宮古島の子連れにおすすめの高級ホテル10選/宮古ブルーを楽しめる人気の宿を厳選

旅行

*当サイトのコンテンツは「読者様にとって役に立つ情報であること」を第一優先に作成しておりますが、その過程で商品プロモーションが含まれることがあります。

 

宮古ブルーと言われるほど、青く澄んだ海が美しい宮古島。

子連れで、海への旅を楽しみたいものです。

カヤックなどのアクテビティはもちろんのこと、来間大橋などへのドライブも素敵です。

そして、旅の思い出をつくるのに大切なのがホテルです。

この記事では、宮古島の子連れにおすすめの高級ホテル10選をご紹介します。

 

宮古島の子連れにおすすめ高級ホテルの選定基準

①宮古ブルーを楽しむ

宮古島の海を楽しむアクテビティが用意されているホテルや、ビーチが目の前に広がっているホテルを選びました。

子供たちを移動させるのに労力がかかってしまっては、大人が海を楽しむことができないませんが、宮古島にはアクセスの良いホテルや好立地のホテルがたくさんあります。

 

②子連れでリラックス

宮古島には、ヴィラタイプのホテルがあります。

どのホテルも、琉球文化を感じさせるデザインや、ロケーションの素晴らしい一棟タイプになっています。

ヴイラタイプであれば、子供たちと周囲に気兼ねなく宮古の旅を満喫することができます。

 

③雨天でも大丈夫

宮古島の天気は変わりやすく、急に雨が降り出すこともあります。

雨が降っても、ホテルで宮古の伝統を味わうクラフト体験ができたり、パズルを楽しんだりできる用意があると安心です。

また、マンゴーの実やなっている木や南国の花々を楽しむなど、ホテルとレジャー施設が一体型になっていると、子供たちも退屈せずに過ごせます。

 

宮古島の子連れにおすすめ高級ホテル10選

①villa karimata

住所 沖縄県宮古島市平良狩俣4450-1
アクセス 宮古空港より車で約30分

子供の添い寝料金 定員7名(一部屋分の料金)・子供の人数も含まれる
子連れにオススメのポイント 一棟貸し・大型ミニバン(7人乗り)無料貸し出し

 

villa karimataは、リビングが30畳もある一棟貸しなので、子供たちがにぎやかに騒いでも気兼ねがありません。

ヴィラ滞在中は、7人乗りのアルフォード(大型ミニバン)が使えるので、レンタカーを借りる必要がないのも、嬉しいサービスです。

イタリアンや和食のシェフを出張で呼ぶこともでき、冷蔵庫の水やワインセラーも自由に飲むことができます。

ウミガメを観察するツアーを宿泊予約時に申し込むことができるので、子供たちに体験させたいものです。

楽天トラベルでプランをチェック

 

②宮古島来間リゾート シーウッドホテル

住所 沖縄県宮古島市下地来間484-7
アクセス 宮古空港より車で約20分

子供の添い寝料金 2歳まで無料
子連れにオススメのポイント 子供用プール・ホワイトサンドビーチ

 

独立型のビラハウスと、ホテル棟の首里ハウスの二つのタイプがあります。

プールには、子供用の深さ45cmのスペースがあるので安心です。

ホテルの目の前は、夕日の名所である長間浜(ホワイトサンドビーチ)が広がっているので、子供たちときれいな夕日を眺めながらビーチで遊ぶのも素敵です。

夜は満点の星がとてもきれいなホテルです。

一休でプランをチェック

 

③シギラベイサイドスイート アラマンダ

住所 沖縄県沖縄県宮古島市上野新里926-25
アクセス 宮古空港から車で約15分

子供の添い寝料金 未就学児2名まで無料
子連れにオススメのポイント カヤック体験

 

レストランなどを備えたホテル本棟、テラスにジェットバスを備えたジャグジー棟、敷地内をウミガメが悠々と泳ぐラグーン棟、開放的なヴイラ棟など、魅力満載です。

鮮やかな宮古ブルーの海はもちろん、南国の花と緑が迎えてくれるホテルは、まるで別世界に来たみたいです。

愛犬もいっしょに楽しめるカヤック体験など、子連れにぴったりのアクテビティが用意されています。

幼児から参加でき、条件が良ければ熱帯魚を見ることもできるので、子供たちの好奇心もマックスになりそうです。

一休でプランをチェック

 

④the rescape

住所 沖縄県宮古島市城辺長間1901-1
アクセス 宮古空港より車にて約15分

子供の添い寝料金 未就学児2名まで無料
子連れにオススメのポイント 冒険ナイトツアー・カヤックツアー

 

the rescape(ザ リスケープ)には、冒険ナイトツアーやカヤックツアーなど、子供たちが思い切り楽しめるアクティビティが用意されています。

冒険ナイトツアーは、夜にしか現れない宮古島の生き物を探検に行きます。

ロングステイして、子供たちの五感を研ぎ澄ましたいホテルです。

お部屋で食事もできるので、子連れでも安心です。

特に、島の野菜や琉球のあぐー豚、近海魚を使ったしゃぶしゃぶを部屋で楽しむコースがおススメです。

一休でプランをチェック

 

⑤イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古

住所 沖縄県宮古島市伊良部字伊良部818番5
アクセス 宮古空港から車で伊良部大橋を経由し約20分

子供の添い寝料金 未就学児2名まで無料
子連れにオススメのポイント 子供用アメニティ・スタッフの対応

 

