千葉の海開き2019年版まとめ【オススメ海水浴場・お楽しみポイント】

NO IMAGE

千葉県には数多くの海水浴場があり、毎年夏になると多くの人で賑わっています。

そこで今回は、2019年の千葉県の海水浴場の海開きはいつになるのか、各海水浴場のオススメポイントとともにまとめて行きます。

 

スポンサードリンク

千葉の海開き【2019年】オススメの海水浴場をピックアップ

オススメ①守谷海水浴場

海開き期間:2019年7月13日(土)〜8月18日(日)

 

勝浦の入り江にある海水浴場です。

白い砂浜に、透き通ったブルーの海がとてもきれいで眺めているだけで癒される場所です。

入り組んだ湾になっているため、波が高くなることもほとんどなく、子供も安心して遊べる場所です。

 

お楽しみポイントは、何といっても、砂浜だけでなく岩場、磯で、磯遊びをすることです。

カニや魚、ヤドカリ、エビなど沢山の海の生き物がいます。

透き通った海を防波堤や岩に建って眺めると、海の中で泳いでる魚や海藻を観ることができるくらいきれいに澄んでいます。

 

海に入って浮き輪でぷかぷかしたり、のんびりと砂浜から海を眺めたり、一日中居ても飽きない場所です。

千葉ですが、ハワイにいる気分!になってゆったりと過ごせる美しい海水浴場です。

 

 

オススメ②鵜原海水浴場

海開き期間:2019年7月13日(土)〜8月18日(日)

 

勝浦の守谷海岸の隣にある海水浴場です。

透き通った水と白い砂浜、そして入り江の湾になった場所には珍しいことに鳥居が建っています。

小さな海水浴場でこじんまりとしていて、空いている時にはプライベートビーチのような感じになります。

 

お楽しみポイントは、空いている時を狙って、ゆったりとプライベートな気分を味わう、です。

守谷海岸と並んで人気の海水浴場なので、平日の空いている時に行けるのであれば、美しい海を静かに堪能できます。

 

そして、静かで波が高くなることはほぼないため、小さな子どもを連れていても安心して海の中で家族一緒に遊べることもお楽しみポイントです。

きれいな貝や海の宝石シーグラスも落ちているので、浜辺をお散歩しながら探すのも楽しいです。

 

 

オススメ③太東海岸

海開き期間:2019年は未定
【参考】2018年は7月14日(土)〜8月19日(日)

 

波が高すぎず、適度な波がありサーファーにも人気の海水浴場です。

サーフィンやボディーボードをするお父さんお母さんと、子供たちが一緒に楽しめる海水浴場です。

海水浴エリアでは、小さな子供がボディボードをしたり、浮き輪で波に乗ったりして楽しむことができます。

 

監視員もいるため、安心して遊ぶこともできます。

そしてさらにお楽しみのポイントは、海の家です。

海の家が充実しているため、海を眺めながら、お昼ご飯を食べたり、かき氷を食べたり、暑い夏を満喫できます。

 

珍しく夜のライブイベントなどもある海水浴場なので、朝から晩まで楽しんで近くの宿泊施設に泊まって、翌朝海から昇る朝日を眺めるという楽しみ方もできる場所です。

 

 

オススメ④沖ノ島海水浴場

海開き期間:2019年は未定
【参考】2018年は7月14日(土)~8月19日(日)

 

千葉県の中では一番海の透明度が高くお魚も見られる場所だと思います。

実際、スキューバダイビングの教室なども行っています。

それだけ海がキレイということですよね。

 

岩がゴツゴツしているので、海へ入るときは少し気を付けた方がいいですが、岩場付近に魚がたくさんいるので楽しいですよ。

あと小さな島があるので、ちょっとした冒険家気分で子供たちには大人気だと思います。

 

波も比較的穏やかな方なので、小さなお子様連れにも安心して楽しめる海水浴場です。

夏場は本当に大人気で、朝早く行かないと車も停められない、タープなどもたてられないほど混雑するので早め早めの行動をオススメいたします。

 

