ホワイトデーのお返し/ハンカチ・靴下・タオルの意味とオススメギフト

ホワイトデーのお返しにハンカチや靴下、タオルなど気軽に使ってもらえる物を選ぶ人もいるのではないでしょうか。

ただ、それらの物を贈ることに意味があると相手を傷つけてしまうかもしれませんよね。

そうならないためにも意味を知っておきましょう。

 

スポンサードリンク

ホワイトデーのお返し/ハンカチ・靴下・タオルに込められた意味とは?

ハンカチの意味

ハンカチは手を拭くことにも使用しますが、ハンカチ= “涙を拭く” というイメージから「別れ」という意味があります。

そのためホワイトデーのお返しとしては悪い印象かもしれません。

贈る時はメッセージと一緒に渡すと良いですね。

 

靴下の意味

靴下は “踏む” というイメージから、”相手のことを下に見ている”という意味合になり、目上の人や、男性から女性へのプレゼントには注意が必要とされています。

一言、こういう理由で選んだんだよということを伝えると相手に悪い印象は与えないのではないでしょうか。

 

タオルの意味

タオルは毎日使うもので、”消耗品=いつかは捨てて交換する” ということから「悪いことは続かない」という意味があり、快気祝いに利用されます。

また、タオルは糸で織られていることから “運命の糸” を連想させるため、結婚式のお祝いやお返しに利用されます。

ホワイトデー/その他のギフトの意味一覧はこちら

 

ホワイトデーのお返しにオススメのハンカチ・靴下・タオル

ハンカチのオススメ【ベスト3】

オススメ1位:WEDGWOOD(ウェッジウッド)

 

イギリスの陶磁器で有名な英国王室御用達ブランドです。

洗練されて優しい女性的なデザインは、ホワイトデーのお返しとしてぴったりです。

紅茶のセットと一緒に贈ってもいいですね。

ウェッジウッドのハンカチをチェック

 

オススメ2位:FURLA(フルラ)

 

イタリア生まれの、クラフトマンシップ(職人の技能・技巧)を継承するブランドです。

華やかで可愛らしいデザインのハンカチが目を引きます。

色違いや、何種類かセットで選んでみるのもおすすめです。

フルラのハンカチをチェック

 

オススメ3位:MR.&MRS.CHIEF(ミスターアンドミセスチーフ)

 

「身だしなみをおしゃれに」をコンセプトとしたブランドで、ハンカチを中心に商品を展開しています。

男性でも女性でも使いやすいシンプルなデザインは日常使いにぴったりです。

お花やメッセージを添えて気持ちを伝えましょう。

ミスターアンドミセスチーフのハンカチをチェック

 

靴下のオススメ【ベスト3】

オススメ1位:rasox(ラソックス)

 

日本生まれの履き心地にこだわった靴下を作るブランドです。

ラソックスの特徴であるL字型ソックスが締め付けず自然にフィットし、くずれにくい靴下を可能にしています。

種類が豊富なので、好みに合った靴下が見つかるはずです。

ラソックスの靴下をチェック

 

オススメ2位:gelato pique(ジェラート ピケ)

 

「大人のデザート」をコンセプトとしたルームウェアブランドです。

淡いパステルカラーのソックスは家の中でも気持ちを明るくさせてくれます。

ルームウェアとお揃いでプレゼントしてもいいですね。

ジェラートピケの靴下をチェック

 

オススメ3位:Marimekko(マリメッコ)

 

フィンランドのファッションブランドで、鮮やかな色のデザインが特徴的です。

代表的なポピーの花をあしらった靴下は、ガーリーにもカジュアルにも合わせやすいデザインです。

華やかなのでプレゼントとしても最適です。

マリメッコの靴下をチェック

 

タオルのオススメ【ベスト3】

オススメ1位:MAX MATERIA:花束バスタオル FLOWER BATH TOWEL

 

綿を使用したタオルと違い、天然木を主原料とした高級素材「トリアセテート」を使用していおり、上質で品のある光沢が魅力です。

ドライフラワーをタオルで包み、まるで花束のようなギフトは、見た目にも華やかでプレゼントにぴったりです。

MAX MATERIAのタオルをチェック

 

オススメ2位:今治タオル:スーリギフトセット(FT×3枚入)

 

日本が誇るタオルの産地 “今治” の高品質タオルブランドです。

オススメのスーリギフトセットのフェイスタオルには、大きな花柄のデザインがレトロモダンで可愛らしく、

カラフルな色合いはプレゼントとして喜ばれると思いますよ。

今治タオルのタオルをチェック

 

オススメ3位:THE TOWEL: WHAT A WONDERFUL TOWEL for LADIES

 

THE TOWELの特徴は、男性と女性でタオルに求める使用感が違うことに着目して、男性用と女性用の2種類があることです。

夫婦や恋人に、2種類を贈ってペアで使ってみるといいかもしれません。

箱がスタイリッシュなのでお洒落なプレゼントとして喜ばれそうです。

THE TOWELのタオルをチェック

 

スポンサードリンク

ホワイトデーのお返し/ハンカチ・靴下・タオルの意味についてまとめ

ハンカチ・靴下・タオルの贈り物は日常的に使うものだからこそ、使いやすさ、履きやすさを重視しつつ、

普段自分からは買わないような少し高級感のあるものが喜ばれるのではないでしょうか。

 

さらにメッセージや花束を添えて日頃の感謝の言葉を伝えるのもいいですね。

 

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました