ホワイトデーのお返し/コーヒー・紅茶の意味とオススメギフト

今年のホワイトデーはお返しにコーヒーや紅茶を贈ってみてはいかがですか?

リラックスしたい時、スッキリしたい時、甘いお菓子と一緒に、仕事の合間にと様々な場面で飲まれるコーヒーと紅茶は、貰って嫌な人はあまりいないのではないでしょうか。

 

この記事ではコーヒーと紅茶のお返しの意味とオススメについてまとめていきます。 

 

スポンサードリンク

ホワイトデーのお返しでコーヒーと紅茶に込められた意味とは? 

コーヒーの意味 

コーヒー自体に意味はもっていません。ホワイトデーのお返しとしても深く考えずに贈ることができます。 

 

紅茶の意味 

紅茶にもコーヒー同様に意味を持たないと言われています。相手を気にせずに贈ることができるプレゼントです。 

その他のお返しの意味

 

ホワイトデーのお返しでコーヒーと紅茶を選ぶ際のポイント 

コーヒーや紅茶を贈る際、どの種類やタイプを選べばいいでしょうか。ポイントを上げてみましょう。

 

相手の好みの味を把握する。

コーヒーも紅茶もたくさんのフレーバーがあるので、贈る前にリサーチしておくといいでしょう。

分からなかった場合はアソートタイプで飲み比べできるものがおすすめです。

 

どんな場面で飲むことが多いのかを聞いておく

普段から、コーヒー・紅茶を嗜んでいる人へは、厳選された豆や茶葉を贈るのがいいですし、

職場や外出先では飲むけど家ではあまり飲まないという人には、簡単に淹れることができるコーヒードリップバッグやティーバッグが適しています。

 

その他

健康志向や妊婦さんにはノンカフェインのものがおすすめです。

 

ホワイトデーのお返しにオススメなコーヒー・紅茶のギフト 

コーヒーのオススメ【ベスト3】

オススメ①INIC coffee(イニック・コーヒー) 

 

豆を抽出した後、きめ細やかなパウダー状にしたコーヒーで、簡単にサッとお湯にも水にも溶けるので忙しい人にピッタリのコーヒーです。

 

簡単に上質なドリップコーヒーの味わいを楽しめます。着色料・香料・添加物を使用していないので、健康志向の人へもおすすめです。

ギフトセットも充実しています。 

イニックコーヒーのギフトをチェック

 

オススメ②cotoha coffee(コトハコーヒー) 

 

“カフェインレス” や ”オーガニック” のコーヒーを扱っています。

パッケージが可愛らしくギフトも充実しているのでホワイトデーの贈り物に最適です。

 

カフェインレスなので、妊婦さんやカフェインが苦手な人にもおすすめです。 

コトハコーヒーのギフトをチェック

 

オススメ③ MEISSEN(マイセン)

 

ドイツの老舗高級磁器として知られるマイセンは、日本でもティーカップやお皿が有名ですが、そのマイセンの手掛けるコーヒーです。

 

パッケージも上品で高級感がありプレゼントにぴったりです。カップを一緒に贈っても素敵ですね。 

マイセンのコーヒーギフトをチェック

 

紅茶のオススメ 

オススメ①MARIAGE FRERES(マリアージュフレール) 

 

1854年にパリで創業した、フランス流紅茶専門店の紅茶で日本でも知名度が高いブランドです。

500種類以上の紅茶を扱っており、多彩なフレーバーティも人気で、ギフトセットは高級感と重厚感があるパッケージとなっており贈り物として最適です。

 

その中でも “マルコポーロ” は有名で、レシピは秘密とされており特別感を演出できます。 

マリアージュフレールのギフトをチェック

 

オススメ②KUSMI TEA(クスミティー)

 

150年の歴史を持つロシア生まれの紅茶ブランドで、欧州に拠点を移した後、パリで開花しました。

多彩なフレーバーティが魅力ですが、何より目を引くのがカラフルでポップでエキゾチックなパッケージです。

 

お手軽なティーバッグもありますが、カラフルな可愛い缶に茶葉が入ったタイプは、インテリアとしても映えるのでおすすめです。

ミニアソートメントなら様々な味が愉しめます。 

クスミティーの紅茶ギフトをチェック

 

オススメ③Premier’s(プリミアスティー)

 

インドで1988年に創設された紅茶のブランドです。

歴史は浅いものの、日本でビジネスをスタートさせたこともあり、製造過程に日本の技術が使われています。

 

ピュア(100%原産地の茶葉)にこだわった紅茶も特徴です。

おすすめは、”シルバーマジックティーワンズ” のギフトセットです。普通のティーバッグと違いスティックタイプなので、見た目もユニークでプレゼントに最適です。 

プリミアスティーの紅茶ギフトをチェック

 

スポンサードリンク

まとめ 

リラックスしたい時によく飲まれるコーヒーや紅茶の贈り物は、相手に感謝の気持と、ゆっくり休んで欲しいと伝える贈り物として適しているのではないでしょうか。

 

今年は、コーヒーや紅茶のギフトでいつもと違ったホワイトデーのお返しをしてみませんか。

 

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました