アロハデータをハワイ現地でレンタルする方法

アロハデータをハワイ現地でレンタルする方法 旅行

*当サイトのコンテンツは「読者様にとって役に立つ情報であること」を第一優先に作成しておりますが、その過程で商品プロモーションが含まれることがあります。

ハワイ旅行に必須のWiFiルーターですが、日本国内ではなくハワイ現地でレンタルできたら便利ですよね?

アロハデータの口コミでもまとめていますが、アロハデータはハワイ現地でもレンタルすることができます。

レンタルする方法や場所を具体的に見ていきましょう。

 

アロハデータはハワイ現地でもレンタルできる

アロハデータは基本的には日本の自宅か空港で受け取ります。

しかし、ハワイ現地でレンタルすることもできます。

ハワイ現地にデスクがあり、そこで受取可能です。

自宅から持っていくのを忘れたり、空港で受け取るのを忘れたりすることを防げます。

 

アロハデータをハワイ現地でレンタルする方法

現地でレンタルするまでの流れ

現地でレンタルするには、電話で申し込むか、申し込み無しで現地デスクに足を運ぶ必要があります。

ネットでの申し込みには対応していません。

電話で予約する場合、東京オフィスに連絡します。

電話番号は03-6809-2518、営業時間は平日の場合、11〜17時、休日の場合、11~16時です。

申込み無しで現地デスクに行く場合、在庫があれば、レンタルできます。

料金プランは1種類のみで、データ通信量無制限で1日10ドル+税(4.7%)となります。

1ドル=135円で計算すると、1413円となり、日本でレンタルするほうが少し安いです。

支払いはクレジットカードのみとなります。

 

現地でレンタルできる場所一覧

ワイキキのTギャラリア6階にある現地デスク「アウレアハワイ ハワイデスク」でレンタルすることができます。

9~11時の場合、ワイキキギャラリアタワー専用入口から、11~18時の場合、Tギャラリア正面入口から中へ進み、エレベーターで6階へ上がります。

 

現地でレンタルしたWiFiはどこで返却できる?

日本でレンタルした場合、レターパックの郵送でレンタル品を返却します。

一方、ハワイ現地でレンタルした場合、現地デスクに返却します。

営業時間は9~18時となっているので、時間に余裕を持って返却しましょう。

【参考】アロハデータ以外でおすすめのハワイ旅行向けレンタルWiFi

 

アロハデータの現地レンタルについてまとめ

アロハデータはハワイ現地でも簡単にレンタルすることができます。

現地デスクはワイキキのTギャラリア内にあり、立地もとてもよいです。

現地デスクでは旅の相談などもできるので、ぜひ利用してみてください。

※アウレアハワイのサイトでは、ツアーデスク一時閉店やサービス終了のお知らせがありますが、ルーターレンタルの現地デスク(ハワイデスク)は運営しているため、ルーターをレンタルすることは可能です。