東京の子連れにおすすめの高級ホテル10選/子供と楽しめるラグジュアリーなホテルを紹介

東京の子連れにおすすめの高級ホテル10選/子供と楽しめるラグジュアリーなホテルを紹介 旅行

*当サイトのコンテンツは「読者様にとって役に立つ情報であること」を第一優先に作成しておりますが、その過程で商品プロモーションが含まれることがあります。

日本の首都である東京。

世界中から旅行客が集まる観光スポットもいっぱいです。

子連れでも楽しめる遊び場も豊富で、歴史的な情緒を感じる浅草や歌舞伎などの伝統的な見どころもあります。

そんな東京で、どこに宿泊するかは大切なポイントです。

この記事では、高級ホテルに絞って、子連れにもおすすめなラグジュアリーなホテルを10選をご紹介します。

 

東京の子連れにおすすめ高級ホテルの選定基準

①東京で子供と楽しみたいこと

乗り物好きなお子様は、電車が行ったり来たりするのがよく見えるホテルがいいし、歴史好きな子供には、東京の下町や桜田門あたりを散歩したいものです。

世界遺産の富士山を眺めたり、海賊船に乗ったりするのも、子供たちは大喜び。

東京はホテルも充実していて、子供に何を見せたり体験させたりしたいかで、ホテルを選べます。

 

②いざテーマパークへ

アクセス抜群のホテルが多いので、東京を拠点にディズニーランドに行くのもわくわく感が増します。

その他、キッザニア東京、サンリオピューロランドなど、一日では遊びきれないテーマパークがたくさんあります。

目的地を絞って、テーマパークに行くのに便利なホテルがおススメです。

 

③子連れで味わうラグジュアリー

せっかく子供を連れて旅するなら、非日常感を味わいたいものです。

上質な空間で、大都会の夜景やスカイツリーを眺めれば、明日からの元気が湧いてきます。

緑豊かなホテルもあり、お好みに合わせてチョイスすると良いでしょう。

 

東京の子連れにおすすめ高級ホテル10選

①ザ・キャピトルホテル 東急

住所 東京都千代田区永田町二丁目10番地3号
アクセス 東京駅から車で約10分

子供の添い寝料金 未就学児まで無料。12歳まで添い寝可能。
子連れにオススメのポイント キッズ向けアメニティ・キッズメニュー

 

国会議事堂前という抜群のアクセスですが、日枝神社のそばなので緑豊かな静かなホテルです。

障子や襖を取り入れ和のテイストを大切にしているので、落ち着く空間です。

コンビニまでも近いし、ルームサービスにも24時間対応しています。

キッズ用のパジャマやテントなどアメニティが充実し、レストランもキッズメニューがあるので、ラグジュアリーな空間を親子で楽しむことができます。

プランを見てみる

 

②品川プリンスホテル

住所 東京都港区高輪4-10-30
アクセス 京急線の品川駅(高輪口)徒歩約2分

子供の添い寝料金 未就学児まで無料
子連れにオススメのポイント プールに水族館、映画館など遊び場いっぱいのホテル

 

駅近のホテルなので、移動に時間がかからず、子連れにも安心です。

ホテルの敷地内に、遊び場がいっぱいなのも嬉しいです。

レストランも充実しており、子供たちが大好きな水族館もあります。

ファミリーでボウリングやアーチェリー体験も可能です。

季節に応じた様々なイベントも企画されているので、親子でエンジョイできること間違いなし。

託児サービスもあります。

プランを見てみる

 

③シャングリ・ラ 東京

住所 東京都千代田区丸の内1-8-3
アクセス 東京駅 八重洲北口から徒歩2分

子供の添い寝料金 12歳未満葉エキストラベッド使用で無料。
子連れにオススメのポイント 東京駅に隣接

 

東京駅に隣接し、数々の受賞歴をもつ一度は泊ってみたいホテルです。

皇居まで徒歩圏内で、お散歩することもでき、アクセス抜群です。

どの部屋も高層部にあり、都会の夜景を楽しむことができます。

保護者がビュッフェ料金を払っている場合は、6歳未満は2名まで無料でビュッフェを利用できます。

7歳から11歳までは半額です。

企業の社会的責任など、意識の高い取組も顕著です。

プランを見てみる

 

④第一ホテル東京

住所 東京都港区新橋1-2-6
アクセス 新橋駅より徒歩2分

子供の添い寝料金 未就学児2名まで無料
子連れにオススメのポイント トレインビュー

 

278室のゲストルームがあり、エレガンス&エクセレントを大切にしてお部屋の家具やリネン類にも細やかな配慮がされています。

SDGsを推進するためにアメニティの受け渡しをフロントにするなど、現代的なニーズに対応したホテルです。

電車がよく見えるトレインビューのお部屋は、乗り物好きな子供にぴったりです。

予約時にベッドガードなど、希望を伝えておくと丁寧に対応してくれます。

プランを見てみる

 

