オージーデータの口コミ・評判は?おすすめできる人とできない人について解説

オージーデータの口コミ・評判は?おすすめできる人とできない人について解説 旅行

*当サイトのコンテンツは「読者様にとって役に立つ情報であること」を第一優先に作成しておりますが、その過程で商品プロモーションが含まれることがあります。

世界三大美港のシドニー湾やブルー・マウンテンズなど、一度は訪れたいオーストラリア。

オーストラリアに旅行や出張に行く場合は、レンタルWi-Fiが便利で安心です。

この記事では、オーストラリア専用のレンタルWi-Fi「オージーデータ」の口コミや評判、おすすめできる人とできない人について解説していきます。

\\業界最安値級のレンタルWifi//

オージーデータ公式サイトはこちら

送料往復無料

 

オージーデータの会社概要

社名 株式会社インバウンドプラットフォーム グローバルモバイル事業部
設立 2015年10月
本社 東京都港区新橋6-14-5 SW新橋ビル5階
代表者名 王伸
ツイッター @GMobile_Inc

オージーデータは、グローバルモバイル会社のレンタルWi-Fiです。

ポケット型Wi-Fiは、セキュリティ面での安心感が高まります。

フリーWi-Fiスポットでなくてもインターネット接続ができるので、海外出張や海外旅行に行く人に人気です。

申し込み手続きもweb上で簡単にできるので、手軽です。

空港のカウンターや自宅への宅配などで受け取ることができ、返却もポスト投函で大丈夫です。

 

オージーデータのWiFiの特徴

特徴①オーストラリア専用

オージーデータは、オーストラリア国内専用のポケット型レンタルWi-Fiルーターです。

オーストラリアの大手通信会社Optusの最新型SIMを搭載しています。

Optusは、オーストラリアの電波中継基地局を他の通信会社に比べて多数設置しています。

そのため、安定した毒度でインターネット通信を楽しむことができるのです。

スマホで地図検索やLINEもでき、パソコンなどでZOOMを使った会議もできます。

 

特徴②1日あたりの料金が安い

オージーデータの特徴は、1日当たりのレンタル料金が安いことです。

携帯会社のパケット代と比べると、圧倒的なコスパの良さです。

キャンペーン期間中は割引もあり、機器の送料も無料になります。

同時接続が10台までできることで、仲間や同僚、家族と共有すれば、一人当たりの料金は、さらに安くなります。

期間延長もメール等で申し込めば大丈夫です。

 

特徴③大容量で長時間使用可能

旅行中、インターネット検索がスムーズにできなかったり、容量が気になったりしたことはありませんか?
オージーデータなら、4G対応でサクサク使えます。

フリーWi-Fiスポットのない街中でも、地図検索やLINEでの連絡が可能です。

1GBでzoomなら約3時間、YouTubeなら約37時間使用でき、バッテリーが大容量なので、容量を気にせずストレスなく使用できます。

 

オージーデータの料金プランと仕組み

料金プラン一覧 1GB・無制限
選べる通信速度 4G
オーストラリアで使う場合の1日あたり料金 1,024円~1,280円
受取・返却可能場所一覧 空港・自宅(宅配便)
キャンセル料 3日前から1,650円

オージーデータは、オーストラリア専用のレンタルWi-Fiルーターです。

オーストラリアは、インド洋と太平洋に囲まれており、海岸部にシドニーやメルボルンなどの主要都市がありますが、首都キャンベラは内陸部に位置しています。

オージーデータはオーストラリア専用なので、オーストラリア全土では通信も安定しており、セキュリティ面も安心感があります。

一方、オーストラリアからヨーロッパなど、各国を周遊する人にはお勧めできません。

\\業界最安値級のレンタルWifi//

オージーデータ公式サイトはこちら

送料往復無料

 

オージーデータの口コミ・評判

口コミ・評判①快適で通信速度に問題なし

オーストラリアで快適なネット接続
1週間ほどオーストラリア旅行に行くことになったのでオージーDATAでレンタルwi-fiを借りることにしました。一応ホテルなどにwi-fiがあるのですが、大学の同期で当時オーストラリアに1年程交換留学していた友人からオーストラリアのwi-fiは日本に比べて遅いし繋がりにくいと言っていたのでレンタルwi-fiを使うことにしました。料金は一日700MB690円です。残念ながら1週間プランはありませんでしたが、他のレンタルwi-fiの会社の1週間プランも大体1日700円ぐらいなのでオージーDATAを使うことにしました。1カ月近く滞在するならもっとお得な1カ月プランがあります。通信速度や接続には全く問題ありませんでした。配達の送料も無料でした。

出典: minhyo.jp

 

口コミ・評判②サービスや価格でバランスがとれている

オーストラリアに旅行に行くときは、オージーデータを利用しています。ポイントは1ヶ月前に予約をするとお得になることです。また、受け取りや返却に手数料はいっさいかかりません。安く利用できるのでありがたいです。安いからサービスが悪いのではないかと心配になりましたが、そんなことはありません。サービス、価格と全体的にバランスがとれています。現地に行くと分からないことだらけですが、オージーデータがしっかりサポートしてくれるので助かります。

出典: minhyo.jp

 

口コミ・評判③複数で1台を使っても通信速度が落ちない

オーストラリアの滞在にはオージーDATAがオススメという事前情報から、これを利用したのですが、1日わずか690円で700MBの超大容量を使える上に4G LTE対応の高速WiFiだったので、非常に便利で使いやすかったです。複数人で1台をシェアしても通信速度が落ちなかったのでありがたかったです。

出典: minhyo.jp

 

口コミ・評判④オーストラリア最大の通信会社利用だから安心

オージーDATAを選んだ理由は、オーストラリア最大手の通信会社の回線を利用しているという安心感です。平地ではほとんど4G通信ができました。使用してみて感じたのは、素早くつながるという事です。不便さはまったくありません。

出典: minhyo.jp

 

口コミ・評判⑤長期で借りると安くなる 手続きが簡単

メルボルンへの短期留学の際、利用させて頂きました。長期で借りると料金が格安になるプランもあり非常におすすめです。

出典: skyticket.jp

 

オージーデータの口コミ・評判から分かったメリットとデメリット

メリット

オージーデータの口コミから、現地の通信会社と提携しているため、速度が安定していて繋がりやすく、インターネットを使用することができることが伺えます。

料金の安さも魅力の一つです。

セキュリティ面の安心感をもちたいひとや頻繁にインターネット接続をする人、長時間会議をする人、大容量のデーターのやり取りをしたりする人にはオススメできるレンタルWi-Fiです。

また、仲間や家族など、オーストラリアで連絡をとり合う可能性のある方にもおすすめです。

複数で使用しても、速度が安定していることがメリットです。

 

デメリット

オージーデータのデメリットに関する口コミはあまり見当たりませんでした。

ただ、オーストラリアでずっと外出中の方は、バッテリーがなくなることへの対応として、
1日100円でレンタルWi-Fiやスマホの充電もできる予備バッテリーの機器を借りている工夫もされていました。

あまり、頻繁にインターネットに接続しなくてもよい状況であれば、無理にレンタルWi-Fiでなくても、フリーWi-Fiスポットでも大丈夫かもしれません。

オーストラリアではシドニー空港やメルボルン空港などの主要な国際空港や、ホテルにフリーWi-Fiスポットがあります。

ただ、2時間までは無料で後は有料という所もあるので注意が必要です。

また、フリーWi-Fiはセキュリティ上のリスクもあるので、どうしてもフリーWi-Fiだけで済ませたい場合はVPNなどを導入して同時接続するなどした方が良いでしょう。

また、オージーデータは宅配が基本なので、受け取ることのできる空港カウンターは限られています。

 

オージーデータの特徴や口コミについてまとめ

オージーデータの口コミや特徴についてまとめていきました。

料金も安く通信速度もほぼ安定しているという口コミが多く、人気のレンタルWi-Fi。

オーストラリア旅行のお供に、ぜひ利用してみてください。

\\業界最安値級のレンタルWifi//

オージーデータ公式サイトはこちら

送料往復無料