ライザップの無料カウンセリングは入会しないでも大丈夫?内容や時間・勧誘の有無等を解説

ライザップ 無料カウンセリング 入会しない 勧誘フィットネス

 

ライザップでは入会前に「無料カウンセリング」というものを実施しており、これにより個々人の体の状態に応じた最適なプランを検討することができる仕組みとなっています。

しかし

「無料カウンセリングってどんな内容でどのぐらいの時間かかるの?」

「無料カウンセリングに行ったら必ず入会しないといけないの?」

「無料カウンセリングで無理矢理勧誘されたりすることはない?」

といった疑問や不安がありますよね?

結論から言うと、無料カウンセリングの時間は60分から90分ほど。

プランの熱心な説明などはありますが「無理に加入させられる」といったことはなく、説明を聞いた上で「違うかも」と思った場合は入会しないで帰って全く問題ありません。

「自分にライザップが本当に合うかどうか分からない」という場合も、気軽に無料カウンセリングに足を運んで問題ありません。

無料カウンセリングの申し込みはこちら>>

 

ライザップの無料カウンセリングの内容や時間は?

ライザップの無料カウンセリングは、現状の体の状態をデータ化し、最適なプランを提案してもらって、トレーニング体験するという内容です。

時間は、60分から90分かかります。

まず、現状の体の状態を知るために、シートに記入し、体重、体脂肪、筋肉量や基礎代謝量まで数値化。

測定シートは、持ち帰ることができます。

次に、自分がいつまでに何のために体づくりをしていきたいのかという目標や、取組へのイメージから、無理のない最適なダイエットプランを提案してくれます。

さらに、マンツーマンでトレーニング体験をし、体のくせをアドバイスしてもらいます。

 

ライザップの無料カウンセリングはどんな服装で行けばいい?

トレーニング体験があるので、運動ができる服装がベストです。

身体を動かしやすい軽装であれば大丈夫です。

室内用の運動靴もあると安心。

体重計に乗ることがあり、靴下をさっと脱げるような状態にしておくこともポイントになります。

 

ライザップの無料カウンセリングは入会しないでもOK?

ライザップの無料カウンセリングでは、入会しなくても大丈夫です。

ライザップのコースやサプリの説明を聞き、疑問点や心配なことに率直に答えてくれます。

落ち着いた雰囲気のきれいなカウンセリングルームなので、安心感をもってカウンセリングを受けることができます。

実際に、無料カウンセリングを受けた後に入会される方もいらっしゃいますが、「よく考えます」と言って入会せずに帰られる方も多くおられます。

「一旦持ち帰って検討します」という対応に対しても、あっさりと「分かりました」と返事が返ってくるようです。

無料カウンセリングの申し込みはこちら>>

 

ライザップの無料カウンセリングの口コミ

 

ライザップの無料カウンセリングで無理な勧誘はされる?

ライザップの無料カウンセリングでは、無理な勧誘はありません。

公式ホームページでも「相談だけでもOK!無理な勧誘は一切ナシ!」と明記されています。

また実際に無料カウンセリングに行った人の口コミを見ていても「強引な勧誘はされず、友達と楽しくダイエットについて話しているような感覚だった」といった声を見つけることができました。

もちろん熱心な説明はありますが、あくまでも入会については本人の意思にまかされています。

逆にいうと、やる気がある人でないと結果は出ないので、入会する際にはしっかりした気持ちが必要です。

トレーナーがカウンセリングを受け入会を迷っている方を励ますケースはありますが、「勧誘ではなく背中を押してくれる言葉」と捉えられるレベルのものです。

 

ライザップの無料カウンセリングについてまとめ

ライザップの無料カウンセリングでは、「何故痩せないのか」といった体づくりの悩みの原因を明確化することができます。

また「何か月で何㎏痩せるのか」といった具体的なボディメイクのプランや未来をイメージすることもできます。

無理な勧誘はないので、まずは気軽に無料カウンセリングに行ってみて、ご自身の体づくりの悩みを相談しに行ってみるといいと思います。

無料カウンセリングの申し込みはこちら>>

 

 

タイトルとURLをコピーしました