マイナビふるさと納税の支払い方法はクレジットカードのみ!AmazonPayは現在未対応

マイナビふるさと納税の支払い方法は? ふるさと納税

*当サイトのコンテンツは「読者様にとって役に立つ情報であること」を第一優先に作成しておりますが、その過程で商品プロモーションが含まれることがあります。

ふるさと納税をする際に、支払い方法はどうすれば良いの?と一度は頭をよぎりますよね。

今回は、2022年にオープンした「マイナビふるさと納税」に焦点をあてて、支払い方法について一から解説していきます。

\\最新のキャンペーン情報をチェック//

マイナビふるさと納税の公式サイトはこちら

マイナビふるさと納税の支払い方法一覧

マイナビふるさと納税の支払い方法は「クレジットカード」のみとなります。

ネット上に「Amazon Payも使える」といった情報もありましたが、公式サイト上で「返礼品の決済方法については、現状「クレジットカード」がご利用いただけます」と掲載されています。

実際に寄付を申し込んで、決済画面まで行ってみましたが、支払い方法欄にはクレジットカードの選択肢しかありませんでした。

マイナビふるさと納税の支払い方法選択画面

カードは、VISAやJCB、AMERICAN EXPRESSなど一般的なクレジットカードの利用が可能ですよ。

これからクレジットカードを作るなら以下のカードがオススメ

エポスカード – 入会金・年会費無料。利用実績を積み重ねるとゴールドカードの年会費”永年無料”の招待が届く

楽天カード – 入会金・年会費無料。楽天サービスをよく使う場合にオススメ

支払いに関しての問い合わせは多いようで、マイナビふるさと納税側も「今後は電子マネー決済の導入も検討している」とのことです。

返礼品の決済方法については、現状「クレジットカード」がご利用いただけます。今後、その他の電子マネー決済も導入を検討しており、決済方法が追加された際は、サイト上にてお知らせさせていただきます。

出典: furusato.mynavi.jp

 

マイナビふるさと納税の支払いの手順

手順①寄付先を決める

まず、公式サイト内から寄付先の自治体と返礼品を選択します。

返礼品ページ内にある「カートに追加する」ボタンを押すと、自動的にページが切り替わります。

 

手順②会員登録の有無を選択

カートのページが表示されるので、「ログイン・会員登録をして寄付」と「会員登録せずに寄付」のどちらかを選んでください。

ちなみに会員登録なしでも、寄付の申し込みは出来ますが、その場合は寄付の履歴やお気に入り情報の保存といった機能が使えません。

 

手順③お客様情報を入力

住所や氏名、電話番号、生年月日といったご自身の情報を入力していきます。

 

手順④寄付情報を入力

こちらのページでカード情報を入力する項目があります。

その他にもふるさと納税の使い道やワンストップ特例制度の有無などをチェックする項目があるため、事前にクレジットカードを準備しておくとスムーズですよ。

この後に内容確認をして、寄付申し込みは完了です。

 

マイナビふるさと納税の支払い方法についてまとめ

マイナビふるさと納税の支払い方法は現在クレジットカードのみです。

支払いの手順については、基本的に画面の指示通りに入力していけば自動的に進んでいくため、操作方法が簡単で申し込みやすいですよ。

\\最新のキャンペーン情報をチェック//

マイナビふるさと納税の公式サイトはこちら