 

オススメ⑤興津海水浴場

海開き期間:2019年7月13日(土)〜8月18日(日)

 

小さなお子様の海デビューに適した場所だと思います。

本当に波が穏やかでプールみたいなんです。

泳ぎの練習もしやすい海かな?と思います。

 

残念ながら魚などは見られませんが、海の透明度はばつぐんです。海底から生えている海藻などがはっきり見えます。

こちらは広い岩場もあるので、磯遊びも楽しめるので、みなさん夢中でカニさんなどを探しています。

 

ファミリーが多い海水浴場なので、周りも静かでゆったりした時間が過ごせていいですよ。

こちらも大人気な海水浴場なため、早めに来られることをオススメいたします。

とくに海の家などはないので、食べ物などは用意していく必要があります。

 

 

オススメ⑥豊岡海水浴場

海開き期間:2019年は未定
【参考】2018年は7月20日(金)~8月19日(日)

 

こちらも比較的波がおだやかで、透明度も高く魚がたくさん見られます。

館山の海のようにカラフルな魚が見られるわけではありませんが、一度タイを見かけたことがありびっくりした覚えがあります。

 

こちらも岩場があり、その周りに魚がいるので楽しいです。

磯遊びをしているファミリーもたくさんいますね。

こちらもファミリーが多い海水浴場なので、比較的静かでゆったりと過ごせますね。

 

駐車場もすぐいっぱいになってしまうので、やはり早めに来られることをオススメいたします。

海の家やトイレも完備されているので、女性には嬉しいですね。

たまに臨海学校で凝られている学生さんたちと遭遇しますが、それほど安心な海なんだと思います。

 

 

オススメ⑦御宿中央海水浴場

海開き期間:2019年7月13日(土)〜8月31日(日)

 

駅からすぐの立地のため、場所がわかりやすく車でも電車でもアクセスの良い海水浴場です。

車で行く場合は少し混みますが無料の駐車場もありました。

人が多い場所ではありますが、湘南や江ノ島など有名な海水浴場と比べてナンパや柄の悪い人は少ない気がしました。

 

イベントも開催しており、旅行でも飽きずに楽しめると思います。

また、海の家は多くなかったと思いますが近隣のお店がうきわやかき氷、お酒などを販売していました。

そしてこの海水浴場で一番楽しめる点は、人気の海で人が多いにもかかわらず海と砂浜が綺麗なところです。

 

海は青く、砂浜は白いリゾート気分が楽しめる場所です。

お子様連れの方も多く千葉で行った海の中では一番楽しめるのではないかと思います。

 

 

オススメ⑧岩井海水浴場

海開き期間:7月21日(木)~8月20日(土)

 

御宿のような観光地といった感じではないものの、浅瀬で波も低く、海水浴場自体がとても大きいため楽しめる海水浴場だと思います。

海の家も多少はあり、静かに海水浴を楽しみたい方や砂浜で遊ぶぐらいでいいといった方、お子様連れの方には本当にオススメのできる場所です。

 

実際に私がいった際も、カップルやお友達同士で来られてる方はもちろんいらっしゃいましたが、お子様連れの方がとても多くいらっしゃいました。

海は綺麗で、ボート釣りもできる海水浴場です。

 

また、徒歩圏内の周辺には民宿が多くあるので、旅行でも楽しむことができ、
館山駅まで電車で4駅なので、海水浴を楽しんだ後はお買い物や観光なども楽しむことができます。

 

 

スポンサードリンク

まとめ

千葉県の人気オススメ海水浴場の、2019年の海開き期間と、かく海水浴場のオススメポイントについてまとめていきました。

週末や夏休みにお子さんを千葉県の海水浴に連れていきたいと考えているお父さんやお母さんたちはぜひ参考にしてみてくださいね!

 

海開きカテゴリの最新記事