ホワイトデーのお返し/文房具の意味とオススメギフト

いつものホワイトデーのお返しに飽きてしまったという人は多いですよね。

では、代わりに何を贈ったらいいのかそれも悩みの種です。

そこで今年は文房具を贈ってみませんか?いつもと違ったお返しで相手にサプライズをしてみましょう。

 

スポンサードリンク

ホワイトデーのお返し/文房具に込められた意味とは?

お返しの定番のお菓子にはホワイトデーに渡すことに意味をもっているものがあります。

例えば、キャンディーは「あなたが好き」、クッキーは「あなたは友達」という意味があります。

 

文房具はどうでしょうか?

文房具自体にはあまり意味はないようです。

 

ただ、ボールペンには同性として「あなたは特別」という意味があります。

また「勤勉」という意味もあるので、目上の人へのプレゼントには失礼にあたることがあるので注意が必要です。

文房具以外のお返しの意味はこちら

 

ホワイトデーのお返しにオススメの文房具【ベスト3】

オススメ①PAUL&JOE(ポール&ジョー):ステーショナリー


コスメで人気があるフランスのブランドのステーショナリーです。

おなじみの猫柄や、可愛らしい花柄など女性心をくすぐるデザインは持っているだけでテンションが上ります。

ペンケースとボールペン、ノートなど組み合わせて贈るのがおすすめです。

ポールアンドジョーの文房具をチェック

 

オススメ②TIFFANY&Co.(ティファニー):パース ペン

 

日本でも有名な宝飾品ブランド、ティファニーのペンです。

ティファニーカラーが目を引く細身で女性的なデザインは上品で高級感があり、必ず喜んでもらえるのではないでしょうか。

お値段は高めですが、ホワイトデーの特別な贈り物にぴったりです。

ティファニーの文房具をチェック

 

オススメ③ +d Birdie Paper Knife (真鍮) : バーディー ペーパーナイフ

 

デザイナー大木陽平デザインのペーパーナイフです。

可愛らしい小鳥を模したペーパーナイフは、尾の部分で手紙の封をカットします。

真鍮製で光沢があり、使用しない時はインテリアとして楽しめます。高級感のある桐の箱に入っているので、プレゼントとして最適です。

バーディーペーパーナイフをチェック

 

スポンサードリンク

まとめ

お気に入りの文房具は、目に留まるだけで気分が上がり仕事や勉強が捗るものです。

日常的に使うものだからこそプレゼントにも最適ではないでしょうか。

今年はたくさんある文房具の中からぴったりのものを選んでホワイトデーに贈ってみませんか?

 

 

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました