ノードグリーンのおすすめレディース時計/人気モデルと色・ストラップの組み合わせを紹介

*当サイトのコンテンツは「読者様にとって役に立つ情報であること」を第一優先に作成しておりますが、その過程で商品プロモーションが含まれることがあります。

北欧生まれのノードグリーンのレディース時計は、シンプルな生活を好むスタイリッシュな女性にぴったり。
価格は2万円から3万円台で、時計の本体や文字盤、ベルトを自分好みにカスタマイズできるところも特徴です。

この記事では、人気が高まってきているノードグリーンのモデルやおすすめの組み合わせなどを紹介していきます。

 \\自由なカスタマイズであなただけの時計を//

ノードグリーン公式サイトはこちら>>

 

【ノードグリーンのレディース時計】おすすめの人気モデルは?

①UNIKA

UNIKAは、アクセサリー感覚でつけることができるモデルです。

まるでブレスレットのようなシルエットは、宝石のような輝きが手元にプラスされ、華やかな印象になります。

UNIKAの文字盤は、目盛りや秒針のないシンプルなデザイン。

シンプルながらも、ゆるやかな波紋のような文字盤は光とあいまって、美しいです。

UNIKAのテーマである内面からにじみ出る美しさが表現されています。

UNIKAの大きな特徴は、時刻を合わせるためのリューズ。

ダイヤモンドのような12面体は、職場の私、恋をしている私、プライベートな私・・・と、様々な顔を持っている女性への美しさを表現しているそうです。

UNIKAと共に、様々なシーンを楽しみたいものです。

 

②INFINITY

INFINITYは、チーフデザイナーのヤコブ・ワグナーのデザインです。

自然からインスピレーションを受けた彼は、シンプルな腕時計を追究しています。

時計の日付とラグ(時計本体の接続部)をなくすなど無駄を省いており、ミニマリストに人気です。

文字盤内がわずかに湾曲していて、奥行きを感じるフォルムが素敵。

また、精度と機能性が高い設計も、安心感があります。

複数のストラップがセットになった厳選セットもあり、ストラップは簡単に付け替え可能なので、お洒落心を満たしてくれます。

 

③NATIVE

NATIVEの絶妙な薄さのデザインは、年齢を問わずどんな人の手元にもフィットします。

メンズのモデルとしても展開されているので、ペアウォッチとしてもお勧めです。

文字盤はドーム型で、ガラスの艶のある輝きと曲線が優雅な美しさを醸し出します。

シンプルでありながらも、3と9の目盛りを少し長めにしてあるなど、細部までこだわりのある時計作りへの姿勢が見られるモデルです。

無駄を省き、本当に大切な物と幸せに暮らしたいという女性に良く似合います。

 

【ノードグリーンのレディース時計】おすすめの色・ストラップの組み合わせランキング

1位:UNIKA【本体:シルバー、ダイヤル:マットクリスタル、レザー:5リンクブレス】

 

数字や目盛りのない文字盤が、マットクリスタルに映えます。

このシンプルさが、スニーカーで駆け回るカジュアルさにも、ぴしっとスーツの勝負服にも、デートのシーンにも個性を主張しすぎず、さり気ない上品さを醸し出します。

シルバーの本体できりっと引きしまり、凛とした美しい腕時計です。

ラグジュアリー感を楽しむことのできる組み合わせになります。

5リンクブレスは、まるでブレスレットを着けているように華やかな印象で、ファッショナブルな柔らかい雰囲気を表現できます。

公式サイトでチェック>>

 

2位:INFINITY【本体:ローズゴールド、ダイヤル:ホワイト、レザー:ローズゴールドメッシュ】

 

INFINITYの中でも、気品を感じるローズゴールドのカラーは女性に人気です。

時計本体ケースの表面は、光沢カラーですが側面は艶を消したデザインになっていて、大人の女性の魅力を引き立てます。

秒針のないシンプルなホワイトの文字盤とローズゴールドメッシュの組み合わせに、お洒落心の満足度もアップ。

年齢や流行を問わず、日常使いにもフォーマルな場にもふさわしい腕時計の組み合わせです。

INFINITYのローズゴールドの柔らかいカラーは、ネイルのどんな色とも素敵なコラボになりそうです。

公式サイトでチェック>>

 

3位:INFINITY【本体:シルバー、ダイヤル:ホワイト、レザー:ネイビーレザー】

 

