ADELOの靴の口コミ・評判と実際に履いてみたサイズ感等のレビュー

ADELOの靴の口コミ・評判と実際に履いてみたサイズ感等のレビュー

*当サイトのコンテンツは「読者様にとって役に立つ情報であること」を第一優先に作成しておりますが、その過程で商品プロモーションが含まれることがあります。

「6cmのヒールアップができる革靴」として注目されているADELOの革靴。

履き心地などを検証すべく、筆者も実際にADELOで靴を購入して履いてみましたが、

結論から言うと「身長を高く見せられるだけでなく。履き心地も非常に良い革靴」でした。

この記事ではADELOの革靴の口コミ・評判と、実際に履いてみた筆者のレビューをまとめていきます。

\\買えるのは公式オンラインのみ//

公式サイトでチェック

サイズ交換も何度でも無料

 

ADELOってどういうブランド?

ADELOは2020年に誕生した日本のビジネスシューズブランドで、

・6cmのヒールアップ

・高い機能性

・シルエットの美しさ

に強みを持っています。

 

6cmヒールって通常の革靴と比べてどのぐらい高いの?

ビジネスシューズのヒールは平均2〜3cm程度と言われているので、ADELOの靴で6cmアップできれば、かなり高身長に見せることができます。

・低身長で身長を少しでも高く見せたい人

・高身長だけどもっと高身長に見せたい人

におすすめです。

 

ADELOで販売しているシューズの種類と値段

ADELOのシューズの種類は

・ラウンドトゥ

・ローファー

・ストレートチップ

・パンチドキャップトゥ

・プレーントゥ

・ウィングチップ

と各種類揃えられており、値段はどれも24,200円(ヨーロピアンカーフのみ32,000円)。

高すぎて買えないほどの値段でもなく、安すぎて心配になるほどの値段でもない、ちょうどいい価格帯だと言えるでしょう。

プラス4,950円でワックスコーティングも付けることができます。

ADELO公式サイトはビジネスシーンを想定して靴を売り出していますが、普段着のおしゃれ靴としても当然履けます。

ブーツカットのワイドパンツやフレアパンツに合わせるのもおすすめです。

 

実店舗はなくオンラインのみ

ADELOにデメリットがあるとすれば、実店舗での販売がないことです。

そのため足のサイズを事前に測った上で、身長にサイズ選びをする必要があります。

こちらのページに「サイズの測り方」や「スニーカーを基準にしたサイズの目安」が分かりやすくまとめられているので、事前に読んでから注文することをオススメします。

ただしADELOは、「手数料無料で何度でもサイズ交換をできるサービス」を実施しているので、万が一サイズが合わない場合でも安心です。

\\買えるのは公式オンラインのみ//

公式サイトでチェック

サイズ交換も何度でも無料

 

ADELOの靴で使われている革素材

素材①ソフトガラスレザー(天然牛革)

使われているADELOの靴ラウンドトゥ

ローファー

ストレートチップ

パンチドキャップトゥ

プレーントゥ

ウィングチップ

素材の特徴・耐水性がある

・綺麗な光沢が出やすい

・少ない手入れで大丈夫

ADELO以外で使われているブランド例REGAL、KENFORDなど

 

ADELOの靴の本体部分には、ソフトガラスレザーという天然牛革が使われています。

ガラスレザーとは、皮の表面を塗料や合成樹脂でコーティングした、ガラスのような艶がある革のこと。

見た目が美しく、また耐水性もあるため雨の日でも履きやすいのが特徴です。

 

素材②ラバーソール

使われているADELOの靴全商品の靴底
素材の特徴・耐水性がある

・滑りにくい

・消耗に強い

ADELO以外で使われているブランド例Dr.Martens、PRADA、Maison Mrgielaなど

 

