チョコザップの服装は土足でOK【スーツ・革靴でも】更衣室もあるので着替えも可能

チョコザップの服装は土足でOK【スーツ・革靴でも】更衣室もあるので着替えも可能 Chocozap(チョコザップ)

*当サイトではPR広告を利用しております。

チョコザップは入館時・入館後どちらにも服装の規定はなく、極端な話革靴・スーツのままランニングマシンを使うことも可能です。

また、店舗内に更衣室もあるので、持ち込みのトレーニングウェアに着替えて運動をすることもできます。

あらゆるトレーニングジムの中でもトップレベルで気軽に通いやすいジムなので、これから入会を検討していた場合もぜひ試してみてはいかがでしょうか?

\\服装も自由だから気軽に通える//

chocozap公式サイトから入会

入会後いつでもやめてOK

 

チョコザップに行く際に服装の決まりはなし【スーツ・革靴でもOK】

まず、チョコザップの店舗に行って入館する際の服装の決まりはありません。

仕事帰りにスーツ・革靴で行って、そのまま中に入ることができます。

全裸など法律に違反するような服装でなければ、どんな服装で行ってもOKです。

ちなみにタトゥーや入れ墨が入っている場合は、規約的にテーピングなどで隠す必要があります。

 

チョコザップ施設内での服装も自由【土足のままトレーニング可能】

チョコザップの店舗に入ってからも、お好きな服装でトレーニングをすることができます。

さすがにスーツや革靴はビジネスマンとして綺麗な状態にしておいた方がいいので、スーツ・革靴のままトレーニングするのはオススメはできませんが、ルール上はそれでも全く問題ありません。

 

土足のままトレーニングが可能

オススメはランニングシューズのまま行く(あるいは持っていく)ことです。

チョコザップはランニングマシンも外履きのまま利用することが可能なので、室内用の靴を持っていく必要はありません。

公営ジムなどの比較的気軽に行けるジムであっても、ほとんどのジムは土足での利用を禁止していますが、
チョコザップは土足で利用できるので、かなり革命的だと言えます。

 

更衣室で着替えもできる

「チョコザップに行く前はおしゃれな服装でいておきたい。でもチョコザップに行ってからも同じ服装だと汗で汚れるから嫌だ」
こんな場合は、トレーニング用のウェアを持っていけば店舗内の更衣室で着替えをすることができます。

 

シャワーはないので注意

ただし、チョコザップの店舗にはシャワールームはないので、夏場などは注意です。

こちらはチョコザップの口コミにもデメリットとして挙げられていた項目ですが、安いので仕方ない部分でもあります。

汗のかきやすい季節は吸汗速乾などのウェアを準備していくことをオススメします。

 

チョコザップの服装についてまとめ

チョコザップに行く際の服装についてまとめていきました。

記事内容をまとめると

・ルール上は、法律に違反しない限り、どんな服装で行ってもOK。

・土足のまま全マシン(ランニングマシンも)利用可能

・着替えを持っていけば更衣室で着替えができる

ぜひ参考にしてみてください。

\\服装も自由だから気軽に通える//

chocozap公式サイトから入会

入会後いつでもやめてOK

 

タイトルとURLをコピーしました