チョコザップの入館・退館方法を解説!入り方はQRコードをかざすだけ!

チョコザップの入館・退館方法を解説!入り方はQRコードをかざすだけ! Chocozap(チョコザップ)

*当サイトではPR広告を利用しております。

【お急ぎの方へ】チョコザップの入館・退館方法

ステップ1:チョコザップに入会し、アプリをインストール(まだの場合)

ステップ2:アプリからQRコードを準備

ステップ3:チョコザップの好きな店舗に行く

ステップ4:入口でQRコードをかざして入館

ステップ5:帰る際に再びQRコードをかざして退館

各ステップの詳しいやり方はこれから解説していきます。

 

チョコザップの入館方法(入り方)を詳しく解説

チョコザップへの入り方は、まだ入会が済んでいない場合は入会をしてアプリをインストールし、好きな店舗の入り口でQRコードをかざすだけです。

 

ステップ1:チョコザップに入会し、アプリをインストール(まだの場合)

まだチョコザップへの入会支払いが済んでいない場合は、公式サイトから入会を支払いをします。

 

ステップ2:アプリからQRコードを準備

アプリの準備が済んだら、下の欄から会員メニューを選ぶと、画面上部にQRコードが表示されます。

スマホの充電が切れてしまうと入館できないので、行く前に充電が十分に残っていることも確認しましょう。

チョコザップ 入館 qrコード

 

ステップ3:チョコザップの好きな店舗に行く

QRコードが表示されることを確認したら、「ジムを検索」のところから混雑状況を確認し、お近くの空いているジムを探します。

チョコザップの店舗はどこでも自由に利用可能です。

 

ジムに到着したら、扉を開けて中に入ります。

 

ステップ4:入口でQRコードをかざして入館

すると「QRコードはこちらにかざしてください!」と書いてあるところがあるので、先ほど準備したQRコードをかざします。

するとジムの扉が自動で開いて、チョコザップジムを利用できるように。

これでチョコザップのジムへの入館が完了です。有人での受付は一切必要ありません。

ちなみに、チョコザップは土足のままジムの利用が可能で、時間制限もありません。

ジムの中にロッカーがないので、貴重品の管理には注意しましょう。

 

ステップ5:帰る際に再びQRコードをかざして退館

ジムを利用し終わったら、出口にもQRコードをかざすところがあるので、再びかざして退館。

退館までに充電がなくなってしまうと出れなくなってしまうので、充電は十分に残しておきましょう。

チョコザップを実際に利用した人の口コミはこちらの記事を参考にしてください。

 

チョコザップの入館・退館方法についてまとめ

チョコザップの入館方法と退館方法についてまとめていきました。

スマホアプリから簡単にできるため、ぜひ参考にしてみてください。

\\月額2,980円で通い放題//

chocozap公式サイトから入会

 

タイトルとURLをコピーしました