⑤グランドニッコー東京 台場

住所 東京都港区台場 2-6-1
アクセス ゆりかもめ台場駅に直結

子供の添い寝料金 未就学児まで無料。
子連れにオススメのポイント 観光スポットお台場に立地・プライベートツアー

 

きれいなレインボーブリッジや東京湾を眺めることのできるホテルです。

お台場といえば、夜景の有名なスポットです。

海浜公園も気持ちがいいので、子連れにぴったり。

フジテレビを訪れて、子供たちの大好きなキャラクターや押しのバラエティのセットを見学するのも楽しいです。

富士山や箱根へのプライベートツアーも用意されています。

プランを見てみる

 

⑥コンドミニアムホテル 欅庵東京日本橋

住所 東京都中央区日本橋人形町2-2-7
アクセス 水天宮前駅より徒歩約1分

子供の添い寝料金 未就学児まで2名で大人料金
子連れにオススメのポイント 子供用遊具レンタルあり・ウエルカムベビーの宿

 

赤ちゃんや小さなお子様連れの旅が快適になることをめざしているホテルです。

欅(けやき)の木のぬくもりがあふれていて、落ち着きます。

古き良き日本の情緒を味わえる日本橋に、和の空間を創り出しています。

子供と一緒に入れる広いお風呂や、靴を脱いで入れる客室、キッチンも完備されていて、子供のペースに合わせることができるので、子連れ旅におススメです。

プランを見てみる

 

⑦望塔-BOUTOU-

住所 東京都墨田区東向島1-2-6
アクセス 曳舟駅から徒歩で約5分

子供の添い寝料金 未就学児まで無料
子連れにオススメのポイント スカイツリー展望・貸切戸建て

 

屋上からのスカイツリーの展望が素晴らしいです。

隅田川の花火大会も見ることができ、おじいちゃん、おばあちゃんと賑やかに泊まることもできます。

浅草にも歩いて5分で行けるので、浅草寺や東京の下町情緒をあじわいつつ、子供たちと美味しいグルメを堪能したいものです。

フルリノベーションした一戸建ての貸切なので、子連れでも気兼ねなく過ごせます。

ベビーカーや子供用食器もあります。

近くに遊具のある公園もあるので、外で遊ばせてあげると、子供たちの機嫌もよくなりそうです。

プランを見てみる

 

⑧ザ・リッツ・カールトン東京

住所 東京都港区赤坂9-7-1
アクセス 六本木駅直結

子供の添い寝料金 未就学児まで無料
子連れにオススメのポイント お子様向けプログラム

 

六本木のミッドタウンの五つ星ホテルです。

都会の高級感を味わうことができます。

富士山を望みたいか新宿の夜景を眺めたいかで、お部屋を選ぶといいです。

このホテルの特徴は、子供向けの体験プログラムが用意されていることです。

ナイトサファリやホテル内のスタンプラリーなど、活動的な子供たちの知的好奇心を満たしながら、親子で楽しい思い出をつくることができます。

子供の冒険心に、パパもママも刺激を受けることでしょう。

プランを見てみる

 

⑨マンダリン オリエンタル 東京

住所 東京都中央区日本橋室町2-1-1
アクセス 新日本橋駅より徒歩3分

子供の添い寝料金 小学生まで無料
子連れにオススメのポイント 手すき和紙体験・半日釣り体験

 

ホテルの先進的なデザインが都会に来たという感覚を強めてくれます。

ホスピタリティも受賞歴のあるホテルなので、安心です。

添い寝が小学生まで無料というのは、とても嬉しいです。

ワンちゃんも泊まることができるので、ペットを連れてお泊りすることができます。

江戸の文化を感じることのできる手すき和紙体験や、東京湾へ繰り出す半日釣り体験など、子供たちがダイナミックに活動できるプログラムが用意されています。

プランを見てみる

 

⑩Holy Town

住所 東京都中野区大和町3-21-5
アクセス 高円寺駅から徒歩10分

子供の添い寝料金 幼児から小学生まで3,000円
子連れにオススメのポイント 一棟貸し・室内アスレチック

 

2022年4月にオープンした、14名まで泊まることのできる一棟貸しの宿です。

キッチンや洗濯機など、生活必需品が揃っています。

ターザンロープやトランポリンなど子供が大好きなアスレチックが室内にあり、思う存分遊ばせてあげることができます。

滑り台で一階に行けるので、子供たちは歓声をあげながら滑ることでしょう。

隠し扉や隠しベッドに、大人の冒険心もくすぐられそうです。

プランを見てみる

 

東京の子連れにおすすめのホテルについてまとめ

泊まりたいホテルを先に選ぶか、行きたい場所からホテルを選ぶか、どちらのニーズも満たしてくれる東京のホテル。

子連れでラグジュアリーな空間を味わうことができるホテルが、たくさんあります。

アクセスも抜群なホテルが多いので、子供の好みや家族で体験したいことを絞って選ぶことをお勧めします。