とちあいかはどこで買える?通販・スーパーそれぞれの値段とともに解説

とちあいかはどこで買える?通販・スーパーそれぞれの値段とともに解説 果物

*当サイトのコンテンツは「読者様にとって役に立つ情報であること」を第一優先に作成しておりますが、その過程で商品プロモーションが含まれることがあります。

栃木県の愛される果実、その名も「とちあいか」

とちおとめに勝る甘さが特徴の可愛らしいいちごです。

本記事ではとちあいかの購入場所や値段について詳しく解説しています。

Amazonでとちあいかをチェック

楽天でとちあいかをチェック

 

とちあいかはどこで買える?

とちおとめにも勝る糖度のとちあいかですが、一体どこで手に入るのでしょうか?

とちあいかは栃木県産のオリジナル品種のため、栃木県内で生産されています。

そのため基本的には栃木県内で販売されていることが多いそうです。

では実際に買える店舗やネット通販について紹介していきましょう。

 

実店舗で買える場所

とちあいかは栃木県の「東急ストア」「ライフ」等のスーパーで購入できます。

また、道の駅や駅ビル内のスーパーでもよく販売されているそうです。

また栃木県内だけでなく、関東のスーパーでの目撃情報も多数ありました!

近年では栃木県内での生産が増え、とちおとめのように全国に拡大しているとのこと。

また栃木県内のいちご狩りの会場でも一部販売されているそうなので、ぜひ覗いてみてくださいね。

参考:いちごの里

 

通販で買える場所

通販では、Amazon楽天の大手通販サイトでもお取り寄せができます。

栃木県や関東だけでなく、全国の人が食べられるのはとても嬉しいですね♪

またJAタウンという、JA全農が運営する産地直送通販サイトでも販売していました。

ふるさと納税でも返礼品としてとちあいかがあるので、見てみてくださいね♪

 

とちあいかの値段はどれぐらい?

とちあいかは時期によって値段は様々です。

実店舗ではだいたい、1パック600円から1,000円の間で販売されています。

安い時は600円~700円、時期がずれると900円~1,000円と高くなるようです。

旬の時期を見極めて、購入してくださいね!

 

とちあいかの販売店についてまとめ

本記事では、とちあいかの購入場所や値段について解説しました!

栃木県内や関東では実店舗で購入できる可能性が高いので、ぜひスーパーに行った際には探してみてくださいね♪

栃木県に行けない人はネット通販でも販売しているので、ぜひ探してみてください!

Amazonでとちあいかをチェック

楽天でとちあいかをチェック