伊良部大橋を渡った先にあるホテルです。

58室というこじんまりしたホテルだけに、スタッフの気配りやきめ細かい心配りが行き届いています。

子供たちにも優しい声かけをしてくれるアットホームで、しかもラグジュアリー感が味わえるホテルと評判です。

このホテルでは、シャンパンディライトといって、日暮れ時に、宿泊者全員にマンゴージュースやシャンパン、ゴーヤーチップスなどのおつまみが振舞われます。

ハーブティー作り体験やバスソルト作り体験などのプログラムもあります。

子供用のアメニティも充実しています。

一休でプランをチェック

 

⑥ホテル サンタバーバラ 宮古島リゾート

住所 沖縄県宮古島市平良字下里2393-3
アクセス 宮古空港から車にて約3分

子供の添い寝料金 5歳まで無料
子連れにオススメのポイント 洗濯・乾燥機完備

 

スパニッシュコロニアル風なリゾートホテルです。

JTAドームへも3分で、宮古島の中心部に位置するという好立地です。

カラフルな琉球ガラスをふんだんに使っているので、ホテルにいるだけで元気が出てきます。

子供は幼児の添い寝が無料ですが、部屋によって添い寝の定員が違うので確認が必要です。

どの部屋にも洗濯機と乾燥機を備えているので、汗っかきの子供たちも、遊びで汚れてしまっても、安心して洗濯できます。

着替えの荷物が少なくてすむので楽ちんです。

楽天トラベルでプランをチェック

 

⑦ホテルブリーズベイマリーナ

住所 沖縄県宮古島市上野字宮国784-1
アクセス 宮古空港から車で約10分

子供の添い寝料金 未就学児2名まで無料
子連れにオススメのポイント 海を楽しむアクテビティ

 

約130万坪の広大な敷地をもつホテルです。

南国の雰囲気が味わえる本館と、オーシャンビューに浸れるタワー棟の二つのタイプがあります。

レストランやラウンジバーも、子供たちが楽しめるメニューがあり、子連れに優しいホテルです。

二段ベッドのお部屋もあるので、子供たちも大喜びしそうです。

青い海と白い砂のビーチは、ホテルのすぐ前です。

4歳から参加できるシュノーケルツアーがおススメです。

かわいいニモに会えるかもしれません。

一休でプランをチェック

 

⑧Grand Bleu Gamin

住所 沖縄県宮古島市平良荷川取1064-1
アクセス 宮古空港から車で15分

子供の添い寝料金 未就学児2名まで無料
子連れにオススメのポイント 全室プライベートプール付き

 

Grand Bleu Gamin(グランブルーギャバン)は、1日5組限定のホテルです。

全室にプライベートプールがあります。

気兼ねなく、子供たちと気の向いた時に水遊びができて、シャワーや着替えもすぐにできます。

子供のお昼寝の時間に合わせた旅ができるので安心です。

日本のベストビーチにも選ばれた砂山ビーチにも近いです。

クウラビーチへは、徒歩3分で行けます。

一休でプランをチェック

 

⑨宮古島東急ホテル&リゾーツ

住所 沖縄県宮古島市下地与那覇914
アクセス 宮古空港より車で13分

子供の添い寝料金 未就学児2名まで無料
子連れにオススメのポイント 前浜ビーチに隣接・アクテビィティ

 

東洋一といわれる前浜ビーチが眼の前に広がっているホテルです。

絶好のロケーションはもちろんのこと、アクテビィティも多彩に用意されていて存分に楽しむことができます。

子供用のプールもあるので安心です。

子供用自転車も借りれるので、潮風を感じながらサイクリングも楽しめます。

沖縄の伝統楽器である三味を体験するプログラムも用意され、音楽好きな子供には是非、沖縄の音色に触れさせたいものです。

宮古そばや沖縄キュィジューヌなどの地元の味を楽しめるレストランも、魅力的です。

楽天トラベルでプランをチェック

 

⑩ブルーオーシャン ホテル&リゾート 宮古島

住所 沖縄県宮古島市伊良部字池間添1101-1
アクセス 宮古空港から車で約20分

子供の添い寝料金 3歳まで無料
子連れにオススメのポイント 子供用の部屋着・浮き輪などのレンタルあり

 

3540mの伊良部大橋の玄関口にあり、ギリシャの島のような白亜の外観が素敵なホテルです。

全24室は、ラグジュアリー感満載で、宮古ブルーの海と満点の星空を楽しむことができます。

プライベートプールやジャグジーが付いたヴイラタイプと、テラスが付いたホテルタイプの部屋があります。

子供用の部屋着や浮き輪などのレンタルもあり、子連れ旅には安心です。

敷地内の移動は、スタッフがカートで案内してくれます。

徒歩5分のところにビーチがあり、渡口の浜までは車で6分、砂山ビーチまでは車で17分です。

楽天トラベルでプランをチェック

 

宮古島の子連れにおすすめのホテルについてまとめ

南国情緒あふれる宮古島。

海はもちろん、独特の文化やヘルシーな食事を子供たちと堪能したいものです。

宮古島には、子連れ旅に優しい素敵なホテルがたくさんあります。

宮古ブルーに染まって、爽やかな旅の思い出を創りましょう。