ヴィアージュナイトブラは肩こりしやすくなる?

ヴィアージュナイトブラは肩こりしやすくなる? ヴィアージュナイトブラ

*当サイトのコンテンツは「読者様にとって役に立つ情報であること」を第一優先に作成しておりますが、その過程で商品プロモーションが含まれることがあります。

ナイトブラの中でも、満足度が高いと噂のヴィアージュのナイトブラ

着心地のいいホールド力でバストケアをしてくれるナイトブラですが、中には肩こりしやすくなるという口コミも…。

実際にヴィアージュのナイトブラは肩こりしてしまうのか、徹底解説していきます!

 

ヴィアージュナイトブラで肩こりしてしまう理由

①サイズが合っていない

肩こりしてしまう理由で、一番多いのが「サイズが合っていないこと」

特に、アンダーバストのサイズを正しく測れていない人が多いので、一度測り直しをしてみましょう。

それでも肩こりが不安な人は1サイズ大きめをチョイスすると安心ですね。

【参考】Viageのサイズ表とサイズ選びのコツ

 

②着用方法が正しくない

ヴィアージュのナイトブラは、「下から履くようにして」着けます。

正しい着用方法で着けないと、ぴったりフィットせず、ホールドされなかったり、逆に体が痛くなってしまったりして、肩こりの原因に。

着用方法をもう一度確認しましょう。

 

③体が慣れていない

ヴィアージュのナイトブラは脇高設計で、背中や脇のお肉を逃がさないようにしてくれます。

そのため、普段の下着でサポートできていない部分もホールドしてくれるので、慣れていない人は、最初は肩こりしてしまう可能性があります。

 

肩こりしやすい人のヴィアージュナイトブラの正しい使い方

①短時間から始める

普段の下着とは着け心地が異なるため、肩こりしやすい人は徐々に着ける時間を増やしていくことをおすすめします!

最初は1~2時間、慣れてきたら、半日、大丈夫そうであれば一晩、というように体とナイトブラを馴染ませましょう。

 

②パットの調節をする

ヴィアージュのナイトブラは、パットの取り外しが可能になっています。

肩こりしやすい人は、一度パットを取り外して使ってみてください。

カップの締め付けが緩和されて、肩こり解消が期待できます♪

パットを取り外してもホールド力には問題ないので安心してくださいね。

 

③1サイズ大きめをチョイスする

どうしても肩こりしてしまう…という人はサイズをアップさせるのも解決方法のひとつ!

大きすぎてもホールド力がなくなってしまうので、対応サイズ表の1~2サイズアップがおすすめです。

パットを追加して調整もできるので、ぜひ試してみてください。

公式サイトでサイズを見てみる>>

 

ヴィアージュナイトブラと肩こりについてまとめ

今回はヴィアージュのナイトブラと肩こりの関係について解説しました!

自分の胸のサイズの確認や、着用方法を確認してみてくださいね。

それでも肩こりしてしまう場合はパットの調節や着用時間を短くして、正しくバストケアしていきましょう♪

【参考】

ヴィアージュナイトブラの口コミは?良いところ・悪いところを実際の評判から解説