ホワイトデーのお返しでコップやマグカップの意味とオススメギフト

結婚式のお祝いやお返しにペアのグラスやマグカップを贈ることは多いですが、ホワイトデーではどうでしょうか。

この記事ではホワイトデーのお返しに贈るコップやマグカップに意味はあるのか、オススメと合わせてまとめていきます。

 

スポンサードリンク

ホワイトデーのお返しでコップやマグカップに意味はある?

コップやマグカップは日常的に使いやすいので、贈り物としても重宝しますよね。

今年のホワイトデーはカップを選んでみようと思っている人もいるかも知れません。

 

そうなると、ホワイトデーに贈ることに意味を持つのか気になりますよね。

マシュマロは「嫌い」、飴は「好き」などよく知られている意味のようにカップにもあるのでしょうか。

 

調べてみると、プレゼントとして男性から女性へ贈る場合「あなたの家に行きたい」という意味を持つと言われています。

贈ったマグカップでゆっくり一緒の時間を過ごしたいとう事かもしれません。

 

でもこれは男性の深層心理のようなものなので、あまり意図せず渡せる贈り物でもあるようです。

コップ・マグカップ以外の意味はこちら

 

ホワイトデーのお返しにオススメなコップ・マグカップ【BEST5】

オススメ①Marimekko(マリメッコ):Unikko(ウニッコ)マグカップ


フィンランド生まれのファッションブランド、マリメッコのマグカップです。

Unikkoはポピーの花が大胆にあしらわれたデザインで、ブランド名は知らなくてもデザインは見たことがある人が多いのではないでしょうか。

実用性ももちろん、インテリアとしても素敵です。

マリメッコのウニッコマグカップをチェック

 

オススメ②iittala(イッタラ):ティーマ マグカップ


フィンランドで生まれたブランドのマグカップです。

シンプルなフォルムに飽きがこないデザインは、使う人を選びません。

冷凍庫や、電子レンジ、食洗機でも使用でき、日常的に使いやすいマグカップです。

イッタラのマグカップをチェック

 

BODUM(ボダム):ダブルウォールグラス


デンマーク生まれのキッチンアイテムブランド、ボダムのグラスです。

耐熱ガラスの二重構造になっており、保冷・保温に優れています。

シンプルで丸みのあるデザインは、あらゆるシーンに溶け込みやすく、グラスとしてだけでなく、料理の器としても使用できます。

ボダムのダブルウォールグラスをチェック

 

オススメ④THERMOS(サーモス):真空断熱マグカップ


今では知らない人が少ないサーモスの真空断熱マグカップです。

ステンレス製魔法瓶構造なので、保冷・保温効果は言うまでもありません。

蓋も付いているので、オフィスで活躍すること間違いなしです。

サーモスのマグカップをチェック

 

Arabia(アラビア):ムーミン マグカップ

 

イッタラグループが所有するフィンランドのブランドです。

ムーミンたちの絵柄のマグカップは、子供すぎず、インテリアとして飾っても素敵です。

ムーミンが好きな人はもちろんあまり知らない人でも、可愛いくてお洒落なデザインはプレゼントとしても喜ばれると思いますよ。

アラビア ムーミンのマグカップをチェック

 

スポンサードリンク

まとめ

日常的に使うことのできるコップやマグカップはホワイトデーのお返しとして、日頃の感謝の気持ちを相手に届けることのできる素敵なプレゼントです。

パートナーにはペアのものを、お世話になっている人にはお菓子や、紅茶、コーヒーなどと合わせて贈るのがいいのではないでしょうか。

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました