ホワイトデーのお返し/コスメの意味は?【リップ・香水・ハンドクリームなど】

ホワイトデーのお返しに毎年悩んでは、結局いつもと同じようなお菓子を贈っている人も多いのではないでしょうか。

恋人であればリップや香水、お世話になった人へハンドクリームや入浴剤など、今年はいつもとは違ったお返しをしてみませんか。 

 

スポンサードリンク

ホワイトデーのお返し/コスメにはそれぞれ意味があった? 

リップの意味 

リップには男性から女性へ贈ると、「キスをしたい」「キスで返して」という熱烈な意味をもちますが、

女性から女性への場合は「綺麗になってね」という意味になります。 

 

香水の意味 

男性から女性へ贈る場合、自分で選んだ香水を身につけることから「あなたを独占したい」という意味を持ちます。 

 

石鹸の意味 

日本では、石鹸は “汚れを落とす”、“溶けてなくなる” ことから、「病を流す・厄を落としてくれる」という意味を持ち、快気祝いなどに贈られます。 

 

入浴剤の意味 

特に意味をもっていませんが、好みや肌質など合わない場合もあるので、事前にリサーチしておくのがベストです。 

 

ハンドクリームの意味 

ホワイトデーに贈ることに意味はないと言われていますが、男性の深層心理として「あなたと手を繋ぎたい」という思いがあるとされています。

手洗いが日常化した現在、贈ると喜ばれるかもしれませんね。 

その他のお返しの意味

 

ホワイトデーのお返しにオススメなコスメギフト 

リップのオススメ 

オススメ①Kailijumei(カイリジュメイ):ティントフラワーリップ

 

香港生まれの振興ブランドで、おすすめは ”ティントフラワーリップ” です。

一輪、一輪異なる本物のドライフラワーと金箔が透明なリップの中に閉じ込められており、同じものが一つとないので特別感がありプレゼントにぴったりです。

透明ですが、塗るとpHによって色が変わるのも楽しいコスメです。 

カイリジュメイのリップをチェック

 

オススメ②Yves Saint Laurent(イヴ・サンローラン):ルージュ ヴォリュプテ シャイン

 

女性なら誰でも知っているフランスの高級ブランドです。

中でも人気No.1のリップ “ルージュ ヴォリュプテ シャイン” がおすすめです。

YSLのマークが目を引く贅沢なパッケージ、香り立つフレグランス、そして65%もの美容液が配合され、体温で溶け合うテクスチャーは贅沢そのもの。

女性なら必ず喜んでくれるはずです。 

イヴ・サンローランのリップをチェック

 

オススメ③CHANWEL(シャネル):ルージュ ココ ボーム

 

誰もがその名を聞いたことのあるフランスの高級ファッションブランドで、永遠の女性の憧れです。

リップの “ルージュ ココ ボーム” は、「どの色を選べばいいか分からない。」そういった人へおすすめです。

 

柔らかいテクスチャーはつけた瞬間から唇に馴染み、リップスティックの下地としても使えます。 

シャネルのリップをチェック

 

香水のオススメ 

オススメ①Dior(ディオール):ミス ディオール ローズ&ローズ 

 

フランスを代表とするファションブランドであるディオールの香水です。

香水の都といわれるグラース産のバラを使用しており、まるで一面のバラの花畑にいるようなみずみずしい香りに包まれます。

 

ピンクを色調としたボトルとネックにあしらわれたリボンが女性にぴったりの贈り物です。 

ディオールの香水をチェック

 

オススメ② Chloé(クロエ):クロエ オードパルファム

フランスの名門ファッションブランドです。

クロエの香水の中でも人気なのが “クロエ オードパルファム” です。

 

クラシック・ローズの香りはフェミニンでいて官能的でもあり、女性を引き立たせてくれるエレガントな香水です。 

クロエの香水をチェック

 

オススメ③ JILL STUART(ジルスチュアート):クリスタルブルーム オードパルファン

 

ニューヨーク生まれのファッションブランドの香水です。

瑞々しく澄み切った甘さの中に、可憐で大人な甘さが広がります。少女から大人へ移ろう女性に合う香水です。

 

「クリスタルの花束」をイメージしたボトルが可憐で可愛らしいので、プレゼントとして最適です。 

ジルスチュアートの香水をチェック

 

石鹸のオススメ 

オススメ①Savons Gemme(サボンジェム) 

 

世界一美しい宝石と言われるフランス製の石鹸です。

宝石の原石のような美しい見た目は、見る人を虜にします。

石鹸としての実用性だけでなく、インテリアとしても楽しめるのが魅力です。 

サボンジェムの石鹸をチェック

 

オススメ②CLAUS PORTO(クラウス・ポルト)

130年の歴史を持つ、ポルトガル生まれのフレグランスブランドです。

ポルトガルの香りや風景からインスピレーションを得たフレグランスをベースとしており、気品ある香りは長年多くの人に愛されています。

なんといっても、カラフルで印象的なパッケージはプレゼントに最適です。 

クラウスポルトの石鹸をチェック

 

オススメ③HACCI(ハッチ)

 

3年の歳月を掛けて開発された日本製のはちみつ洗顔石鹸です。

トラベルサイズの4個セットは、お試しにもぴったりで、パッケージが可愛らしくプレゼントとして人気です。 

ハッチの石鹸をチェック

 

入浴剤のオススメ 

オススメ①SWATi(スワティ):BATH PEARL

 

ヒンドゥー語で “星” を意味するSWATiは日本生まれのブランドです。

おすすめする “BATH PEARL” は、宝石のパールをモチーフにした入浴剤で、湯船の中にゆっくりと溶け出し、贅沢で、豪華な香りがバスルームいっぱいに広がります。

 

パッケージもおしゃれで女性へのプレゼントにぴったりです。 

スワティの入浴剤をチェック

 

オススメ②SABON(サボン)

 

イスラエル発の化粧品ブランドです。バス製品の他にスキンケアやボディケアなどが充実しているので、合わせて贈るのがおすすめです。

 

パッケージもアンティーク調で可愛らしいデザインはインテリアとしても彩りを与えます。

ギフトはシーンや予算など条件に合わせて探すことができます。 

サボンの入浴剤をチェック

 

オススメ③Beaute de Sae(ボーテ・デュ・サエ):バスソルト

 

世の女性を「香りで、もっと素敵に、もっと幸せにしたい」という願いから、誕生した東京生まれの “フレグランス ボディケア” ブランドです。

 

可愛らしい瓶に詰まったバスソルトは、お肌を潤し、新陳代謝を促進させて体の芯から温めてくれるので、半身浴に最適です。 

ボーテデュサエの入浴剤をチェック

 

ハンドクリームのオススメ 

オススメ① L’OCCITANE(ロクシタン)

 

フランスに本社を置くコスメティックブランドです。

ハンドクリームのお土産として定番であるロクシタンは絶対失敗しない贈り物です。

パッケージも可愛く、ギフトセットで贈るといいですよ。 

ロクシタンのハンドクリームをチェック

 

オススメ②SABON(サボン)

 

サボンは入浴剤のおすすめでも紹介しましたが、ハンドクリームも女性に人気です。

素敵なセットがたくさんあるので、選ぶのに迷わないのではないでしょうか。 

サボンのハンドクリームをチェック

 

オススメ③Aesop(イソップ)

 

オーストラリアはメルボルン生まれのボタニカルスキンケアブランドです。

ユニセックスでおしゃれなパッケージなのでプレゼントしてペアで使用するのもおすすめです。 

イソップのハンドクリームをチェック

 

スポンサードリンク

まとめ 

自分の知らない分野の贈り物を選ぶことは大変ですよね。

ここで紹介したオススメ以外にも素敵なモノがたくさんあります。

 

今年は相手の事を思いながら、贈り物を探してみるのもいいですよ。

自分のために一生懸命プレゼントを選んでくれたことが一番うれしいはずです。

 

恋人や普段お世話になっている人へ、いつもと違うプレゼントで気持ちを伝えてみましょう。 

 

 

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました