チョコザップがガチ勢よりも初心者が行きやすいジムである理由

「ジムに通ってトレーニングしたいけど、ガチ勢じゃない」

「初心者の自分が行ってガチ勢の雰囲気があったら嫌だな・・・」

こんな悩みを抱えてジム選びを悩んでいる場合、チョコザップは最も適したジムです。

というのも、チョコザップのビジネスモデルが初心者向けに作られており、実際にジムに行ってみても「動画でマシンの使い方を見ながらトレーニングしている」人がいるなど、かなりゆるい雰囲気です。

もしあなたが筋トレ初心者で「ガチ勢な雰囲気は怖いな」と感じていた場合は、チョコザップに入会すれば気兼ねなくマイペースにトレーニングできること間違いなしです。

\\ガチ勢向けじゃないから初心者に安心//

chocozap公式サイトから入会

入会後いつでもやめてOK

 

逆にもしあなたがガチ勢の場合は、チョコザップのマシンだと物足りなさを感じることもあると思うので、本格的なジムを選ぶことをオススメします。

 

チョコザップがガチ勢よりも初心者が行きやすいジムである理由

冒頭にも述べたように、チョコザップはガチ勢よりも圧倒的に初心者向きのジムです。

その理由としては、

・ビジネスモデル・コンセプトが初心者向けに作られている

・マニアックな器具がほとんとない(全身を鍛えるための最低限の器具はある)

・実際の利用者層もトレーニング慣れしていない人が多い

といったことが挙げられます。

 

そもそもビジネスモデル・コンセプトが初心者に向けて作られている

そもそもチョコザップのビジネスモデルは、運動に慣れていない層を客層として取り込むために作られています。

以下がチョコザップの立ち上げ時のメッセージ

RIZAPは、過去10年で培った知見をもとに、一人で運動をする方の運動習慣の阻害要因である「心理的ハードル」「物理的ハードル」「金銭的ハードル」のすべてを解消し、誰もが運動を継続しやすく、効果を実感でき、1日5分の運動で健康になれる、「簡単」「便利」で「安い」、新業態のコンビニジム「chocozap」を立ち上げました。

出典: www.rizapgroup.com

そのため「ガチ勢が行ったらダメ」なんてことは全然ないのですが、ガチ勢をターゲットにマーケティングはしていないため、ガチ勢でチョコザップに興味を持つ人はほとんどいないと言えます。

 

マニアックな器具がほとんどない

チョコザップにおいてある器具に関しても、筋トレガチ勢が好みそうなマニアックな器具がほとんど置いていません。

下半身から上半身まで全身を鍛えるための器具は一通り揃ってはいますが、器具に細かいこだわりのあるガチ勢の方々からすると、正直物足りなさは感じてしまうと思います。

「ガチなトレーニングをしたい時に通うジムと、気軽に立ち寄れるチョコザップを併用」という形であればガチ勢が利用するのもありかもしれませんが、
少なくとも「ガチ勢がチョコザップだけに通う」ということはまずないと思います。

 

実際の利用者層もトレーニング慣れしてなさそうな人が多い

チョコザップに実際に行ってみたにも書いてあるように、この記事を書いている私自身もチョコザップに通っています。

実際に行ってみると分かるのですが、他の利用者を観察してみても「明らかにジムに慣れていない」感じの人たちがほとんどで、かなりゆるい雰囲気です。

例えばですが、器具に使い方が分からず動画で器具の使い方を見ながら手探りで使っている人もいますし、
間違えて体の向きを逆にしてマシンを使っているような人もいます。

そして、そういう人たちに対して白い目で見るような人も全くいません。

「各々が自分のペースでまったりとチョコザップでのトレーニングに励んでいる」といった感じです。

\\ガチ勢向けじゃないから初心者に安心//

chocozap公式サイトから入会

入会後いつでもやめてOK

 

【まとめ】初心者が行きやすいジムを選ぶならチョコザップがオススメ!

以上、チョコザップがガチ勢よりも初心者に向いている理由についてまとめていきました。

今までジムに対して怖いイメージや行きづらいイメージを持っていた場合も、チョコザップに行けばそれらのイメージが覆り、人生が変わること間違いなしです。

やめたくなった場合はやめるのも簡単なので、ぜひ気軽に入会してみてください。

\\ガチ勢向けじゃないから初心者に安心//

chocozap公式サイトから入会

入会後いつでもやめてOK

 

タイトルとURLをコピーしました