チャイナデータの口コミ・評判は?おすすめできる人とできない人について解説

チャイナデータの口コミ・評判は?おすすめできる人とできない人について解説 旅行

*当サイトのコンテンツは「読者様にとって役に立つ情報であること」を第一優先に作成しておりますが、その過程で商品プロモーションが含まれることがあります。

中国三千年の歴史的建造物や薬膳料理はもちろん、近年のめざましい発展をとげている街づくりも魅力の中国。

中国に旅行や出張に行く場合は、レンタルWi-Fiが便利で安心です。

この記事では、中国専用のレンタルWi-Fiチャイナデータの口コミや評判、おすすめできる人とできない人について解説していきます。

\\中国でデータ使い放題//

チャイナデータ公式サイトはこちら

送料往復無料

 

チャイナデータの会社概要

社名 株式会社インバウンドプラットフォーム グローバルモバイル事業部
設立 2015年10月
本社 東京都港区新橋6-14-5 SW新橋ビル5階
代表者名 王伸
ツイッター @GMobile_Inc

チャイナデータは、株式会社インバウンドプラットフォーム グローバルモバイル事業部の中国専用レンタルWi-Fiです。

グローバルモバイルは、海外に旅行やビジネスで行く人向けに、Wi-Fiルーターのレンタルサービスを提供しています。

ポケット型レンタルWi-FiはフリーWi-Fiスポットでなくてもインターネット接続ができ、セキュリティ面の安心も高まります。

申し込み手続きもweb上で簡単にでき、受け取りや返却も手軽にできます。

 

チャイナデータのWiFiの特徴

特徴①中国専用

チャイナデータは、中国国内専用のポケット型レンタルWi-Fiルーターです。

中国の大手通信会社チャイナモバイル社の回線を使用しています。

チャイナモバイル社は、中国の国内の広いエリアで4GLTE通信が可能です。

そのため、安定した毒度でインターネット通信を楽しむことができるのです。

ネットワーク規制が厳しい中国でもLINEや各種SNSを使うことができます。

 

特徴②1日あたりの料金が安い

チャイナデータの特徴は、1日当たりのレンタル料金が安いことです。

中国では、旅行者に対してもネットワークの規制が厳しく、日本と同じようにTwitterなどを使うためには、VPNのサービスが必要です。

通常レンタルWi-Fiでは、別途VPNのサービス料を支払う必要がありますが、チャイナデータはVPNが初期搭載されており、業界最安値クラスで使用することができます。

 

特徴③大容量で長時間使用可能

旅行先で容量が足りないと、インターネットに接続できなくなったり、追加料金が発生したりして、ストレスにつながってしまいます。

その点、チャイナデータなら、中国どこでも4G対応で容量を気にせずサクサク使えます。

ビジネス上のデータ送信も大丈夫だし、zoomでのオンライン会議やセミナーも安心です。

撮りたての写真をInstagramにアップすることも可能です。

 

チャイナデータの料金プランと仕組み

料金プラン一覧 700MB・無制限
選べる通信速度 4G
中国で使う場合の1日あたり料金 880円~1,280円
受取・返却可能場所一覧 空港・自宅(宅配便)
キャンセル料 3日前から1,650円

チャイナデータは、中国専用のレンタルWi-Fiルーターです。

中国の首都北京や上海など主要な都市では、フリーWi-Fiスポットも充実してしてきていますが、移動しながらインターネット接続をしたい人や、セキュリティ面の安心感をもって使用したい人には、チャイナデータがおススメです。

中国では、日本で当たり前に利用しているTwitterやLINE、Instagram、YouTubeに対して規制があり、アプリを使うには、VPN搭載されたレンタルWi-Fiが必須になります。

Googleマップの規制もあるので、地図検索をするにもポケット型Wi-Fiがあった方が便利です。

\\中国でデータ使い放題//

チャイナデータ公式サイトはこちら

送料往復無料

 

チャイナデータの口コミ・評判

口コミ・評判①データ使い放題で、安心で満足

 

口コミ・評判②LINE もTwitter問題なく使える

 

口コミ・評判③充電できないトラブルに遭遇

どうやっても充電できず、初日で電池が切れ、以降使用できませんでした。
現地のホテル、クリニック、日本のモバイルバッテリーなど色々なものを試しましたが充電されませんでした。他の電子機器は問題なく充電できたため、本製品がなぜ充電できなかったのかわかりません。
1日だけ使用しましたが、wi-fiの速度などは問題ありませんでした。

出典: minhyo.jp

 

口コミ・評判④繋がらないときに素早くVPNアプリで対応

レンタルの手続きはさほど時間もかからず、スムーズに借りることができました。日本の携帯の場合、インターネットに繋がらないことがあり、Wi-Fiのレンタル会社に相談すると、VPNアプリのダウンロードをしてくれ、無事にインターネットに接続することができました。通信速度も良好でよかったです。

出典: minhyo.jp

 

口コミ・評判⑤少し高額に感じた

利用者数が多く、安心できたのが選んだ第一の理由でした。また、利用可能な容量も他の会社のものよりも大きく、通信速度にも十分満足できました。さらに、同時に五台の端末を接続することができるため、スマホやPC、タブレットなど、多数の機種を持っている人には嬉しいばかりです。しかし、大容量・高速通信ゆえにやはり少々高額になる場合もあり、その点ではいくらか不満がありました。定額とはいえ、毎日払い続けるのには少し高い気がしました。

出典: minhyo.jp

 

チャイナデータの口コミ・評判から分かったメリットとデメリット

メリット

中国ではネット規制があるため、旅行や出張ではポケット型レンタルWi-Fiが必須アイテムになります。

チャイナデータの口コミから、現地の大手通信会社の回線を使用しているため繋がりやすく、インターネットを使用することができることが伺えます。

料金の安さも人気になっています。

VPN搭載されていることがチャイナデータのメリットですが、うまくつながらない時に、迅速に対応してもらったエピソードから、安心感が伝わってきます。

 

デメリット

チャイナデータのデメリットとして、充電できないとか繋がりにくく高いのでは?という口コミがありました。

チャイナデータ公式サイトでも紹介されていますが、中国国内では3Gのみの地域があり、ウィグル自治区やチベット、内モンゴル自治区では繋がりにくいようです。

都市部と周辺部の格差は大きいようなので、目的地やニーズに応じて価格も検討し、選ぶようにするとよいでしょう。

また、チャイナデータについてのトラブルは、電話やメールで連絡してみることをおススメします。

 

チャイナデータの特徴や口コミについてまとめ

チャイナデータの特徴から料金プラン、口コミまでをまとめていきました。

中国ではネットワーク規制があるので、日本で当たり前に使っているLINEやツイッターをするためには、ポケット型レンタルWi-Fiは便利で安心です。

VPNが初期搭載されていることが、チャイナデータの大きな特徴です。

\\中国でデータ使い放題//

チャイナデータ公式サイトはこちら

送料往復無料