グローバルWiFiの無制限は本当?速度制限で遅くなったりすることはないの?

グローバルWiFiの無制限は本当?速度制限で遅くなったりすることはないの? 旅行

*当サイトのコンテンツは「読者様にとって役に立つ情報であること」を第一優先に作成しておりますが、その過程で商品プロモーションが含まれることがあります。

グローバルWiFIには「無制限プラン」という魅力的なプランがありますが、

無制限プランは本当に無制限で、通信速度が制限されることはないのでしょうか?

 

グローバルWiFiの無制限プランとは?

グローバルWiFiは「容量を気にせず利用したい」という顧客の声に応え、無制限プランというものを設けています。

無制限プランは、データ通信量を気にせず定額で通信し放題のプランです。

現在91カ国に対応しており、国によって3G、4G、5Gの無制限プランがあります。

例えばアメリカですと、4Gと5Gの無制限プランがあり、1日あたりの料金は4Gで2370円、5Gで3170円となっています。

WiFiルーター1台で5人まで接続できるので、複数人での旅行には無制限プランを選択すると良いでしょう。

ただし、接続台数が増えると通信速度が遅くなることにはご注意ください。

無制限プランではない場合、1日の規定容量を超えると通信速度が制限されるため、無制限プランは人気があります。

公式サイトで無制限プランを見てみる>>

 

グローバルWiFiの無制限プランは本当に無制限で使える?

無制限プランと記載されていますが、本当にどれだけ通信しても定額で無制限なのでしょうか?

通信し過ぎたら通信速度が制限されたり、高額請求されないか不安かもしれません。

結論から言うと、グローバルWiFiの無制限プランの場合は、心配ありません。

 

WiFiによっては無制限であっても速度制限がかかるものも

無制限と記載されている場合でも、完全に無制限で利用できないWiFiも数多く存在します。

例えば1日のデータ通信量が予め決められており、それを超えた場合、速度制限がかかり、通信速度が低速になるといったものです、

通信が完全に停止するわけではないので、無制限と記載されているようですね。

速度制限された場合、LINEでチャットするにも数十秒かかるため、1日のデータ通信量をレンタルする前に確認しておきましょう。

 

グローバルWiFiの場合はどう?

グローバルWiFiの場合は、基本的には実質無制限で使えます。

ずっと動画を再生し続けるなど、短期間に過剰な大容量通信を行った場合は、事前の通告なく通信速度を低速化される場合があるようですが、一般的な通信であれば問題ありません。

通信速度は制限されますが、定額なので、プラン料金以上に請求されることはありません。

通信速度が制限された場合、日本時間の0時に解除されます。

0時までに解除したいときは、その場で容量を追加購入することもできます。

【参考】グローバルWiFiの口コミは?おすすめできる人とできない人について解説

 

グローバルWiFiの無制限についてまとめ

グローバルWiFiの無制限プランは実質無制限で使えます。

ただ、短期間に過剰な大容量通信を行った場合は、通信制限される場合があります。

無制限だからといって不要な通信を続けないようにしましょう。

\\今なら通信量から1000円割引//

公式サイトでキャンペーン詳細をチェック