メイプアップはガリガリには効果なし?脂肪燃焼だけで増量はできないの?

HMBサプリ・メイプアップは広告等のメイウェザーのイメージから「マッチョになるためのサプリ」という印象が強いですが、使っている人には

・ダイエット目的の女性
・元々ガッチリ体型で、引き締めてムキムキになりたい男性

が多く、ガリガリの痩せ型体型の人だと「自分が使っても意味あるんだろうか?」と気になっている人も多いと思います。

 

そこでこの記事では、「ガリガリ体型の人がメイプアップを使用して増量することはできるのか?」ということについてまとめていきたいと思います。

初回94%OFFで最安値

メイプアップの激安販売店はこちら

全額返金保証付きだからリスクなし

 

メイプアップはガリガリ体型には効果なし?

一般的なHMBの増量効果

一般的にHMBサプリには筋力増強に効果があることがわかっています。

 

例えば、「消費者庁が発表している論文」では、HMB摂取による「筋肉量や筋力の低下を抑制する効果があること」が示されています。

HMB の 1.2g/日摂取には、筋肉量や筋力の低下を抑制する働きがあり、 自立した日常生活を送る上で必要な、筋肉量や筋力の維持に役立つ機能 があることが示唆された。

引用元:https://www.fld.caa.go.jp/caaks/cssc06/youshiki5?yousiki5216File=B185%5CB185_youshiki5.pdf

 

もちろん飲むだけで何も運動しなかったらダメですが、普段の筋肉トレーニングにHMBを取り入れることで、

「筋肉を低下させない」「鍛えた筋力の維持」に役立つということになります。

 

ガリガリ体型の人は太りやすい人とは逆で、少し油断するとすぐに筋力が落ちて体型が痩せていく傾向にあります。

よって、ガリガリ体型の人でも筋トレをすることに加え、HMBを取り入れることで筋肉の低下を抑制していかなければなりません。

 

メイプアップと一般的なHMBの違いは?

では、メイプアップと一般的なHMBにはどのような違いがあるのでしょうか?

 

メイプアップには
・HMB
・クレアチン

といった筋肉の合成や分解を抑制する成分の他に、黒ショウガや7種の必須アミノ酸が含まれています。

 

ここでガリガリ体型の人が注目すべきなのは、必須アミノ酸に含まれる

・BCAA
・リジン
・アルギニン

の3つの成分。

 

BCAA、リジンには筋肉の成長をサポートする役割があり、アルギニンには成長ホルモンをサポートする役割があります。

 

これらの筋肉の成長に役立つ成分が配合されたメイプアップを毎日飲み続けることで、増量を期待することができます。

 

\\3つの必須アミノ酸が筋肉の成長をサポート//

初回94%OFFで最安値

メイプアップの激安販売店はこちら

全額返金保証付きだからリスクなし

 

ガリガリ体型がメイプアップで効果を実感しやすくするために

メイプアップは筋肉増量をサポートしてくれるサプリとして役立ちますが、サプリを飲むことに加えて普段の筋トレ・食事も見直していく必要があります。

 

メイプアップは筋肉の増量を助けてくれる”あくまでも補助的な存在”

 

「飲むだけで何もしなくても筋肉を増やしてくれる」ような魔法のようなサプリではないので、そこは勘違いしないようにしましょう。

 

具体的には、

・高負荷の筋肉トレーニングをする
・食事のPFCバランスを意識する
・可能であれば食事の回数を小分けにして増やす

といったことが増量するために効果的となります。

 

こうした食事・トレーニングの改善に加えて、HMBサプリのメイプアップを取り入れることで、
理想の肉体を手に入れていってください。

 

初回94%OFFで最安値

メイプアップの激安販売店はこちら

全額返金保証付きだからリスクなし

 

タイトルとURLをコピーしました