シンガポールデータの口コミ・評判は?おすすめできる人とできない人について解説

シンガポール.データの口コミ・評判は?おすすめできる人とできない人について解説 旅行

*当サイトのコンテンツは「読者様にとって役に立つ情報であること」を第一優先に作成しておりますが、その過程で商品プロモーションが含まれることがあります。

シンガポールデータは、シンガポール専用Wi-Fiルーターです。

シンガポールに旅行や出張に行く場合は、レンタルWi-Fiが便利で安心です。

この記事では、シンガポール.データの口コミや評判、おすすめできる人とできない人について解説していきます。

\\データ利用完全無制限//

シンガポールデータ公式サイトはこちら

送料往復無料

 

シンガポールデータの会社概要

社名 株式会社インバウンドプラットフォーム グローバルモバイル事業部
設立 2015年10月
本社 東京都港区新橋6-14-5 SW新橋ビル5階
代表者名 王伸
ツイッター @GMobile_Inc

シンガポール.データは、グローバルモバイル会社のレンタルWi-Fiです。

ポケット型Wi-Fiは、セキュリテイ面の安心もあり、フリーWi-Fiスポットでなくてもインターネット接続ができるので、海外出張や海外旅行に行く人に人気です。

申し込み手続きもwebで手軽にできます。

空港のカウンターや自宅への宅配などで受け取ることができ、返却もポスト投函で大丈夫です。

 

シンガポールデータのWiFiの特徴

特徴①シンガポール専用

シンガポールデータは、シンガポール国内専用のポケット型レンタルWi-Fiルーターです。

シンガポールの大手通信会社Singtel/StarHubなどの最新SIMを搭載しています。

Singtel/StarHubは、シンガポールの電波中継局を多数設置しているので、安定した毒度でインターネットを使うことができます。

スマホで地図検索やLINEもでき、パソコンなどでZOOMを使った会議もできます。

 

特徴②1日あたりの料金が安い

シンガポールデータの特徴は、1日当たりのレンタル料金が安いことです。

携帯会社のパケット代と比べると、コスパはいいです。

キャンペーン期間中は、割引もあり、機器の送料も無料になります。

同時接続が5人までできることで、仲間や同僚、家族と共有すれば、一人当たりの料金は、さらに安くなります。

期間延長もメール等で申し込めば大丈夫です。

 

特徴③大容量で長時間使用可能

会議やセミナーを海外で行っている時、容量が気になったことはありませんか?
シンガポールデータなら、1GBでzoomなら約3時間、YouTubeなら約37時間使用することが可能です。

バッテリーが大容量なので、容量を気にせずストレスなく使用できます。

もちろん、街中でLINEも利用でき、マーライオンやナイトサファリなどの写真も、日本に送ることができ、大量のデータも送信できるのでビジネスでも安心です。

 

シンガポールデータの料金プランと仕組み

料金プラン一覧 無制限
選べる通信速度 4G
シンガポールで使う場合の1日あたり料金 935円
受取・返却可能場所一覧 空港・自宅(宅配便)
キャンセル料 3日前から1,650円

シンガポール.データは、シンガポール専用のレンタルWi-Fiルーターです。

シンガポールと日本の時差は1時間程度なので、それほど気にすることはないかもしれませんが、分からないことがあったら、24時間のサポート体制があるので安心です。

シンガポール専用なので、シンガポール国内では通信も安定しており、セキュリティ面も安心感がありますが、逆に、シンガポールからアジア各国を周遊する人にはお勧めできません。

\\データ利用完全無制限//

シンガポールデータ公式サイトはこちら

送料往復無料

 

シンガポールデータの口コミ・評判

口コミ・評判①速度OK問題なし

速度OK、問題なしです。
シンガポールでもwifi無料な場所は沢山ありますが、実際に利用してみると大変便利でした。旅行であればSIMフリースマホで観光用のプリペイドSIMで十分なのですが、プリペイドは通話を含み消費するのがとても速いです。すぐに切れてしまいます。また、ホテルやマック、空港以外でもWIFIが使えないと便利が悪い部分がでてきます。格安SIMで補えない時に、ビジネスでlineスカイプを使って単位がギガ数ではないのである一日だけある日だけ集中的に使用する用途であれば大変便利です。

出典: minhyo.jp

 

口コミ・評判②シンガポールにはフリーWi-Fiがあるけど持っていると安心

家族でシンガポールに旅行に行った際に利用しました。旅行代理店から勧められたのでこのレンタル会社にしました。実際に使用して見た感想は、どこでもサクサクインターネットを使用することができ、特に不満に思った点はないです。
ただ、シンガポールの街中は大体フリーWi-Fiがつながるスポットが多いので、それほどポケットWi-Fiは必要はなかったかもしれません。ただ、持っていると安心できるということは間違いないです。

出典: minhyo.jp

 

口コミ・評判③安心料金設定

 

口コミ・評判④料金が手ごろで手続きが簡単

まず、料金がお手頃でした。たったの780円で無制限に使用できます。制限があると通信費が気になって気を使いながら観覧しなければなりませんが、そんな心配をすることもなく1日楽しめました。また、返却手続きがめんどうだとイヤになりますが、手数料などもなく簡単でした。また機会があれば利用したいと思っています。

出典: minhyo.jp

 

口コミ・評判⑤夕方使えない?

無制限なのに、夕方はほんとに使えません!人の多いとこでは低速なるとか書いてましたけど、無制限なのに謎だし、ほとんどの方が観光地いきますよね?人混みですよね?ここで使えないとか本当に困る!低速どころかほんとに使えない!

出典: minhyo.jp

 

シンガポールデータの口コミ・評判から分かったメリットとデメリット

メリット

シンガポールデータは、現地の通信会社と提携しているため、繋がりやすいし、ストレスなくインターネットを使用することができることが最大のメリットです。

料金の安さを挙げている口コミも数件ありました。

たくさんのデータのやり取りをする人や、電話連絡を頻繁にしたりzoom等での会議やセミナーをしたりする人にはオススメできるレンタルWi-Fiです。

また、仲間や家族など、シンガポール国内で連絡をとり合う可能性のある方にもおすすめです。

複数で使用しても、問題なく使えます。

 

デメリット

シンガポールデータは、夕方繋がりにくいという口コミも見られました。

あまり、頻繁にインターネットに接続しなくてもよい状況であれば、無理にレンタルWi-Fiでなくても、フリーWi-Fiスポットでも大丈夫かもしれません。

シンガポールでは玄関口のチャンギ空港やホテルにフリーWi-Fiスポットがあります。

マクドナルドなどにも政府の提供するフリーWi-Fiがあるので、歩きながらスマホで検索をしたり連絡したりするのでなければ、それほど不便を感じることはないかもしれません。

また、シンガポール国内の広いエリアで4Gの通信ができますが、ジュロン島では不安定という口コミも見られます。

 

シンガポールデータの特徴や口コミについてまとめ

シンガポールデータの特徴や料金プラン、口コミ、メリット・デメリットについてまとめていきました。

シンガポール全土で気軽にインターネット接続ができ、LINEやYouTubeを使うことができます。

料金も安く通信速度もほぼ安定しているという口コミが多く、人気のレンタルWi-Fiです。

\\データ利用完全無制限//

シンガポールデータ公式サイトはこちら

送料往復無料