チーズティーは美味しい?美味しくない?世間での評価と実際に飲んでみた感想

グルメ情報

「タピオカの次のブーム?」とも言われジワジワと流行になってきているチーズティーですが、飲んだことのない人からすれば「チーズとティーの組み合わせ!?それって美味しいの??」と疑問に思っている人も多いと思います。

これから試してみようと思っている方でも、「自分で飲んでみる前に美味しいのか美味しくないのか、世間での評判を知っておきたい」という人も多いでしょう。

そこでこの記事では、チーズティーは美味しいのか美味しくないのか、世間での評価と筆者が実際に飲んでみた感想とともにまとめていきます。

 

スポンサードリンク

チーズティーは美味しい?美味しくない世間での評価

まずはチーズティー を飲んだ人の感想をチェックしていきます。

 

美味しい派の意見

コンビニで売っているものから専門店で飲んだ人まで様々でしたが、「美味しい」という好評の声をたくさん見つけることができました。

タピオカと同様写真映えもしますし、それでさらに美味しいとなるとハマる人が続出するのは間違いないですね、

 

美味しくない(不味い)派の意見

「美味しくない」「不味い」という意見も少なからずありました。

チーズと紅茶の組み合わせ自体が結構斬新ではあると思うので、好き嫌いが別れることには納得がいきます。

 

スポンサードリンク

チーズティーを実際に飲んでみた感想

ネットの評価だけで決めつけるのは良くないので、私も実際にチーズティーの飲める専門店に行き、チーズティーを頼んでみました。

今回訪れたのは、原宿ラフォーレにあるチーズティー専門店「machi machi(マチマチ)」。

 

 

「テッカンノンチーズティー」のアイスとホットを両方頼んでみました。

 

↑左がホット、右がアイスです。

 

結論から言いますと、「アイスは美味しく、ホットは微妙」でした。

もちろん個人の感想ですし、一緒に訪れたもう1人はアイスもホットも両方とても気に入っていました。

 

ホットのどこが微妙だったのかというと、飲み始めはすごく美味しかったんです。

少し塩っぱみのある濃厚チーズが温かいティーとともに口の中に流れてきて、チーズ好きにはたまらない感じ。

しかししばらく飲み続けていると、なんか「あれ?」となりました。味に飽きてきたんです。

 

うまく言い表せないのですが、大雑把にいうのであれば、塩っけのあるチーズと何の味もない熱い紅茶のミスマッチ感。

お湯とチーズを一緒に飲んでいる気分になってきたといったところですかね。。

 

私はホットのチーズティーは2割ぐらい飲んだところでギブアップしてしまいました。

一方アイスの方は終始スッキリとした味わいで、最後まで美味しく飲むことができました。

どちらも同じ「テッカンノンチーズティー」なのに、アイスとホットでこれほどまでに変わるものかと思いました。

 

ネット上の評価を見てみても「アイスはいけたけどホットはダメだった」という意見、あるいはその逆の意見もあったりしたので、
オススメは2人以上で訪問し、2人でアイスとホット両方を頼んでみる。

 

その上で自分はどちらの方が好きなのかということを試してみるのがいいと思います。

この記事を読んでいる方でチーズティーを飲んだ方がいらっしゃいましたら、もしよろしければコメント欄でご自身の感想も教えていただけると嬉しいです。

 

スポンサードリンク

まとめ

チーズティーは美味しいのか美味しくないのか、巷での評判と私個人の感想をまとめていきました。

実際に飲んでみて美味しかったとしても美味しくなかったとしても話題作りにはなると思うので、是非お近くのチーズティー専門店を調べて訪れてみてください。

 

【オススメ記事】

コンビニのタピオカは美味しくない?いやいや美味しいのもあるよ!オススメランキングを紹介

 

タイトルとURLをコピーしました