の食事メニューもお勧めで、肉料理のレストランもあります。

子供用の食事も、きめ細かい要望に応じてくれるので安心です。

朝ヨガやウォーキングなどのアクティビティもあります。

一休でプランをチェック

 

②ふふ熱海

住所 静岡県熱海市水口町11-48
アクセス 来宮駅からタクシーで約1分

子供の添い寝料金 12歳2名まで。未就学児の食事・寝具なし1,650円。別邸は2歳まで無料。
子連れにオススメのポイント 12歳2名まで。未就学児の食事・寝具なし1,650円。別邸は2歳まで無料。

 

客室は全てがスィートルームで、それぞれテイストに工夫が凝らされ、露天風呂が備えられています。

足湯もあって、森林浴が楽しめます。

ふふシリーズは、全国展開されている高級旅館です。

ラグジュアリーな空間が素敵です。

特に、ふふ熱海ではプライベート空間の別邸がおススメです。

子供たちも無料で飲むことのできる麦茶などのドリンクや、ちょっとしたおつまみも部屋に置いてあります。

一休でプランをチェック

 

③熱海後楽園ホテル

住所 静岡県熱海市和田浜南町10-1
アクセス 熱海駅よりタクシーで約10分

子供の添い寝料金 未就学児2名まで。食事・寝具なし3,300円。
子連れにオススメのポイント イベントチケット・複合型リゾート

 

オーシャンビューで、海の景色を楽しむことのできるホテルです。

小さなお子様連れに優しいホテルとして評判の五つ星の宿です。

新館もできて、子連れに対応する客室を備えています。

ホテルと併設されている熱海ベイリゾート後楽園は、スパやフードマーケットなどの複合型リゾートとなっています。

謎解きゲームなどのイベントチケットが付いた宿泊プランもあり、子連れ旅におススメです。

一休でプランをチェック

 

④熱海ホテルパイプのけむり

住所 静岡県熱海市西山町16-53
アクセス 熱海駅よりタクシーで約10分

子供の添い寝料金 未就学児2名まで無料
子連れにオススメのポイント 貸切風呂・季節のイベント

 

竹林の中に佇む趣のあるホテルで、メディアでも紹介されています。

夕食はファミリーバイキングで、貸切風呂もあります。

美肌の湯といわれる温泉を家族で楽しむのも、良い思い出になることでしょう。

貸切風呂は、予約制で別料金が発生しますが、月に何度か無料の日も設定されています。

季節に応じて、おもてなしのイベントがあるホテルです。

一休でプランをチェック

 

⑤THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海

住所 静岡県熱海市熱海1993-237
アクセス 熱海駅より車で約10分

子供の添い寝料金 未就学児1名まで無料
子連れにオススメのポイント お子様パティシエ体験・熱海の歴史を感じる宿

 

相模湾に面した数寄屋造りの宿です。

文豪に愛された町としての熱海を感じ、お子様と文学について語り合うのもいいかもしれません。

ディナーのデザートをシェフに教えていただくお子様パティシエ体験が、おススメです。

5歳から参加できます。

7日前には予約が必要ですが、趣のあるホテルでの体験は家族の有意義な思い出になることでしょう。

一休でプランをチェック

 

⑥72 the moss

住所 静岡県熱海市桜木町33-16 the moss
アクセス 来宮駅から徒歩で約12分

子供の添い寝料金 5名まで未就学児無料。
子連れにオススメのポイント 一棟貸し・バーベキューグリル

 

市街地と海を一望する別荘地に立地しています。

名前の由来にもなっている、温かみのあるモスグリーンの大邸宅です。

最大12名まで宿泊できるので、親しい家族と一緒に楽しむのも素敵です。

バーベキューコンロを備え、バーベキューセットや朝食などの食事プランもあらかじめ予約しておくと、用意をしてくれます。

絶景を眺めながらのバーベキューは、格別です。

オーシャンビューの部屋からは、名物の海上花火大会を見物することもできます。

楽天トラベルでプランをチェック

 

⑦亀の井ホテル 熱海

住所 静岡県熱海市水口町2-12-3
アクセス 熱海駅からバスで約20分

子供の添い寝料金 未就学児1,650円
子連れにオススメのポイント キッズコーナー・貸切風呂

 

どの部屋からも海を眺めることができます。

海上花火大会も部屋から見物可能です。

キッズコーナーがあって、小学生までの子供は無料で備え付けの玩具で遊ぶことができます。

漫画コーナーもあって、部屋に無料で貸し出しもできるので、マンガ好きなお子様におススメです。

本館・別館共に、レストランには子供用椅子もあります。

楽天トラベルでプランをチェック

 

⑧石のや 熱海

住所 静岡県熱海市熱海1739-35
アクセス 熱海駅より車で約10分

子供の添い寝料金 未就学児2名まで
子連れにオススメのポイント 貸切風呂

 

日本的な美意識を大切にした空間づくりをしているホテルです。

館内に足を踏み入れるとアロマの香りが迎えてくれ、癒してくれます。

檜の香りが広がる貸切風呂もあり、大きな湯船を親子で温泉を楽しむことができます。

日の出も見ることのできるホテルなので、早起きしてオレンジ色のお日様の光を浴びるのも素敵です。

近くには、MOA美術館もあるので、おススメです。

一休でプランをチェック

 

⑨SOKI ATAMI

住所 静岡県熱海市小嵐町4-36
アクセス 熱海駅より車にて約10分

子供の添い寝料金 未就学児1,650円
子連れにオススメのポイント 全室温泉付き客室・ハーブの里庭

 

ホテルの名前のSOKIは、素の器を意味するそうです。

あるがままを大切にしているコンセプトが伝わってきます。

古くからの湯治文化を踏まえ、無為自然に過ごす贅沢を味わうことができます。

茶寮では和漢を用いたお茶やお菓子、朝食は季節ごとに身体を整えるメニューを用意してもてなしてくれます。

養生に使うハーブが育つ里庭も、お散歩することができるので、土の感触や瑞々しい香りを親子で味わいたいものです。

一休でプランをチェック

 

⑩海のはな

住所 静岡県熱海市下多賀37-9
アクセス JR伊東線網代駅から車で約5分

子供の添い寝料金 未就学児2,500円
子連れにオススメのポイント 貸切露天風呂・部屋食

 

網代湾を一望することのできるホテルです。

網代花火大会も楽しむことができ、夜景と星明りもロマンチックです。

豪華な懐石料理を部屋でいただくことができるので、子連れ旅には安心です。

全10室のアットホームなホテルで、おもてなしを大切にし、スタッフの対応について口コミ評価が高くなっているのも、安心ポイントです。

一休でプランをチェック

 

熱海の子連れにおすすめの高級ホテルについてまとめ

天然温泉で有名な熱海。

日常の子育ての忙しさを高級ホテルの温泉で癒したいものです。

熱海は、温泉はもちろん、釣り、海水浴、花火大会など親子で楽しむことができます。

子供たちとの思い出づくりに励みたいですね。