除毛クリームと脱毛器は併用しても大丈夫?片方だけ使うならどっちがオススメ?

家庭でのムダ毛処理に使うアイテムとしてメジャーなのが「除毛クリーム」「脱毛器」

 

これら2つを併用することで、ムダ毛の処理効果を高めより一層綺麗にすることができますが、

肌への負担が大きくなり、肌トラブルが起きやすいというデメリットがあるため、

原則として併用はオススメできません。

 

では「どちらか片方だけを取り入れるのならどっちがいいのか?」ということですが、

・人に肌を見せる勝負日の前など、一時的に処理したい場合

除毛クリームがオススメ

・一時的ではなく長期スパンで徐々に毛を薄くしていきたい場合

脱毛器がオススメ

となっております。

 

この記事では以下のことが分かります。

・家庭用脱毛器と除毛クリームの併用をオススメできない理由

・片方だけ使う場合、目的に応じてどちらを使えば良いかが変わってくる

・家庭用脱毛器だけを使う場合にオススメの製品

・除毛クリームだけを使う場合にオススメの製品

 

スポンサードリンク

除毛クリームと脱毛器は併用しても大丈夫?

除毛クリーム 家庭用脱毛器

 

除毛クリームは楽で簡単にムダ毛を処理することができ、

脱毛器はしっかりムダ毛にあてると毛が生えてくるのを遅らせることができます。

この両方を併用すると、どのようなメリットとデメリットがあるのかを説明します。

 

除毛クリームと脱毛器を併用するメリット

オススメはしませんが、除毛クリームと脱毛器は併用することで、

ムダ毛を完璧に近く処理することができ、片方だけ使うよりもより一層理想の肌に近づけることができます。

 

はじめに除毛クリームを使用した場合、ムダ毛のメラニン色素はほとんどなくなってしまいます。

 

この除毛クリームを使用し、三日後程経ってから生え始る毛は細く、弱い毛が多いようです。

 

この毛に脱毛器をあてるとスルっと簡単に抜けてしまうので、より処理しやすく、綺麗な処理の仕上がりである相乗効果が得られるメリットがあります。

 

ただし、除毛クリーム脱毛器の併用は次に挙げるデメリットの方が大きいので、

基本的には併用はオススメできません。

 

除毛クリームと脱毛器を併用するデメリット

除毛クリームと脱毛器を併用すると、ムダ毛を綺麗に処理することは出来ますが、

肌への負担が大きくなり肌トラブルを起こしやすいことが考えられます。

 

除毛クリームはアルカリ性の成分でムダ毛を溶かし取り除くという仕組みになっています。

 

ムダ毛ばかりでなく、肌にもダメージを与えてしまいやすい除毛クリーム。

 

除毛クリームの使用後に脱毛器でまたさらに負担をかけてしまうと、
肌が休まる時間がないだけでなく両方からのダメージで肌が大変傷んでしまう恐れのあるデメリットがあります。

 

除毛クリームと脱毛器、片方だけ使うならどっち?

除毛クリーム 家庭用脱毛器

 

では脱毛器と除毛クリーム、片方だけを使うならどっちがオススメかというと、

こちらは目的に応じてオススメできる方が変わってきます。

 

除毛クリームの方がオススメなのはこんな人

とにかくコストをかけず手軽にムダ毛処理をしたい!

明日プールに行くから恥ずかしくないように明日だけでもムダ毛をなくしたい!

大事なデートの前にサクッと毛をキレイにしたい!

など、安い値段で一時的にサクッとムダ毛をキレイにしたい場合は

除毛クリームがオススメです。

 

ただし除毛クリームは文字通り「毛を取り除く」だけなので、根本的に毛を少なくしていく「脱毛」の効果はありません。

 

オススメの除毛クリームは?

除毛クリームは一時的に毛を取り除くだけなので、よほど評判が悪いものでなければどれを選んでも問題はないと思います。

例えばZリムーバーという除毛クリームは紹介しているインフルエンサーも多く人気なので、

「みんなが使っている除毛クリームを使いたい」という場合にはオススメできます。

(男性用ですが女性でも使っている人が多く人気です)

 

逆に「広告に出てくる商品はなんだか買いたくない」という場合には、Amazonで検索するとたくさん商品が出てくるので、

その中から評価が高く買いやすいものを選ぶといいでしょう。

Amazonで売られている除毛クリーム>>

 

家庭用脱毛器の方がオススメなのはこんな人!

長期スパンで根本的にムダ毛を薄くしていきたい!

お金をかけてでも自分の美にしっかりと投資したい!

という場合は家庭用脱毛器がオススメです。

 

医療脱毛クリニックで行われるような永久脱毛までの効果はありませんが、

自宅で手軽に使えながら時間をかけてムダ毛にアプローチしていけるので、

「脱毛はしたいけどエステやクリニックに通うのはめんどくさい」という方には特にオススメできます。

 

意外と除毛クリームよりもコスパは良い?

家庭用脱毛器は4万円〜10万円ほどするものが多いのに対し、

除毛クリームは5000円前後で買えるものがほとんどです。

 

そのため一見すると除毛クリームの方がコスパ良くムダ毛処理をできそうに思えますが、

除毛クリームは1回あたりの使う量が多いので意外とすぐなくなりますし、

そのわりに一時的な効果しか得られないので、あまりコスパは良くありません。

 

それに比べて機械を1つだけ買えばずっと使っていける家庭用脱毛器の方が実はコスパが良かったりします。

 

「たまに行くプールや海水浴の時だけ使いたい」など、ムダ毛処理を年に数回しかしない場合は除毛クリームがオススメですが、

「好きな人に肌を見せる機会が多い」など、何度もムダ毛処理をする場合には脱毛器を買う方がトータルで安くなるパターンが多いです。

 

オススメの家庭用脱毛器は?

脱毛器に関しては粗悪品もたくさんあるため、慎重に選ばないと後悔することになります。

 

まず家庭用脱毛器を選ぶ際には、

・値段が安すぎないこと(安全性が微妙なので)

・値段が高すぎないこと(手を出しづらいので)

・照射パワーがちゃんとあること

・売れていてかつ評判がいいこと

を重視する必要があります。

 

以上4つを兼ね備えたコスパの良い家庭用脱毛器としては、トリアの脱毛器が非常に優秀です。

 

ケノン・脱毛ラボ・ブラウン・ヤーマンなど様々な人気脱毛器がありますが、中でもトリアは照射パワーが「業界最高レベル」で、

かつレーザー脱毛器として日本で唯一FDAの認可を受けています。

*FDAとはアメリカ版の厚生労働省のようなもの

 

また、他の競合の脱毛器では6万円〜7万円以上するものが多いのに対し、トリアは5万円未満で買うことができるので、コスパ的にも最強と言えるでしょう。

トリアの公式サイトはこちら>>

 

スポンサードリンク

除毛クリームと家庭用脱毛器の併用についてまとめ

除毛クリームと家庭用脱毛器は、使う目的によってどちらを使うべきかが変わってくることについてまとめていきました。

ぜひ参考にしてみてください。

 

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました