オルビスユー エッセンスローションの口コミは?成分や効果、副作用とともに解説

オルビスユー エッセンスローションの口コミは?成分や効果、副作用とともに解説 オルビス

*当サイトのコンテンツは「読者様にとって役に立つ情報であること」を第一優先に作成しておりますが、その過程で商品プロモーションが含まれることがあります。

 

☆オルビスユー エッセンスローションの評価

 

☆オルビスユー エッセンスローションをオススメできる人・できない人

オススメできる人 ・乾燥肌の人

・エイジングケアをしたい人

オススメできない人 ・敏感肌(ニキビができやすい等)の人

 

オルビスユーの大人気化粧水である「エッセンスローション」

大手口コミサイトでは累計2000件以上の口コミが投稿されており、LIPSでは99%以上、@コスメでは82%以上の人が高く評価しています。

この記事では、オルビスユーエッセンスローションの

・商品詳細

・期待できる効果

・副作用の有無

・実際の口コミ

などを解説していきます!

オルビスユーのエッセンスローションは7日間のトライアルセットで少量だけ試してみることができます。

エッセンスローションの他に

・フォーミングウォッシュ(洗顔)

・ジェルモイスチャライザー(乳液)

も一緒に試すことができるので、ぜひ使ってみてください。

 

オルビスユー エッセンスローションってどんな商品?

 

エッセンスローションは、オルビスユーから発売された高浸透の進化系”とろぱしゃ”ローションです。

とろっとしたテクスチャーなのですが、肌に乗せるとパシャっと軽いテクスチャーに変化するのが特徴です。

たっぷりの美容成分を抱えたとろみ膜が肌の上で弾け、成分を隅々まで届けてくれます。

肌の上に膜を再形成することで、うるおいを守ってくれます。

旧バージョンよりもとろっと感が無くなり、さらっとしたテクスチャーに変わったようです!

リニューアル後、医薬部外品になったのも嬉しいですよね。

オルビスユーはエイジングケアシリーズということもあり、未来の肌を守るための、初めてのエイジングケアにおすすめの化粧水です。

 

オルビスユー エッセンスローションの成分一覧

有効成分・デクスパンテノールWについて

オルビスユーの成分でまず注目すべきなのが、有効成分であるデクスパンテノールWです。

デクスパンテノールWとは、ポーラ・オルビスグループ独自の肌荒れ防止有効成分です。

角層のバリア機能にアプローチして肌荒れを防ぎ、外的刺激にゆらがない肌に導いてくれます!

肌は紫外線の刺激を受けると肌を守ろうとしてメラニンを作り、それが肌に定着する事でシミとなってしまいます。

メラニンに頼らず、そもそもの肌を強くしようと考えたことで、この化粧水が出来たようです。

ターンオーバーを促進してメラニンを微細化することで、メラニンの蓄積を抑えることができ、シミ・そばかすを防ぐという効果を持っています!

 

その他全成分

その他に含まれているオルビスユー エッセンスローションの全成分は以下のようになっています。

水、グリセリン、DPG、ジグリセリン、オトギリソウエキス、シーグラスエキス、ヤグルマギクエキス、桃葉エキス、アルギン酸硫酸Na、メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン・メタクリル酸ブチル共重合体液、シクロヘキサンジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、PEG(80)、1,3-プロパンジオール、ローカストビーンガム、グリコシルトレハロース・水添デンプン分解物混合溶液、POE(24)POP(24)グリセリルエーテル、BG、グリセリンエチルヘキシルエーテル、キサンタンガム、カルボキシビニルポリマー、水酸化K、フェノキシエタノール

出典: www.orbis.co.jp

 

オルビスユー エッセンスローションで期待できる効果

①エイジングケアに

オルビスユーは初期エイジングケアにとてもおすすめです。

化粧ノリが悪い、乾燥・くすみが現れ始めた、顔色がパッとしないなどの肌不調は、初期のエイジングケアのサインです。

肌不調を放っておいて、より肌に負担をかけるよりも、早めにケアして未来の肌をより良くする方が将来的に考えて良いですよね!

早めにケアすることで、効果も出ると思うので、初めてのエイジングケアにいかがでしょうか?

 

②乾燥肌の対策に

とろっとしたテクスチャーなので、乾燥肌の方には最適だと思います。

肌に乗せた瞬間はパシャっと軽く感じてしまいますが、ベタつかない程度のとろっと感はあります。

口コミでは、この丁度いい感じのとろっとした化粧水が無かったから有難いとのコメントもありました。

エッセンスローションの後にオルビスユーのクリームで保湿することで、より乾燥を防ぐ効果が期待できます。

 

オルビスユー エッセンスローションの良い口コミ・悪い口コミ

良い口コミ

 

悪い口コミ

手に出したときはトロっとしてて顔にのせるとパシャ感はたしかにありました。
ただ、肌に浸透するというより膜を張っていて、なじませるのにすごく時間がかかりました。

出典: s.cosme.net

評価は高く期待していましたがベタついて、にきびができてしまいました。グリセリンが多いものは私に合わないようです。

出典: s.cosme.net

 

良い口コミ・悪い口コミをまとめると

オルビスユー エッセンスローションの良い口コミとしては、

・とろパシャのテクスチャーが気持ちいい

・乾燥しやすい肌が元気になった

・しっとり潤いやすい

など、「保湿力」に関する高評価が多い印象でした。

 

一方で悪い口コミとしては、

・商品は良いが値段が高い

・馴染ませるのに時間がかかった

・ニキビができた

といったものがありました。

 

ニキビができやすい肌質の方に関しては、オルビスユー エッセンスローションのようなグリセリンを含む化粧水を使用することで、ニキビが悪化する可能性もあるようです。

これまでに高保湿の化粧品でニキビができたりニキビが悪化した経験のある場合は、慎重に使用した方がいいかもしれません。

 

オルビスユー エッセンスローションで注意したい副作用

口コミでは、「少し肌がピリピリした」「ニキビができた」といった意見がありました。

乾燥肌や混合肌の方は程よい保湿で良い効果が期待できるようですが、敏感肌の方には少し刺激が強い場合もあるようです。

ニキビに関しては先述したように、エッセンスローションに含まれる「グリセリン」がニキビ体質の人には合わないこともあるようです。

ニキビも肌のピリつきも、無理に使用を継続するとかえって悪化してしまう可能性もあるので、何か異常が出てきた場合は使用をやめて、皮膚科に相談されることをオススメします。

もし敏感肌で使用したい場合は、少なめの量で様子を見ながら使用してみてください。

オルビスユーのエッセンスローションは7日間のトライアルセットで少量だけ試してみることができます。

ご自身の肌に合うか心配で、様子を見ながら使用したい場合にオススメです。

 

オルビスユー エッセンスローションの口コミや効果・副作用についてまとめ

オルビスユー エッセンスローションの口コミと成分・副作用について解説しましたが、いかがでしたか?

乾燥肌の方やとろっとしたテクスチャーの化粧水が欲しい方には、とてもおすすめできる商品です。

一方で「ニキビができやすい」など敏感肌の場合は合わない可能性もあるので、慎重に使用を検討することが重要です。

オルビスユーのエッセンスローションは7日間のトライアルセットで少量だけ試してみることができます。

エッセンスローションの他に

・フォーミングウォッシュ(洗顔)

・ジェルモイスチャライザー(乳液)

も一緒に試すことができるので、まずはお得に試してみてください。