ADELOの靴の靴底には、全てラバーソールが使われています。

ラバーソールとは、ゴムで作られた靴底のこと。

表にもまとめたように、ラバーソールは耐水性や耐久性に優れているため、毎日歩きでの移動が多いビジネスマンや遊び人にも適している素材であると言えます。

流石に凍結した雪道だと滑って危険ですが、雨で少し滑りやすくなっているぐらいの道であれば快適に歩くことができます。

 

ADELOの靴の口コミ・評判

 

ADELOの靴を実際に購入してみてレビュー

筆者である私もADELOの靴を実際に購入してみました。

今回はプラス4,950円のワックスコーティングも付けて、ラウンドトゥの靴を注文してみました。

 

商品が届くまで

ワックスコーティングをつけると納期が最大+2日になると書かれていましたが、筆者の場合は注文の2日後に家に届きました。(東京からの注文だったので、場所によってはもう少し遅くなるかもです)

革靴を磨く布も入っていました。

 

靴を開封

梱包も非常に丁寧。

ワックスコーティングをつけていたので、非常に美しく光り輝いています。

底はこんな感じです。

 

履いてみると

早速履いてみました。

サイズは公式サイトに記載の測り方通りに採寸したのでバッチリ。

ヒールアップということで履き心地は少し心配していましたが、通常のヒールの革靴と変わらない、非常に良い履き心地でした。

個人的にはREGALの通常ヒールの革靴と同程度の履き心地だと感じています。(個人の感想です)

見た目的にも身長を盛っている感がなく、通常の革靴を履いた時とほとんど同じ見え方。

実際に外も歩いてみましたが非常に歩きやすく、何より6cmも身長がアップすると自分が普段見えている景色と少し違うのが分かるので、歩いているだけでテンションが上がりました。

\\買えるのは公式オンラインのみ//

公式サイトでチェック

サイズ交換も何度でも無料

 

ADELOはこんな人にオススメ

履き心地の良いヒールアップの革靴が欲しい人

ヒールアップのシューズって、身長が盛れる代わりに、履き心地が悪くなりがちですよね?

しかしアデロの靴はヒールアップでありながら、履き心地など機能性も追求して作られているので、「身長を盛れながら歩きやすい」という特徴を持っています。

履き心地の良いヒールアップシューズを求めている人にはオススメです。

 

ツヤ感のある美しい革靴が欲しい人

アデロの靴に使われているガラスレザーは、「艶感が綺麗に出やすい」という特徴があります。

適度に手入れもしながら使ってあげると、美しいツヤを長い間保ちながら使っていくことができるでしょう。

 

ハイブランドまでは買えないけど靴にある程度の投資はしたい人

アデロの靴は2万円〜3万円台。

価格帯としては「ハイブランドの靴に比べるとかなりお手頃だけど、気軽に買えるほど格安でもない」といったところです。

そのため、「ハイブランドのように10万円〜20万以上するような靴は買えないけど、靴にある程度のお金は投資したい」そんな人にぴったりの靴だと言えます。

 

カジュアルからフォーマルまで幅広く使える靴が欲しい人

革靴は様々なコーディネートに合わせることのできるものなので、1足持っておくだけで普段の靴選びの手間も減らすことができます。

デザイン性豊かなスニーカーを集めるのも楽しいものですが、その分洋服の合わせ方も考えないといけないもの。

ADELOの革靴を1足持っておけば、様々なタイプのファッションに万能な合わせ方をできます。

 

ADELOの靴のレビューについてまとめ

ADELOの靴の特徴や口コミ、実際に履いてみた感想をまとめていきました。

1足持っておくだけでさまざまなジャンルの服装に合わせることができ、尚且つ本来の自分の身長よりも6cmも高い世界を見ることができるので、「ADELOの靴は人生のクオリティもアップさせる」と言っても過言ではありません(笑)。

実店舗を構えていないのがネックですが、何度でもサイズ交換ができるので、気になったらぜひ1足購入してみてはいかがでしょうか?

\\買えるのは公式オンラインのみ//

公式サイトでチェック

サイズ交換も何度でも無料