韓国DATA(データ)の口コミ・評判は?特徴や料金プランとともに解説

韓国データの口コミ・評判は?特徴や料金プランとともに解説 旅行

*当サイトのコンテンツは「読者様にとって役に立つ情報であること」を第一優先に作成しておりますが、その過程で商品プロモーションが含まれることがあります。

韓国DATA(データ)は、韓国で使えるレンタルWiFiのなかで、価格が最も安いWiFi。

安いゆえに人気の高いサービスですが、「安い代わりに落とし穴がないか?」なども気になるところ!

実際はどうなのか、韓国データーの特徴や口コミをまとめていきます。

韓国データの公式サイトはこちら

 

韓国DATA(データ)の特徴

まずは韓国データの特徴をまとめていきます。

 

特徴①データ利用無制限プランがある

韓国データの1つ目の特徴は、データ利用無制限プランがあることです。

海外に行けばなにかとスマホを使う機会があります。仕事であればパソコンも使うでしょう。

通信できなくなって道に迷ったりする心配もありません。データ利用無制限なら不安のない旅行を楽しめます。

 

特徴②韓国全土で高速通信が利用可能

2つ目の特徴は、韓国全土で高速通信が利用できることです。

一部エリアでは通信できないようですが、観光には全く困らなさそうです。

旅先で急に旅程が変わって、予定外のエリアに行くことになっても通信ができるので安心ですね。

 

特徴③高速ネットワークに対応

3つ目の特徴は、高度ネットワークLTE-A(アドバンス)に対応していることです。

LTE-Aは、通常のネットワーク(LTE)よりも通信速度がとても速く、日本でも現役のネットワークです。

海外でも日本と同じ速度で通信できるのは魅力的ですね。

公式サイトでも詳しく見てみる>>

 

韓国DATA(データ)の口コミ・評判

良い口コミ・評判

https://twitter.com/masako_rubyno9/status/1081921725552517120

実際に使ってみると、すごく繋がりが速くて、日本の家で使用しているwifiとそこまで変わらないくらいでした。
動画も最後までまったく途切れず、画質もよく見ることができました。

出典: minhyo.jp

イモトだと2日前に予約しないといけないので利用できませんでした。しかし、韓国DATAなら出発前日の14時までいけます。なので、今回は韓国DATAを利用することにしました。空港で受け取りましたが手数料もかかりませんし、一日使って千円弱です。通信に問題はありませんでした。急な要望にも対応してくれてとても満足しています。

出典: minhyo.jp

 

悪い口コミ・評判

行中に端末を破損させてしまい。お金を支払うはめになりました。200円で済む保険がありますので、加入が無難です。

出典: minhyo.jp

問題点としては申し込みをするところが探しにくいことでしょうか。友人からお勧めされたのですが、公式サイトが見づらく使いにくかったです。

出典: minhyo.jp

3日間レンタルさせていただきましたが、全然繋がらなかったです。メールですぐに対応していただきましたが、結局3日間トータルで繋がったのはたったの数時間だけでした。多くのWi-Fiが飛んでいると繋がりにくいようです。

出典: minhyo.jp

 

口コミをまとめると

韓国データはレンタルWiFiの中でも価格が安く、通信速度も速く、レンタルが簡単。

出発前日の14時までに申し込みをすればレンタルできる、WiFiルーターを自宅へ宅配してくれる、返却はポストで良い、などとても便利です。

一方で、WiFiルーターを破損させてしまうと、ルーター代金を請求されるので、付帯保険に入っておいたほうが安心なようです。

また、申込みする公式サイトが見づらいという意見や、通信が繋がりづらかったとの意見も見られました。

 

韓国DATA(データ)の料金プラン

韓国データの料金プランは4種類あります。

データ通信量が多くなるほど、価格が高くなり、

・300MB・・・535円

・700MB・・・620円

・1GB・・・750円

・無制限・・・935円

となります。

1GBはYouTubeの高画質動画1.5時間相当。

また、POCKETALKを1日580円からレンタル可能。

POCKETALKとは、日本語で話しかけると自動で韓国語に翻訳してくれる優れものです。

韓国語が話せなくても全く心配ありません。

 

韓国DATA(データ)の申し込みからレンタル、返却までの流れ

以下が韓国データの申し込みから返却までの簡単な流れです。

Global Mobileのサイトにアクセス

プランや補償、POCKETALKなどのオプションを選択し、申し込み

レンタル品を自宅または空港で受け取り

レンタル品をレターパックでポスト投函

 

申し込んだレンタル品は自宅または空港で受け取りますが、利用可能な空港は、成田国際空港、羽田空港、中部国際空港、関西国際空港となっております。自宅で受け取る場合は、送料が無料です。

返却は、無料でもらえるレターパックにレンタル品を入れ、ポストに投函するだけと、とても簡単。

空港で返却しなくて良いので、空港で慌てることもありませんね。

 

韓国DATA(データ)の特徴や口コミについてまとめ

韓国データはレンタルWiFiの中でも最安でありながら、高速通信が魅力で、レンタルもスムーズ。

インターネットに繋がりにくいなど悪い口コミも一部ありましたが、多くの口コミは良いもので、インターネットにしっかり繋がり、高速通信に満足している人がほとんどでした。

韓国旅行向けの格安で使えるWiFiを探している場合には、ぜひ試してみてください。

韓国データの公式サイトはこちら