「VGAME」アイザックロード(虚空裂破30層)の倒し方と必要なスペック

NO IMAGE

「VGAME」の虚空裂破・第30層のボスであるアイザックロードを倒すには、それなりのキャラのスペックと自身のスキルが必要である。

この記事では、筆者がアイザックロードを倒した際のキャラのスペックと倒し方のコツについて紹介していく。

なお、大変ではあるが課金してリリをゲットしたりしなくても大丈夫だ。

 

スポンサードリンク

「VGAME」アイザックロード(虚空裂破30層)を倒した際のキャラのスペック

筆者が第30層でアイザックロードを倒した際のキャラ編成とスペックは以下の通りだ。

スキルや奇核、星盤などの細かい数値は省略するが、攻撃力・HP・戦闘力などで参考にして各数値を強化していただきたい。

 

【シャーミール覚醒S】
レベル:53
攻撃:1047
HP:3032
戦闘力:3819

 

【ファルギス覚醒S】
レベル:46
攻撃:926
HP 2327
戦闘力:2993

 

【クーロン覚醒S】
レベル:42
攻撃:869
HP:1932
戦闘力:2541

 

なお、クーロンは実際には使っておらず、シャーミール・ファルギスを交代させながら戦った。

上手い人はもっと低いスペックでも十分倒せると思うが、筆者のようにそこまでゲームが得意じゃない人でも上記ぐらいのスペックでコツを掴めば30層のアイザックロードは倒すことができるだろう。

 

スポンサードリンク

「VGAME」アイザックロード(虚空裂破30層)を倒すコツ

第30層のアイザックロードの特徴と対処法について、分かりやすくツイートでまとめてくれている方がいたので、まずはそちらを見て欲しい。

 

筆者の場合は、開始時はシャーミールで一気に接近攻撃。

アイザックロードは最初に2回はまず間違いなく黄色の攻撃をしてくるので、この2回を確実にブロックしカウンターを喰らわせる。

その後前方波の赤色攻撃がくるので、こちらは回避しシャーミールの極太刀舞をかましていく。

 

ここからは赤色の攻撃と黄色の攻撃を見極めたり、SPが回復するまでファルギスを使ったりしながら対処していった。

ただし、途中からは最初ほど簡単にはいかない。

 

アイザックロードの厄介な攻撃として

・赤色突進
・氷塊からのモンスター召喚
・氷塊爆発&HP回復

が挙げられる。

 

突進は食らうと大ダメージなのと、赤色マークが出てからある程度狙いを定めて突進してくるのでこちらは絶対に当たらないようにしたい。

コツとしては、狙いを定めてきたら敵の進行方向に向かって逃げ、なるべく並走することだ。

第30層は時間制限もかなりきついので、並走することで時間のロスを防ぐことができる。

 

召喚してくる雑魚モンスターも案外厄介。

アイザックだけに集中してると後ろから喰らわされるが、わざわざ雑魚モンスターを相手にしている時間もない。

回避・ブロックを駆使しながら、アイザックに攻撃するついでに接近してきた雑魚たちをまとめて倒していくのが理想だ。

 

もっとも厄介なのが、氷塊爆発&HP回復。

先ほど載せたツイートにも書いてくれてるが、必殺を発動した際に出現する氷塊を破壊することでアイザックロードの回復を防ぐことができる。

破壊しないと氷の爆発でこちらが大ダメージ&アイザックが回復と、クリアが絶望的になるので、予兆を見せてきたらSPはなるべく温存しておき、氷塊が出現した瞬間に素早く壊していくことが必要となる。

 

何回かトライしていると氷塊攻撃がくるタイミングなど分かるようになるので、諦めずにトライしていただきたい。

>>「VGAME」課金アイテム【純色結晶・レアガチャ券など】を無料でゲットする裏技

 

プレイ動画を簡易的にアップしてみたので、よかったら合わせてみて欲しい↓


【関連記事】

「VGAME」キャラ変更のやり方【現実世界・戦闘チームそれぞれ】

VGAME異聞「真夜中の誘惑(サッカー選手の集合場所)」のクリア方法

 

VGAMEカテゴリの最新記事