チョコザップの入館・退館方法を解説!アプリからQRコードをかざすだけで簡単!

 

【お急ぎの方へ】チョコザップの入館・退館方法

ステップ1:チョコザップに入会し、アプリをインストール(まだの場合) 入会からアプリインストールまでの方法>>

ステップ2:アプリからQRコードを準備

ステップ3:チョコザップの好きな店舗に行く

ステップ4:入口でQRコードをかざして入館

ステップ5:帰る際に再びQRコードをかざして退館

各ステップの詳しいやり方はこれから解説していきます。

 

チョコザップの入館方法を詳しく解説

ステップ1:チョコザップに入会し、アプリをインストール(まだの場合)

まだチョコザップへの入会が済んでいない場合は、公式サイトから入会します。

入会方法・アプリのインストール方法に困った場合はこちらの記事を参考にして下さい。

料金についてはチョコザップの料金システムをご参考に。

 

ステップ2:アプリからQRコードを準備

アプリの準備が済んだら、下の欄から会員メニューを選ぶと、画面上部にQRコードが表示されます。

スマホの充電が切れてしまうと入館できないので、行く前に充電が十分に残っていることも確認しましょう。

チョコザップ 入館 qrコード

 

ステップ3:チョコザップの好きな店舗に行く

QRコードが表示されることを確認したら、「ジムを検索」のところからお近くの空いているジムを探します。

 

ジムに到着したら、扉を開けて中に入ります。

 

ステップ4:入口でQRコードをかざして入館

すると「QRコードはこちらにかざしてください!」と書いてあるところがあるので、先ほど準備したQRコードをかざします。

 

するとジムの扉が自動で開いて、ジムを利用できるように。

これでチョコザップのジムへの入館が完了です。

有人での受付は一切必要ありません。

 

ステップ5:帰る際に再びQRコードをかざして退館

ジムを利用し終わったら、出口にもQRコードをかざすところがあるので、再びかざして退館。

 

退館までに充電がなくなってしまうと出れなくなってしまうので、充電は十分に残しておきましょう。

 

チョコザップの入館・退館方法についてまとめ

チョコザップの入館方法と退館方法についてまとめていきました。

スマホアプリから簡単にできるため、かなり使用しやすいジムです。

Check! プロテインやトレーニング用品を買うならMY PROTEINがお得

運動効率を高めるためのプロテインやアミノ酸サプリ、トレーニング用品を買うなら、ヨーロッパNo. 1のスポーツブランドとして知られるMY PROTEINがオススメです。

MY PROTEINは製造から出荷までを自社で行なっているため生産コストが低く、プロテインに関しては国内最安値で買うことが可能。

日本でも大人気で、”低価格かつ高品質”を求める人に愛用されています。

MY PROTEINの商品ラインナップはこちら>>

 

 

タイトルとURLをコピーしました