チョコザップの年齢層や年齢制限、男女比は?子連れでの利用は不可?

【簡単まとめ】チョコザップの年齢層や男女比について

チョコザップの年齢制限15歳以上90歳未満
チョコザップの年齢層20代〜60代男女が中心
チョコザップの男女比男:女=6:4(推定)
男性が行くハードルなし

→不安な場合はエステマシーンのない

店舗に行くと男性の割合が高い

女性が行くハードルなし

→不安な場合はエステマシーンのある

店舗に行くと女性の割合が高い

\\10代〜80代男女まで気軽に通える//

チョコザップの入会ページはこちら>>

 

チョコザップの利用に年齢制限はある?

チョコザップの年齢制限は「15歳以上90歳未満」とされています。

そのため子連れでの利用や、90歳以上のお年寄りの利用はできません。

逆に言えば、15歳から89歳までの幅広い年齢でチョコザップを利用することができるということになります。

【関連】チョコザップがガチ勢よりも初心者に向いている理由

 

チョコザップの年齢層は?

規約的には15歳から89歳までで利用できるチョコザップですが、実際に通っている人の年齢層はどんな感じなのでしょうか?

これに関しては、公式で「20代〜60代男女が主な顧客」とされています。

■主な顧客

・20代ー60代男女※1
・フィットネスジムを現在利用していない方、日頃運動の習慣がない方
・運動不足や体のだるさを感じている方、今よりも痩せたいと思っている方
※1 ご入会は15歳ー90歳未満の方まで可能です。

出典: www.rizapgroup.com

ちなみに私が何回か通った限りでは「20代〜30代が最も多く、60代以上の人もたまにいる」といった印象なので、公式が発表している年齢層とほぼ同じかなと思います。

チョコザップの入会ページはこちら>>

 

チョコザップの男女比は?

チョコザップの男女比はサイトによっても書いてあることが異なっており、
「男:女=3:7ぐらいで女性の方が多い」といった意見から「男:女=6:4で男性の方が多い」といった意見まで様々です。

ちなみに私がよく行く店舗だと、空いている時間帯に行って「男性が2〜3人、女性が1〜2人程度」ということが多いです。

ただその店舗はセルフ脱毛マシーンがない店舗なので、脱毛マシーンがある店舗だともう少し女性の割合が多くなることが予想されます。

【参考】チョコザップの店舗はどこでも自由に利用可能

 

【男性向け】女性ばかりで浮いたりしない?

男性で男女比を気にする人は「女性が多くて男が行って浮いたりしないか」ということを気にするパターンが多いと思いますが、こちらは「1ミリも心配いらない」というのが答えです。

チョコザップは「1日5分のちょいトレ・健康習慣プログラム」といったキャッチコピーを打ち出しているため、「女性の美容目的」といったイメージを持ってしまう男性も多いかもしれません。

しかし実際は若い女性から若いお兄さん・おじさんまで幅広く利用しており、それぞれが自分のペースで黙々と運動・トレーニングをしています。

もし不安な場合は、「セルフ脱毛マシーンがない店舗に行く(脱毛しなくてもいい場合)」などすると、比較的男性の割合が多い可能性が高いです。

もちろん男性の脱毛も今の時代当たり前なので、脱毛も全く心理的ハードルなく行けるはずです。

 

【女性向け】男性ばかりで怖かったりしない?

女性で男女比を気にする人は「男性ばかりで暑苦しい雰囲気だったり怖かったりしないか」ということを気にする人が多いと思います。

これに関しては、基本的には他にも女性が利用していることが多いので、「女性が1人で行って浮く心配」などは全くしなくて大丈夫です。

もし男性しかいなかったとしても、「筋トレガチ勢」や「おせっかいおじさん」みたいな人はまずいないので、気軽に運動に取り組めると思います。

そもそもチョコザップに行く層は、男女問わず「トレーニング中に人から話しかけられるのがうざい」「誰にも邪魔されずマイペースで黙々と取り組みたい」「おせっかいするのもされるのも嫌い」といった性格の人が圧倒的に多いです。

そのため、知らない利用者の方に話しかけたり、ましてやナンパなどするような人は、かえって浮きまくります。

よって、あなたが行った際に女性があなた一人しかいなかったとしても、気軽に溶け込みやすい雰囲気になっています。

それでもどうしても不安な場合は「セルフ脱毛マシーンがある店舗に行く」などすると、女性の割合が多い可能性が高いと思うので、脱毛マシーンのある店舗を探して行ってみるといいかもしれません。

チョコザップの入会ページはこちら>>

 

チョコザップの年齢制限・年齢層・男女比についてまとめ

チョコザップは15歳〜89歳までの男女であれば、誰でも気軽に行くことのできるジムです。

「男だと行きづらい」「女1人で行くのは怖い」「若者が多くて年寄りだと行きづらい」といった、性別・年齢による行きづらさが全くないので、あなたが15歳〜89歳までの方であれば、どの年代であってもぜひ気軽に行ってみてください。

【参考】チョコザップの入会月の月額料金は日割り!月末入会でも損しない料金システム

 

タイトルとURLをコピーしました