jetfiの口コミは?おすすめできる人とできない人について解説

jetfiの口コミは?おすすめできる人とできない人について解説 旅行

*当サイトのコンテンツは「読者様にとって役に立つ情報であること」を第一優先に作成しておりますが、その過程で商品プロモーションが含まれることがあります。

海外旅行する際のレンタルWiFiの1つ・jetfiですが、他のレンタルWiFiと比べてどこがいいのでしょうか?

この記事では、jetfiの特徴から口コミ、どういう人にオススメできるのかといったことについてまとめていきます。

\\空港受け取り手数料0円//

jetfi公式サイトはこちら

 

jetfiの特徴

特徴①日本へ電話かけ放題

jetfiの1つ目の特徴は、日本への電話がかけ放題である点です。

jetfiには1日198円で日本国内への電話をかけ放題になるオプションがあります。

日本からの電話も国内料金が発信元にかかるだけなので、非常にお得。

アメリカやヨーロッパなど、約40カ国で対応しています。

いつでも定額で海外と日本で電話できるのは安心ですね。

通信量無制限プランには対応していないので、注意してください。

 

特徴②全国51,000箇所で受取可能

レンタルWiFiの受取場所は空港や自宅が一般的ですが、jetfiはファミリーマートやローソン、ミニストップといったコンビニや郵便局で受け取ることができます。

自宅や空港以外で受け取れる選択肢があるのはうれしいですね。

コンビニだとちょっとした買い物ついでに手軽に受け取れそうです。

 

特徴③海外旅行保険をセットに

海外旅行する際には旅行保険に入る方も多いでしょう。

jetfiレンタルのオプションとして旅行保険をお得な価格で選択できます。

保険オプションは1日770円で、旅行中のケガ、飛行機の遅延、手荷物の紛失やルーターの破損等への補償も含まれています。

この価格でこの保険内容はjetfiの魅力です。

公式サイトで詳しく見てみる>>

 

jetfiの口コミ・評判

良い口コミ・評判

 

驚きの価格とサポート
毎年、ハワイと東南アジアに行く名古屋コーチンです。以前、イモトwifiやグローバルwifiを借りていたのですが、友人からの勧めで初めてjetfiというwifiを借りました。一番、びっくりしたのは、wifiに電話機能が付いていることでした。初めは、冗談だと思い、オプションで申し込みましたが、本当に、wifiに電話が付いていました。ハワイでも日本へ電話ができ、なおかつ、かけ放題。通話も問題ないレベルでした。これで、180円って、ほんと、びっくり。電話のかけ方についても、前日、サポートセンターで確認して丁寧に教えてくれました。今度は、タイに行きますが、是非、電話付きのjetfiをお借りします。

出典: minhyo.jp

 

悪い口コミ・評判

 

口コミをまとめると

jetfiは1つレンタルすれば複数国で利用できるのですが、どの国でも通信速度は速いようです。

長期レンタルをする場合、通信量500MBプランで1日350円と、とてもお得です。

海外でノマド生活をされる方の選択肢の一つとなっている様子。

また、電話かけ放題オプションも問題なく通話できるようです。

一方で、安さを求める場合は現地でSIMを購入するほうが安いようです。

また、通信速度が遅いといった意見もありました。

 

jetfiをオススメできる人とできない人

オススメできる人

海外でも日本に電話をたくさんかけたい方には強くおすすめします。

ほかのレンタルWiFiにはないサービスでありながら、定額でかけ放題なので、レンタルWiFiの第一候補になるはず。

また、旅行する際に保険に入る方にもおすすめです。

旅行中のケガ、飛行機の遅延、手荷物の紛失やルーターの破損等への補償も含んで1日770円と非常にお得なためです。

長期レンタルを考えている方は、期間が1ヶ月以上の場合も1日あたり半額以下と、費用が抑えられるので、検討してみてください。

\\空港受け取り手数料0円//

jetfi公式サイトはこちら

 

オススメできない人

通信にかかる費用を抑えたい方にはおすすめできません。

現地でSIMを購入するほうが安いためです。

また、ルーターに不具合などがあった際にサポートがすぐに必要な方にはおすすめできないかもしれません。

サポートセンターによる対応に不満足な人もおり、サポートがそもそもなかったという場合もあったようです。

 

jetfiの特徴や口コミについてまとめ

jetfiは定額で日本へ電話かけ放題で、旅行保険をセットにしたり、長期利用では費用が抑えられたりと、オプションが充実しています。

電話かけ放題のオプションはほかのレンタルWiFiにはないサービスなので、電話をたくさんかけたい方には強くおすすめします。

\\空港受け取り手数料0円//

jetfi公式サイトはこちら