キリン 自然が磨いた天然水の口コミは?従来のアルカリイオン水との違いについても

キリン 自然が磨いた天然水の口コミは?成分や値段についても 美容・コスメ

*当サイトのコンテンツは「読者様にとって役に立つ情報であること」を第一優先に作成しておりますが、その過程で商品プロモーションが含まれることがあります。

「キリン 自然が磨いた天然水」は水にこだわる人のあいだでも人気の高い軟水で、「飲みやすい」「マイルド」と良い口コミが多数あります。

この記事では、キリンの自然が磨いた天然水の成分や値段、購入者の口コミをまとめていきます。

 

キリン 自然が磨いた天然水とは?終売したアルカリイオン水との違い

自然が磨いた天然水はキリンが2022年9月27日に発売した飲料水。

「自然が磨いた天然水」を発売する前、キリンは「アルカリイオンの水」を販売していましたが、アルカリイオンの水は販売の終了を発表。

同時期に自然が磨いた天然水を新発売した形となります。

自然が磨いた天然水の採水ちは静岡県御殿場市と岐阜県岐阜市の2箇所。

世の中の健康志向の高まりから、国産にこだわられているところもポイントです。

自然が磨いた天然水は全国のスーパー等の店舗をはじめ、Amazon楽天でも購入することができます。

 

自然が磨いた天然水の成分

以下が、自然が磨いた天然水の成分表です。

エネルギー 0kcal、たんぱく質 0g、脂質 0g、炭水化物 0g、食塩相当量 0.002g、ナトリウム 0.9mg、カリウム 0.10mg、カルシウム 1.2mg、マグネシウム 0.38mg、硬度 49mg/L、pH値 6.7

公式サイトより

 

自然が磨いた天然水の値段

キリン 自然が磨いた天然水の値段は

定価:2リットル 9本で2,520円

Amazon:2リットル 9本で1,090円

楽天:2リットル 9本で1,480円

となっております。

箱買いする場合はAmazonや楽天が買うのがお得ですね。

またスーパーなどでは1本単位で売られているところが多いので、お近くのスーパー等で見つけた場合は買ってみるといいかもしれません。

 

終売したアルカリイオン水との違いは?

終売したアルカリイオン水と自然が磨いた天然水は、成分の配合量が微妙に異なるものの、飲み水としての優劣の差はほとんどないと考えられます。

自然が磨いた天然水 アルカリイオン水
エネルギー 0kcal、たんぱく質 0g、脂質 0g、炭水化物 0g、食塩相当量 0.002g、ナトリウム 0.9mg、カリウム 0.10mg、カルシウム 1.2mg、マグネシウム 0.38mg、硬度 49mg/L、pH値 6.7 エネルギー 0kcal、たんぱく質 0g、脂質 0g、炭水化物 0g、食塩相当量 0.003g、ナトリウム 1.0mg、カリウム 0.12mg、カルシウム 1.5mg、マグネシウム 0.43mg、硬度 55mg/L、pH値 8.8~9.4

*配合量が異なる部分を赤色にしています。

例えば硬度に関しては新しく発売された自然が磨いた天然水の方が少し低いですが、アルカリイオン水も軟水の範囲内ではあるので、飲みやすさにもそこまで差は感じられないはずです。

WHO(世界保健機関)の基準では、硬度が0~60mg/l 未満を「軟水」、60~120mg/l 未満を「中程度の軟水」、120~180mg/l 未満を「硬水」、180mg/l以上を「非常な硬水」といいます。

出典: www.evian.co.jp

【参考】キリン アルカリイオン水の終売理由とオススメ代替商品

 

キリン 自然が磨いた天然水の口コミ

 

キリン 自然が磨いた天然水についてまとめ

キリンの自然が磨いた天然水は、口コミでも「マイルドで美味しい」「口当たりが違う」「飲みやすい」といった声が多く、水にこだわりを持つ人の間で高評価を得ているようです。

あなたもお店で見つけた場合には一度手に取ってみてはいかがでしょうか?

また、まとめ買いする場合はAmazonや楽天で購入すると安く買えるので、ぜひチェックしてみてください。