INFINITYの本体をシルバーにすると、すっきりした印象が強まります。

ホワイトの文字盤は、時刻がぱっと見て分かる機能性と共に、INFINITYの描く湾曲の美しさが際立ちます。

レザーをネイビーにすることで、文学少女のような雰囲気と上品な落ち着きがプラスされ、オンにもオフにも、どんなTPOにも合う組み合わせになります。

レースがふんわりしたガーリー系の袖からちらっと見える紺色のレザーも素敵です。

また、かちっとしたキャリア系の上質なスーツにも、華を添えてくれます。

公式サイトでチェック>>

 

4位:NATIVE【本体:ローズゴールド、ダイヤル:サンレイクリスタル、レザー:5リングブレス】

 

NATIVEはメンズにもレディースにも合うモデルです。

薄めのデザインが、華奢なイメージにつながります。

本体をローズゴールドにすることで、丸みがかったフォルムとあいまって、可愛らしさと気品がさり気なく表現されます。

サンレイクリスタルの文字盤の輝きは、自然の光にも照明にも美しく映えます。

大小違うパーツが5列にリンクする5リンクブレスによって、アクセサリー感覚が高まって、ファッショナブルな印象が強くなり、手元を明るくしています。

公式サイトでチェック>>

 

5位:PHILOSOPHER 【本体:シルバー、ダイヤル:ピンク、レザー:5リングブレス】

 

PHILOSOPHERは、こだわりを大切にするメンズ向きモデルですが、ダイヤルをピンクにすることで、甘すぎないキュートなイメージを高めます。

いつまでも女性らしい可愛さを大切にしつつ、仕事のスキル向上や自身の成長も目指したい方に、おススメです。

二重構造のような時計の立体的な奥行きが、物事の本質を追究し、うわべだけでない本物志向の生き方に合います。

文字盤のピンクに気品を持たせる本体のシルバー、ファッショナブルで柔らかさを醸し出す5リンクブレスによって、信念をもちつつ柔軟な女性に似合う組み合わせになりました。

公式サイトでチェック>>

 

ノードグリーンのレディースにおすすめの時計サイズは?

UNIKAの時計サイズは28mm、32mmで、INFINITYは32mm、NATIVEは28mm、32mm、36mm、40mmのサイズがあります。

レディース用の腕時計は、どのモデルにも32mmサイズがあることから、ニーズの高さが伺えます。

ノードグリーン公式サイトでは、女性の腕を綺麗に見せてくれるとして36mmサイズを一般的なレディース時計のサイズとして推奨しています。

また、32mmは、身長145cmから165cmの、どちらかといえば小柄な女性の方向けとしていました。

しかし、32mmは小さくて可愛い印象ながらも、文字盤の色やベルトによって、違った雰囲気を表現できるとしています。

28mmは華奢で華やかな印象になり、フォーマルなコーディネートに仕上げたい方におススメ。

体格や身長によってサイズを選ぶ目安を公式サイトではモデルごとに示しているので、是非、参考にしてみてください。

 

【ノードグリーンのレディース時計】組み合わせ方のポイント

ポイント①パーソナルカラーを中心に

パーソナルカラーとは、その人の生まれ持った髪や瞳、肌などの色と似あう色のことです。

自分のパーソナルカラーを知っておくと、自分を綺麗に見せるコスメやファッションを選ぶのに役立ちます。

ネットでも診断できるので、是非、試してみてください。

イエローベースの人にはゴールドやローズゴールド、ブルーベースの人にはシルバーやガンメタルを中心に組み合わせると映えます。

 

ポイント②厳選セット

ノードグリーンの厳選セットから組み合わせをチョイスするのもお勧めです。

セット割になっているので、お得感もあります。

モデルごとに厳選セットが用意されており、ストラップも付け替えられるので、カジュアルもフォーマルのシーンも大丈夫です。

 

ポイント③価値観を大切に

シンプルを何より大切にしている方には、NATIVEのシルバーやホワイトの定番カラーがおススメです。

上品さやラグジュアリー感を大切にする方は、INFINITYのローズゴールドを中心に5リンクブレスを組み合わせるといいです。

フェミニンな印象にしたい方は、UNIKAのホワイトやゴールド系が似合いそうです。

自分の直感を信じて、びびっとくる組み合わせを選ぶことがポイントです。

 

ノードグリーンのおすすめレディース時計についてまとめ

自然と共に生き、ライフスタイルのバランスを大切にしている北欧のスピリットが込められているノードグリーンの腕時計。

様々なシーンを楽しみ、内面からあふれ出る美しさを大切にしていきたい女性にぴったりです。

環境に配慮する企業精神にも共感がもてます。

手頃で上質な時計を探している人や、毎日飽きずに使える時計を探している人は、是非、ノードグリーンをチェックしてみてください。

 \\自由なカスタマイズであなただけの時計を//

ノードグリーン公式サイトはこちら>>